<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花鳥*梅の花と小鳥たち

寒くなったり、温かくなったり・・・三寒四温。
空模様の怪しい日曜日、大阪万博公園の梅まつりに行ってきました。
d0132371_23075806.jpg
梅林はまだ満開ではないけれど、白や桃色で彩られていましたよ。
d0132371_23081412.jpg
時々、空に泣かれては傘を広げ、梅の花を愛でました。
d0132371_23211453.jpg
早咲きの『冬至』『初雁』『大盃』『玉牡丹』などの花に、雨粒の雫がキラッと輝いていました。
d0132371_23100016.jpg
鳥たちも梅の木に遊びに来てましたよ。
d0132371_23242539.jpg
すばしっこく動くので、すぐに見失っちゃいます。
d0132371_23244311.jpg
梅林をブラブラとアチコチの花に吸寄せられては、近づき見つめる。
d0132371_23245180.jpg
『新平家』白と桃の混じり合った花でとっても可憐。
奥へと進むと水車があって、風情があるね~
d0132371_23241529.jpg
その手前には、椿の垣根。
d0132371_23240615.jpg
もう椿花は終わりに近づいていたけれど、それでもなおキレイに咲く花。
鮮やかだな~♪
d0132371_23245978.jpg
おっ!メジロだ!
梅花にメジロは絵になるね~
花の蜜を吸いに来てるんだね(^^)
d0132371_23250787.jpg
これからしばらく、梅の花が楽しめますね。
d0132371_23243407.jpg
今回のお気に入りは『扇流』
桃色で、とっても甘い香りのする花。
虫のごとく、香りに誘われていっちゃいますよ♥
d0132371_23235497.jpg
雨の梅林もいいもんだ。
キラキラ光る雫が見られるもん!
d0132371_23251419.jpg
万博公園は広いね。
なかなか見尽くせないな~
お楽しみが続くよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-02-25 23:43 | おでかけ | Comments(0)

愛をこめて*ハートいっぱいミニブック

今日は大東センターで講習でした。
ハートいっぱいのミニブック♥
d0132371_23060688.jpg
バレンタインデーは終わっちゃったけれど、ホワイトデーにもいいかも!?
d0132371_23055264.jpg
今回、初めて使うスクリューポンチ。
ペーパーが厚めで、何枚も重ねていたので、穴をあけるのがちょっと大変でしたね~
リボンでカワイク製本。
エレガント&ガーリーでしょ♪
愛情たっぷりの写真を貼って仕上げてくださいね。

今、気合いを入れてること。。。
それは、年末から頼まれていた編み物。
d0132371_23061396.jpg
年末は仕事に追われ、編み物する余裕なんてなかった。
それでも‘じ~じょ’が毛糸を買ってきて、「編んで~」というもんだから、引き受けたもののなかなか手つかず・・・
早くしないと冬が終わる!っと、気合いを入れて編み出したのです。
モチーフをアミアミしながらつなげていきます。
さぁ、がんばって仕上げるぞ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-02-17 23:20 | 講習 | Comments(0)

愛情いっぱい*ハートいっぱいミニブック

雪降るこの寒さ・・・確か昨年もバレンタインデーは雪だったなぁ~
春になる前の冷え込み。
暖かいポカポカの日が待ち遠しいなっ!

明日はバレンタインデー。
今回の講習の『ハートいっぱいのミニブック』のサンプルができました♥
d0132371_22193423.jpg
エレガントな表紙でしょ。
リボンで製本しています。
d0132371_22194643.jpg
中ページにはポケットもいっぱい!
カードをたくさん入れて、写真やジャーナルも盛りだくさん。
d0132371_22195377.jpg
真ん中のページはハート型。
そしてタイトルの小さなハートがクルリンと出てきますよ。
表紙のエンベリのバラの花も作ります。
パンチとスタイラスで立体バラの花。
リボン綴じの穴はスクリューポンチで開けますよ。
クルクルッと簡単に穴あけができちゃって、感動です(^^)
お楽しみにね☆

今日は珍しいモノをいただきました。
浜田名産の『赤てん』
魚肉の練り物。
d0132371_22200169.jpg
赤いのは唐辛子。
魚肉ソーセージの気分で食べたら、結構辛かったわ~
ピリッとおいしい♥
「これで一杯やったらいいよ」って言われたけれど、呑めないんだよね・・・残念。
このまま食べてもいいけど、おいしい食べ方がいろいろあるみたい。
オムレツにしたり、きんぴらにしたり、ライスバーガーにしたり・・・試してみようっと。

それから、みかんもいただいたの。
d0132371_22200872.jpg
『はるみ』っていうんですって。
「甘味も酸味もあなたにぴったりよ!」って。
内皮が薄くて、食べやすい。
うんうん!ホント、ピッタリ。おいしい~♥

おこたでみかん。いいね~ って、我が家には【こたつ】なかったわ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-02-13 22:46 | 講習 | Comments(0)

ハートいっぱい*ミニブック

『節分』の昨夜は恵方(西南西)をを向いて巻きずしを丸かぶり。
でも、黙って食べるのが結構むずかしい・・・ついついしゃべりたくなっちゃうんですよね~
そして、数え年分の豆を食べて・・・
年を重ねるごとに、食べるのが疲れる~
d0132371_00480646.jpg
そういいながらも、炒った大豆好きなんです。
パリポリパリポリッ!

さて、今月の講習のお知らせです。

●17日(火) 10:30~ 大東センター

d0132371_00512895.jpg
バレンタインデー後ですが、エレガントなペーパーを使って、ハートいっぱいのミニブックを作ります!
大好きなヒトやモノの写真を貼っちゃいましょう♪

お申し込みは、大東センターまでお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-02-05 00:58 | 講習 | Comments(0)

Japanese apricot*梅花*春を待ちわびて

2015年になって、あっという間に1ヶ月が過ぎ、今日から2月ですよ。。。
この時期、気になるのは梅の花。
そろそろかな~?と、朝の大阪城公園へ行ってみた。
d0132371_00083467.jpg
朝の冷たい空気。
体がシャキッとする。
d0132371_00090366.jpg
梅林の中の通路は凍ってましたよ~
寒いねー
d0132371_00081446.jpg
『寒紅』のつぼみがぷっくりと膨らみ始め・・・
d0132371_00082509.jpg
花開いてるのもあり・・・
d0132371_00093731.jpg
今、梅の開花はまばら・・・
d0132371_00084424.jpg
開いている花に引き寄せられる。
d0132371_00085460.jpg
『一重野梅』、『八重野梅』がチラホラ・・・
d0132371_00091323.jpg
根元には水仙の花が元気に咲いています。

d0132371_00092591.jpg


『冬至』は満開!

d0132371_00173970.jpg

お日さまが顔を出し、まぶしそう

d0132371_00175223.jpg

キラキラ☆
d0132371_00180647.jpg
白色がまぶしいくらい
d0132371_00100226.jpg
足元に霜が降りていても、気にならないくらい、梅花に夢中♪
d0132371_00171960.jpg
梅花に誘われるのは、人間だけじゃない。
鳥もやってくる。
d0132371_00094864.jpg
飛行機も!?
d0132371_00170920.jpg
梅林全体が色づくのはまだ先ですね。
あっ、本来の目的は『蝋梅』でした。
d0132371_00173057.jpg
でも、思っていたほど咲いていなくて、残念。
もう終わりかけなのかな??
d0132371_00182073.jpg
澄んだ空気に神々しい大阪城が見られたし、気分がいいねっ!
d0132371_00182882.jpg
白や紅に色づく梅林にまた来よう。
朝から活動して、いい1日になりそう♥
d0132371_00183678.jpg
思い立ってサッと行ける大阪城は私の気を挙げてくれる。
四季折々、楽しませてもらえるのー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-02-02 00:52 | おでかけ | Comments(0)