<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Half Moon* 上弦の月

冷え込んだ日が数日続いたけれど、この週末からは暖かくなって、一気に桜が咲きそうですね。
夜、ワンコとの散歩道・・・桜の花が咲いていましたよ~♪
d0132371_22454725.jpg
お月様もキレイに見えて・・・思わずを足を止めて、スマホで撮っちゃっいました。
今夜は上弦の月。
d0132371_22471402.jpg
お月さまが半分だけ見えます。
月明かりの散歩、なかなか乙なもんでしょ。
暖かくなってきたから、散歩も苦じゃなくなるわ。。。

*****   *****   *****

先日、おみやげをいただきました。
d0132371_22504885.jpg
駅長‘たま’の『たままんぢゅう』
まんまるお月さまみたいな形に、‘たま’の焼印がカワイイね~♥
おみやげコーナーは、‘たま’グッズがいっぱいなんですって。
温かいお茶で、いただきま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-03-27 23:03 | | Comments(0)

スモモもモモもモモのうち*サクラサク!?

桃園を後にして、梅林へ向かう。
青屋門を抜けると・・・
d0132371_21371361.jpg
目の前には天守閣が見える!
d0132371_21534771.jpg
ココの左に梅林があるんですよ。
d0132371_21552449.jpg
名残りの『豊後』
d0132371_21560346.jpg
『送春』越しの天守閣。
d0132371_22013461.jpg
『摩耶紅』『江南所無』『東錦』『春日野』『淋子梅』『華農玉蝶』など、もうわずかな花々を楽しんだ。
右上の『華農玉蝶』は珍しい品種らしく、年配の男性から「この品種は日本に5本しかないんだよ。花が二重になってるだろ。珍しいんだ。だから、柵を二重にして守ってるんだよ。」と教えてもらった。
d0132371_22122825.jpg
梅林の休憩所裏に、雪柳が満開!
真っ白で、ココだけ雪景色のよう。
d0132371_22152117.jpg
季節が変わり、咲く花も移り変わる。
d0132371_22170691.jpg
鳥も変わっているらしい。
梅林を出て、お濠にカメラを向けていたら、「いいの撮れたか?」と声を掛けられ・・・
白色のキレイなユリカモメの写真を見せてもらった。
撮る場所や撮り方のレクチャーまでしてもらっちゃった。
短時間だけど、とっても充実♪
d0132371_22260556.jpg
大阪城公園から出るときに「あれっ!? サクラ??」
薄ピンク色の花樹。
d0132371_22255369.jpg
桜と見間違うけれど、コレは『ベニハスモモ』なんだよね。
d0132371_22262005.jpg
春爛漫♥
花を愛でるのにいい季節。

次は桜だねー
待ち遠しいな♪
見ごろは来週かな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-03-24 22:43 | | Comments(0)

バラ目バラ科サクラ属*みんな仲間・梅桃桜

お天気のいい日曜日、大阪城までサイクリング♪
梅はもう終わっちゃったかな~?
でも、桜にはちょっと早いよね~!?
だ・か・ら・・・桃!
d0132371_23161182.jpg
着くなり、写真を撮ってくれませんか?と男性に声をかけられ、スマホで撮影。
桃の花は咲き始めたばかりかな。
早咲きの品種は満開だけれど、桃園全体としては3分咲きくらいかな??
d0132371_23214043.jpg
桃色で八重の『矢口』は満開!!
d0132371_23210329.jpg
ミツバチが蜜を集めにやってくる。
d0132371_23253951.jpg
白い八重花の『関白』
ボリュームがあって、まっしろ!
d0132371_23252991.jpg
そして、紅色の『照手』
d0132371_23255821.jpg
ぷっくりとした花で、カワイイ♥
桃園の白~ピンク~紅の色のグラデーションから外れた色が目に飛び込んだ。
それは・・・
d0132371_23254829.jpg
黄色い綿毛のような花。
なんだろうーって思いながら、写真を撮っていたら、「アカシアの花だよ」っていう会話が聞こえた。
そうなんだ。。。 ハチミツのパッケージに書いてあるアカシアってこの花なんだね~

まだ蕾の桃の花がたくさんあったから、桜と共に楽しめそうだね。
d0132371_23261113.jpg
そうだ、ちょっと梅林へもいってみようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-03-24 01:08 | | Comments(0)

新生活へ*春のパステル・レイアウト

ポカポカ陽気の昨日、大東センターで講習でした。
新生活へ向けての12インチ・レイアウト。
d0132371_21441645.jpg
シンプルだけれど、花かごが飛び出す仕掛けのカードにロゼット風のエンベリ・・・と、細かな手作業がいっぱい。
d0132371_21525910.jpg
トリマーでペーパーをカットした後は、ボーダーパンチでバンバン抜いていきますよ。
ペーパーが厚手だったので、けっこう力が必要でしたね。
ロゼット風にジグザグ折って、グルーガンでサッとのり付け。
花かごのお花の配置がなかなか決まらないよね~
迷いは禁物。思いつきでどんどん花を貼っていった方がいいね。
両面ペーパーをうまく使って、みんな素敵な花かごができました♥
あとは写真を貼って仕上げてくださいね!

春休みのディズニーランド(入場規制で諦めて、ディズニーシーにしたんですって)の珍道中旅話、とっても楽しく聞かせていただきました。いくつになっても、夢の国はテンションあがるよね~♪

また、来月お会いしましょう!

d0132371_21530629.jpg
講習の帰り道、近所の公園に白木蓮が咲いていました。
お日さまの光に、白色がまぶしい。
春だね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-03-18 22:43 | 講習 | Comments(0)

新生活へ・・・*春のパステル・レイアウト

昨日、自転車で走っていたら、沈丁花の香りが漂ってきた。
手毬のようにかたまって咲く小さな花は、春の始まりを感じさせる。

さてさて、今月の講習のサンプルができました!
d0132371_21441645.jpg
パステル調のシンプルなレイアウト。
でもね、写真をめくると・・・
d0132371_21443088.jpg
花かごのポップアップカードが飛び出しますよ♪
春は別れ&出会いの季節。
花の贈りモノも多いですよね。
新生活へ、元気いっぱい進めるように願いを込めて、12インチレイアウトを作りましょうね。

では、講習でお会いしましょう♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-03-16 22:11 | 講習 | Comments(0)

新生活へ向けて*春のパステル・レイアウト

ちょっとずつ春を感じるこの頃。
でも花粉症の方にはつらい時期かな・・・
春は何かとイベントの多い季節。
卒園・卒業、そして入園・入学など新しい生活へと変わっていく方も多いのでは。。。
今月の講習はそんな行事にあわせた12インチのレイアウトを作成します。

●17日(火) 10:30~ 大東センター
d0132371_00293011.jpg
春らしくピンク色のパターンペーパーとパステル調のカードストックを組み合わせていきますよ。
ちょこっと仕掛けもつけちゃいます。
お楽しみに~♪

お申し込みは、大東センターまでお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-03-09 00:33 | 講習 | Comments(0)

桃の節句*たのしいひなまつり

きょうはたのしいひなまつり♪
そして‘じ~じょ’の誕生日。
兼用のケーキでお祝いだよ☆
d0132371_22563471.jpg
いちごがたっぷり入ったケーキ。
ん~、おいしいね!満腹!
それから、年末から頼まれていたニットもできた~♥
d0132371_22581512.jpg
ポンチョを編んでって言われていたの。
やっとできた!!
まだ寒い日もあるから、活躍の場があるはず。
d0132371_22582188.jpg
フリンジをつけたかったけれど、用意してもらった毛糸をちょうど使いきったよ。
モチーフ編みにハマったな・・・
また、何かあみたくなっちゃった(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-03-03 23:19 | 編み物 | Comments(0)