<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花いっぱいのオアシス*癒しの風景

一気に夏がやってきたような気候ですね。
この週末からゴールデンウィークに突入している人もいるようでうらやましい限りです。。。
先週の日曜日、久しぶりにワンコと鶴見緑地に行ってきました。
d0132371_21221847.jpg
新緑の季節。
木々が生き生きしてる。
d0132371_21292161.jpg
楓の紅い葉も瑞々しい。
d0132371_21312463.jpg
ランちゃん、お決まりの葉っぱ食べ。
緑がいっぱいの所に来ると、ムシャムシャ食べるのよね~
d0132371_21325560.jpg
咲いた~、咲いた~♪
鮮やかなチューリップ。
d0132371_21334278.jpg
八重桜も満開!
d0132371_21342602.jpg
自然体験観察園でも、ランちゃんはムシャムシャ。
葉っぱ、おいしい♥
d0132371_21363319.jpg
園の田圃の一部は黄色い絨毯。
菜の花がたくさん咲いてるの。
d0132371_21380547.jpg
そして、れんげ草も一面に広がってるの。
d0132371_21391492.jpg
畦道にはタンポポ。
野の花で彩られている。
園を抜けて、風車の丘に行くと・・・
d0132371_21403122.jpg
念願のチューリップに囲まれた風車。
何年もこの時期を逃していたけれど、やっと見られました!
d0132371_21454329.jpg
でも、この日で終わりで、翌日には植え替えになるんですよ。
ギリギリで間に合いました。
d0132371_21481647.jpg
目が覚めるような鮮やかなツツジ。
d0132371_21490529.jpg
淡い黄色のツルバラ。
d0132371_21504245.jpg
可愛い顔をしたパンジーもいっぱい咲いてる!
d0132371_21534141.jpg
日本庭園に入ると、マンサクが林の中を彩ってる。
d0132371_21544869.jpg
紫木蓮も色濃く緑に映えてる。
d0132371_21571466.jpg
花水木も目を引くね。
d0132371_21554103.jpg
春の鶴見緑地は、色とりどりの花で癒される。
手入れされた公園の花々はホントにキレイだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-04-27 22:06 | おでかけ | Comments(0)

和製グレープフルーツ*河内晩柑

熊本に行ってきたというお客様から、珍しいモノをいただいた。
柑橘系フルーツ。
d0132371_21572849.jpg
「河内晩柑っていうんやて。おいしいでぇ~。食べてみぃ~。」
「ジューシーオレンジって言ってな、グレープフルーツみたいな感じや。」なんだって。
早速、実食!
d0132371_22005276.jpg
黄色さがグレープフルーツっぽいけれど、あの苦さはなくて、八朔のような甘酸っぱさな上にもっとみずみずしい♪
おいしいね♥
柑橘類って種類が豊富なのね~
まだまだ知らないモノがたくさんありそうだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-04-24 22:08 | フード | Comments(0)

おうちでスクラップブッキング*おうち型タペストリー

今日は大東センターで講習でしたよ。
雨は上がったものの、なんとなく冷たい空気でした。
でも、4月も後半・・・教室から見える川には『こいのぼり』が渡されて、風に泳いでいました~
d0132371_22325721.jpg
来週は、ゴールデンウィークですもんね。
で、今日の講習ではおうち型のタペストリーを作りましたよ♪
d0132371_22412206.jpg
細かなサイズ指定がなかったのに、サイズ間違えてしまってごめんなさい!
機転を利かせてもらって、うまく乗り越えられてホッとしました。
無事にできてよかった~♥
ダイモで懐かしくカチカチを文字を打つのも良かったよね♪
あとは写真を貼って仕上げてくださいね。
d0132371_22153380.jpg
それから、講習会の存続の危機だったけれど、土壇場でミラクルなことが起こり、来月からも講習が行えるようになりました。
ホント、うれしい(^^)
みんなで喜び合いましたね。
また、来月もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-04-21 23:09 | 講習 | Comments(0)

雨の日は*おうちでスクラップブッキング

4月になって、雨の日が多いですね。。。
梅雨が来てしまったようです。
さてさて、そんなうっとしいお天気にもめげず、おうちで楽しくスクラップブッキングできるといいね!ってことで、今月の講習のサンプルです。

おうち型のタペストリー♥
d0132371_22153380.jpg
6インチのレイアウトがずら~っと並んでますよ♪
各ページはフレーム状に3Dにしてます。
d0132371_22152091.jpg
それぞれにエンベリもつけて・・・
懐かしいダイモでタイトルをつけましょう♪

では、講習でお会いしましょうね!
明日からは、お天気になるようなのでホッとしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-04-20 22:41 | 講習 | Comments(0)

花冷えの日は*おうちでスクラップブッキング

大阪では造幣局の『桜の通り抜け』が始まっていますね。
今年の花は『一葉』なんですって。
でも、雨降りの日が多いよね。。。
花冷えの日もあるし・・・
冬物がなかなか仕舞えません。

さて、今月の講習のお知らせです。

●21日(火) 10:30~ 大東センター

d0132371_22261475.jpg
カワイイBabyのペーパーを使って、おうち型のタぺストリーを作成します。
仕上がったら、飾って楽しめますよ♪
お楽しみに~♪

お申し込みは、大東センターまでお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-04-12 22:40 | 講習 | Comments(0)

花散らし*雨の桜花

大阪はあいにくの天気。
昨夜の皆既月食を見ることはできず・・・
今回は『月食花見』ということで、楽しみにしていたので、とても残念。。。
雨降りの日曜日、花散らしの雨で桜の花が散ってしまうのかな~
その前に、やっぱり見ておこう!
d0132371_23313044.jpg
近所の桜並木を散歩。
d0132371_23274011.jpg
雨にも負けず、咲いてる~
キレイ♥
d0132371_23281822.jpg
雨のしずくがキラッ!
d0132371_23311562.jpg
風が吹くと・・・桜吹雪。
d0132371_00563772.jpg
そして桜の絨毯に・・・
d0132371_00562593.jpg
つい先日まで、仕事中は足元が冷えるからとストーブつけたりしてたのに・・・
急に気温が高くなって、暑い!と思ったら夏日だったとか・・・
なんだか、調整がムズカシイね。
d0132371_00555973.jpg
桜のトンネルを抜けつつ・・・
d0132371_00561102.jpg
傘をさしてるのに、見上げてばかりで、雨に濡れるよ~

d0132371_00564481.jpg

雨の日の滑り台は、子供たちが遊んでくれなくて、寂しそう。
またお天気になったら、にぎやかになるね。

やっぱり桜花は、心が弾むね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-04-06 01:15 | | Comments(0)

桜満開*夜桜と青灯大阪城

ID:3bklsm


いよいよ桜が満開ですね。
昼間、ラジオから「お花見で大阪城周辺が渋滞している」というニュースが流れてきました。
とってもいいお天気で、まさしくお花見日和。
仕事をしながら、お花見に行く人がうらやましいな~って思いました。
なんせ、昼間の桜を見ていないものでね。。。

そして今夜は『世界自閉症啓発デー』ということで、大阪城が青くライトアップされていました。
d0132371_23530975.jpg
まぁ、夜になっても人ひとヒトでいっぱい!!
d0132371_23532692.jpg
夜桜の花見の人々。
d0132371_23543602.jpg
子供も大人も、異国の人も・・・たくさんの人。
d0132371_23551649.jpg
お月様が顔を出すのを待ってみましたが、なかなか出てきてくれません。
諦めて・・・
d0132371_23561083.jpg
静かな濠面に映る青い大阪城もなんだか威厳があるね。
d0132371_00002400.jpg
西の丸庭園の桜のライトアップを見て、うっとり♥
明日から、天気が崩れるようで、桜の花が散ってしまうかな・・・
気がかりです。
d0132371_00015407.jpg
帰り道、桜並木を見つけて、ちょこっと夜桜見物。
d0132371_00023662.jpg
今年は青空の下で桜の花が見られないかもね・・・
残念。。。

桜はタイミングがむずかしくて、毎年なんとなく、私の休みと満開の時期が外れてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2015-04-03 00:08 | おでかけ | Comments(0)