<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

十三夜*栗名月

外吹く風が急に冷たくなりました。
気温差に体がついていかないのか、突然、腰の痛みに襲われました。
いたたたたっ・・・
無理してはいけませんね~
自分の体もいたわってあげないとね。。。
そんな冷えた今晩は『栗名月』
d0132371_22120358.jpg
夜空に明るいお月様。
十三夜。
中秋の名月と両方を同じ場所で眺めるといいらしいですよ♪
d0132371_22144451.jpg
コレは栗ちがいだ~
ドングリだもんね。

今夜は暖かくて寝ましょうっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-10-25 22:16 | その他 | Comments(0)

Trick or Treat*ハロウィン・ボックスカード作ろ!

10月も後半、穏やかなお天気の日が続いていますね。
一昨日の火曜日は大東センターで講習でした。
今回はハロウィンのボックス・カード。
d0132371_01055156.jpg
教室の中はハロウィン色で埋め尽くされていました。
d0132371_01063251.jpg
欲張って2種類のボックスカードに取り組みました。
開いて飾れて、畳んで送れるボックスカードはアレンジがいろいろ効いて、便利です。
d0132371_01082963.jpg
仕上がったボックスを並べて記念撮影!
柄違いで、どれもカワイイ♥
お花の飾り方も個性が出て、ステキよね~。
ハロウィンの方は宿題になっちゃいましたけど、がんばって仕上げてくださいね♪

そして、Bさんからステキなモノをいただいちゃいました(^^)
d0132371_01112035.jpg
フルーツのフレーバーティー。
どれも香りがよさそう♥
どれにしようかな???
まったり時間にいただきま~す。
ありがとうございます!

ではでは、また来月お会いしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-10-22 01:16 | 講習 | Comments(0)

秋を感じて*花と緑の鶴見緑地

秋晴れの日曜日、久しぶりにワンコと鶴見緑地へ行ったよ~。
近所のグランドでは、地域の運動会が催されていて賑やかだった。
いいお天気で暑かったね!
でも、もう10月も半ば・・・秋を見つけたよ。
d0132371_01475024.jpg
ドングリ・コロコロ。
ガサッと木から落ちてきて、ワンコ達が慌てるの。
自然体験観察園では実りの秋!
d0132371_01510260.jpg
案山子が稲穂を守っていたよ。
d0132371_01511199.jpg
ススキがお日さまの光でキラキラ☆
d0132371_01554000.jpg
風車の丘にはコスモスが咲き始めていた。
d0132371_01562104.jpg
色とりどりでキレイね~
d0132371_01570650.jpg
まぶしい陽を浴びて、元気に咲く花々。
d0132371_01574911.jpg
バラ園の花も秋の見ごろ。
いい香りを放って咲いています。
d0132371_01594480.jpg
‘リュウ’も思わずクンクン♪
いい匂い(^^)
テクテクと日本庭園を歩き、そのまま国際庭園へ足を延ばして、エジプトのパビリオン跡でちょっと休憩。


d0132371_02004658.jpg
暑いね~
d0132371_02010045.jpg
一休みしたら、帰ろう!

公園から出ようとしたら・・・なんとも懐かしいキャラクターに出会った!!
d0132371_02011613.jpg
花ずきんちゃんだ~
花博が開催されていた時以来だから・・・花博は1990年だったでしょう。ってことは、25年ぶりだね。
でもなんだか、以前よりもスタイルがよくなってる気がする。
前はもっと頭が大きくて体が小さかったんじゃないかしら???
気のせいかな?
このあと、チビッコ達に取り囲まれる花ずきんちゃんでした。

さぁ、帰ろう!
d0132371_02011076.jpg
並木道はちょっと紅葉が始まってるね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-10-20 02:14 | おでかけ | Comments(0)

Trick or Treat*ボックス・カード作ろ!

年々、ハロウィン・イベントが派手になっていってますね。
お店のディスプレイもカボチャのジャック・オー・ランタンがあったり、お化けやコウモリがあったり・・・
で、今月の講習のサンプルはハロウィンのボックス・カードです。
d0132371_00421761.jpg
‘ちょーじょ’が小学生のころ、黒いゴミ袋で作ったドレスにとんがり帽子をかぶって魔女になった気分で撮った写真。
魔法の杖も持ってるよ。
ホウキにまたがって、飛べるのか!?
そうそう、『魔女の宅急便』が好きだったもんね~
ハロウィンのアイテムをたくさん飾って、楽しいボックス・カードでしょ。
折りたためて、ペッチャンコになるのでそのまま封筒に入れて送れますよ(^^)

ついでに‘じ~じょ’の夢見る乙女ちゃん写真で・・・
d0132371_00484733.jpg
お花をたくさん飾ったボックス・カードです。
こちらも一緒に作りますよ~
土台は同じなのに、飾るものでイメージが変わるでしょ。
楽しく作って、飾りましょう♪
お楽しみにね!

***     ***     ***     ***    ***

そろそろ編み物をしたい季節になりました。
手づくりフェアの時に買った毛糸でアミアミしようと思いつつ、まだ手つかず・・・
その前に、カラフルなアクリル毛糸でアクリルたわしを編みました。
d0132371_21153841.jpg
ミニオンの目玉じゃないですよ。
d0132371_00550060.jpg
ウニッコ風のお花たわし。
d0132371_00562117.jpg
調子づいて、量産した。
d0132371_00570599.jpg
そして、なんとなく昭和レトロな色合いも・・・
これでしばらくアクリルたわしの使い放題だわ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-10-18 01:00 | 講習 | Comments(0)

Trick or Treat *ハロウィン・ボックスカード

秋らしく涼やかな気候になりましたね。
この時期、近所の金木犀が甘い香りを放つのですが、今年はその木の植わっているお家が取り壊されて、その香りを嗅ぐことができなくなり、寂しい気がします。

さて、今月の講習のお知らせです。

●20日(火) 10:30~ 大東センター

d0132371_21151693.jpg
贈って楽しい、飾ってカワイイ・・・ホームデコにもなるボックス・カードを作ります。
今月末はハロウィンだから、ハロウィン仕様ですよ♪
カボチャにコウモリ、おばけ・・・童心に返って、楽しく作りましょう!
お楽しみに~

お申し込みは大東センターまでお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-10-06 21:30 | 講習 | Comments(0)