<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の香り*梅の花

やっぱりこの時期は、梅の花を見ておかないと・・・春がやってこない気がする。
思い立ったらスグに行けるのが、大阪城梅林。
d0132371_22300987.jpg
コレは2月14日(日)に撮ったもの。
今はもっと咲いているかも!?
d0132371_22313865.jpg
桃色の花が好き!
d0132371_22321831.jpg
薄桃色もキレイ!
d0132371_22330192.jpg
梅の花越しに天守閣が見える。
d0132371_22334514.jpg
野鳥も梅の花を見てるのかしら??
d0132371_22343106.jpg
蝋梅は甘い香りを放っている。
ホント蝋細工のように、透明感のある花びら。
d0132371_22360653.jpg
早咲きの梅の花が枝を彩る。
d0132371_22365972.jpg
花の中に花が咲く珍しい品種の『華農玉蝶』
d0132371_00283172.jpg
フリルいっぱいのドレスをまとったような『楊貴妃』
d0132371_00294937.jpg
かわいい声で囀る小鳥は梅の花と絵になるね~
d0132371_00314655.jpg
まだ日が短くて、すぐに日が暮れるので、急ぎ足で梅林を歩いた。
春の訪れは梅の開花からだね~

00000010_20540158.png

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2016-02-29 00:39 | | Comments(0)

甘いモノって*いいよね!

気が付けば、2月の最後の日曜日。
あっという間に、年が明けてから2ヶ月がたちました。
今月はバレンタインデーがあって、近所のコメダ珈琲に『クロノワール』を食べに行ったり・・・
d0132371_21562447.jpg
‘じ~じょ’の作ったバレンタインチョコ『オランジェット』のおこぼれをちょうだいしたり・・・

d0132371_21590260.jpg
ほろ苦いオレンジとパリッとしたチョコレートの相性が抜群!
おいしかった~♥

やっぱり甘いモノいいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-02-28 22:08 | スイーツ | Comments(0)

春を待ちわびて*花咲く春レイアウト

週末は暖かで『春一番』が吹いたというのに、また冷たい風で寒いですね~
今日は、大東センターで講習でした。
今回は『春を待ちわびて』の12インチレイアウトです。
d0132371_02045462.jpg
お花のキレイなパターンペーパーに手ちぎりのお花を飾っていきました。
厚手のキラキラ・ラメ入りのペーパーは手でちぎりやすく、層になっている部分が出ると雰囲気が出て、とてもステキ♥
d0132371_02081695.jpg
シンプルなレイアウトですが、花の咲く春色の12インチです。
時間に余裕があったので、パタパタ・ブックも作りましたよ。
d0132371_03215471.jpg
うまくパタパタと返ってよかったよね~
作っている最中は、うまくパタパタするのか不安だったものね。
仕掛けモノはやっぱり面白いですよね♪

今回の12インチ、写真を貼って完成せてくださいね!
では、また来月お会いしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-02-17 02:15 | 講習 | Comments(0)

春を待ちわびて*春よ来い!

「立春」なのに、まだまだ寒いですね~
昨日の「節分」には、恵方を向いて黙って海苔巻の丸かぶりをしました。
なんと‘ちょ~なん’が上巻を買ってきてくれたのです。
d0132371_23262403.jpg
うれしいし、おいしいね♪4
ただ、大きすぎて、1本食べきるのが結構ツラカッタ~
でも、これで幸福をつかめるかな???

さて、今月の講習のお知らせです。
●16日(火)10:30~ 大東センター
d0132371_23313857.jpg
暖かい春が待ち遠しい「春よ来い!」の12インチレイアウトをしますよ。
花咲く季節を一足早く表現してみましょう♪
個性あるお花を咲かせられるかな?

お申し込みは大東センターまでお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-02-04 23:39 | 講習 | Comments(0)