<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜景を独り占め*贅沢会席料理

夏が終わり、秋の気配を感じますね。
日曜日に、みのお山荘「風の杜」を訪れました。
d0132371_00225757.jpg
日が暮れかかったころ、到着。
d0132371_00231163.jpg
山の上からの眺めは最高!
まずは、お風呂で疲れ切った体をリフレッシュさせます。
広いお風呂でのんびり・・・露天風呂では虫の声も聞こえてきて、なんとも風流。
そして、その露天風呂からの夜景がまたステキ♪
d0132371_00232165.jpg
キラキラとした夜景を独り占めして、お風呂に入るなんて贅沢だわ・・・
そして、お風呂から上がって、夕食をいただきます。
d0132371_00242101.jpg
旬の食材使った会席料理。
d0132371_00233293.jpg
次々に運ばれてくるお料理はどれもこれも美味(^^)
あちちっ・・・となりながら、マツタケの土瓶蒸しを味わい、ほろ苦いアワビの肝ソースで食べるアワビはとても柔らかくてとろける~
焜炉で焼く牛肉もおいしい!
柿なますは、器の柿もいただいちゃいました。柿が甘くてホントおいしいわ~
デザートには、箕面の柚子を使ったレアチーズケーキは香りがいいの。
都会の喧騒を離れ、ゆっくりまったりとしました。
これから、年末に向かって、仕事が忙しくなっていきます。
がんばれ、自分!ってことで、その前のご褒美です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-27 00:57 | フード | Comments(0)

12インチ*シンプルレイアウト

今週は秋雨模様。
十五夜や中秋の名月の時は、晴れてほしいですね。

さて、今月の講習のお知らせです。
●20日(火)10:30~ 大東センター
d0132371_21104573.jpg
今回は、テンプレートを最大限生かしての12インチレイアウトをします。
あえて、無地のペーパーを使い、好きな色で作成しますよ。
濃淡のグラデーションでもよし、補色を使ってパキッと仕上げてもよし。
お好みで選んでくださいね♪

お申し込みは大東センターまでお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♥

*****   *****   *****

先日、ととろちゃんからもらった鳴門金時で、お芋ごはんを作りました。
d0132371_21182963.jpg
具だくさんの炊き込みご飯もいいけど、シンプルなのも大好き♡
ゴマ塩をいっぱい振って、いただきます(^^)
おいしいな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-13 21:21 | 講習 | Comments(2)

2016 OSAKA 手づくりフェア*無事終了

お天気に恵まれた『手づくりフェア』の2日間。
なんと来場者数は36,000人ですって!
たくさんの方がいらっしゃったのですね~
d0132371_00184578.jpg
本日は、三重県からお泊りで『手づくりフェア』を堪能してる方に出会い、意気込みが違うな~って感じました。
土曜日で、お子様たちもたくさん来てましたね・・・
双子ちゃんも、おうち型ランタンを作ってくれましたよ♪
デコにもこだわって、お花やポンポン、ステッカーなどうまくあしらってカワイイおうちができました。
また、出品したキットやグッズもたくさんお買い上げいただき、ありがとうございます!
d0132371_00304801.jpg
来年、我がPSBは『手づくりフェア』出展10回記念です。
皆様に、より楽しんでいただけるような講習をしたいと考えています。
そして、スクラップブッキングを通して知り合い、縁あってPSBという仲間になり、ここまで続けてこられて、ホント幸せです。
みんなにも感謝です。ありがとう(^^)
また、来年もがんばりましょうね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-11 00:37 | 講習 | Comments(0)

2016 OSAKA 手づくりフェア*1日目無事終了!

本日は「手づくりフェア」日和!
お天気でよかった~(^^)
d0132371_22220950.jpg
今年もたくさんの方にご来場いただきました。

d0132371_22230412.jpg
例年通り、ちょっと早めの開場。
毎年、我がPlumSnowBookingのブースに来て下さる方々、本当にありがとうございます!!
d0132371_22244255.jpg
皆様のお顔を拝見し、感謝の気持ちでいっぱいです。
おうち型ランタンも、使うペーパーやデコレーションによって、それぞれがとても素敵な作品に仕上がっています。
おうちの中をパーティ会場のように賑やかに飾り付ける方もいらっしゃって、感心しました。
「そう、そうするんだ~!へぇ~」って、やっぱりこの手づくりフェアで改めて、お客様からのアイディアで勉強になることがたくさんあります。皆様にも楽しんでいただき、私たちも楽しめて、刺激的な一日。

明日も、がんばりますよ~
土曜日だから、お子様もたくさん来てくれるかな~
お子様でも「おうち型ランタン」が作れますので、安心してお越しくださいね。
お待ちしておりま~す!

*****   *****    *****

PSBメンバーのトトロちゃんから、スダチと鳴門金時いただきました♪
d0132371_22261711.jpg
いつも、ありがとう!
スダチ、だ~い好き!! おいしいもん!
サツマイモはどうして食べようかな?
スイートポテト? お芋ご飯? 天ぷらもいいかな? 
おいしいもの、うれしいなっ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-09 22:38 | 講習 | Comments(0)

今年も出展します!【2016 OSAKA 手づくりフェア】

*9月9日まで、こちらの記事がトップになります。

さぁ、今年もやってきましたよ♪
emoticon-0157-sun.gif2016 OSAKA 手づくりフェアemoticon-0157-sun.gif
私を豊かにしてくれる小さな箱・・・
9月9日(金)、10日(土)<マイドームおおさか>で開催されます。
我がPlumSnowBookingは、2階の『楽しい講習会』ブースNo.11に出展します。
正面入り口から入って、右手奥の方ですよ。
皆様のおかげで、今回で9回目の出展になります。

さて、今回の「楽しい講習」は・・・
【おうち型ランタン】
d0132371_03062416.jpg
窓から、ゆらゆらと灯りが見えるでしょ!
テーブルに置いてよし、吊り下げてもよし。
たくさんおうちを並べるのもいいねっ!!
d0132371_03063293.jpg
おうちの後面にチェキサイズの写真が貼れますよ。

当日はおうちになるかわいいペーパーとたくさんのエンベリ(デコレーションするモノ)をご用意致しますので、自分だけの素敵な『おうち型ランタン』を作ってね♡
お子様でも作れますので、お気軽にお立ち寄りください♪

それから、おうちに帰ってからもスクラップブッキングが楽しめるように、PSBメンバーが個性あるキットをたくさんご用意しております。
また、おうちでもウキウキしながら作って下さいね。

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
マイドームおおさか
地下鉄 堺筋本町12番出口 または谷町四丁目4番出口
松屋町筋「大阪商工会議所」北隣

● 9日(金) 10:00~17:00
●10日(土) 9:30~16:30
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

例年、初日は大変混み合うので、繰り上げての開場になっております。
皆さま、気をつけてお越し下さいませ。
お手回り品にも気をつけて、手づくりフェアを堪能して下さいね。

それでは、手づくりフェアで皆様とお会いするのを楽しみにしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-09 09:00 | 講習 | Comments(0)

いよいよ明日だよ*2016 OSAKA 手づくりフェア

今朝は土砂降りでしたが、昼には上がりましたね。
手づくりフェアの明日は、晴れ058.gif予報
やっぱり日頃の行いがいいのね~

只今、荷造り中!
忘れ物はないかしら?
ちょっと心配。。。
ほらほら、ありました。
d0132371_23214240.jpg
やっとできたのに、入れ忘れてる。。。
この果物たちも出荷準備しなくっちゃね。

そして、明日に備えて早めに寝ま~す!
明日&明後日、全力でガンバリマス!!

皆様、手づくりフェアでお会いしましょう♪
「楽しい講習会」ブースNo.11ですよ。
お待ちしており~ます016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
by sally-broom | 2016-09-08 23:28 | 講習 | Comments(0)

手づくりフェアに向けて*ラストスパート!

手づくりフェアに向けて、ラストスパートです!
お尻に火がつき、慌てております。。。
まずは、講習の『おうち型ランタン』とおうち繋がりで・・・
『おうち型ミニブック』のキットを作りました。
d0132371_02020001.jpg
12インチのペーパー1枚を切って、折るだけのカンタン・ミニブック。
d0132371_02020809.jpg
プレゼントにも良さそうでしょ!

それから、やっぱりアミアミをどうしても取り入れたいので・・・
d0132371_02075698.jpg
『お花ガーランド』を作ってみました。
こちらは、写真を貼るだけのキットなので、お手軽です。
色違いで、用意してますよ(^^)

そして、これはスクラップブッキングとは関係ないけれど・・・
d0132371_02110380.jpg
人形焼き・・・じゃない、小さな編みぐるみマスコットです。
おうち型ランタンに、ライトじゃなくて、こちらのマスコットを入れてもかわいいよ~
ウサギちゃんやケロちゃん、クマちゃんのおうちに早変わりするね~

そんなこんなで、ここのところ夜更かしが続いています。
明日の晩は、早く寝て本番に備えるぞぉ~!!

手づくりフェアにお越しなる皆様、存分に楽しんでいってくださいね♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-08 02:18 | 講習 | Comments(0)

ミニハウス*手づくりフェアで作ってみて

台風の行方が気になりますね。。。
手づくりフェアが明々後日に迫ってきました。

今回の講習の『おうち型ランタン』
ミニ・バージョンも作りました!
d0132371_22132382.jpg
と言っても、写真を見ただけではわかりませんね~
では、元のおうち型ランタンと比較してみましょう♪
d0132371_22133329.jpg
こんな感じで、1枚のペーパーで小さいおうちが2件できちゃいます(^^)
d0132371_22134155.jpg
写真だって、ちゃんと貼れる!
d0132371_22134921.jpg
いっぱい作って、おうちランタンの街ができそうですね♡

ぜひ、手づくりフェア当日の講習で作ってみてね!
飾るものもたくさん用意していますので、デコってかわいく仕上げてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-06 22:20 | 講習 | Comments(0)