<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

樹齢1000年*樟の木パワー

般若寺の近くに樹齢1000年以上の巨樹・樟の木があるという神社へも足を向けてみた。
d0132371_23114890.jpg
『奈良豆比古神社』
d0132371_23142738.jpg
ネコちゃんがお迎えしてくれた。
「いらっしゃい、こっちだニャン」って言ってくれているみたい。
d0132371_23154060.jpg
奈良の天然記念物に指定されているそう。
高さ30m、立派な樟の木です。
樹からもパワーもらっちゃいましょうっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-10-31 23:26 | おでかけ | Comments(0)

日本最古のコスモスの名所*般若寺

昨日は木枯らし1号が吹き、肌寒い気温になってきましたね。
秋は短くて・・・先週の日曜日、秋桜・コスモスを見に行ってきました。
コスモス寺として有名な般若寺。
d0132371_00515877.jpg
大きなお寺ではないけれど、コスモスが一面に咲き乱れています。
d0132371_00530156.jpg
色とりどりで、種類もたくさん!
d0132371_00540254.jpg
満開のコスモス。。。
d0132371_01012237.jpg
極楽浄土か・・・
d0132371_01021578.jpg
厳かな雰囲気の中、凛と咲く花々。
d0132371_01032516.jpg
時間がたつのも忘れて、見入ってしまう。
d0132371_01041139.jpg
日本最古のコスモスの名所なんですって。
美しいコスモスたちから、パワーいただきました♪

お向かいにある植村牧場で、ソフトクリームを食べて舌鼓を打つ。
秋晴れの日曜日、ほっこりした時間を過ごせました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
by sally-broom | 2016-10-31 01:09 | おでかけ | Comments(0)

12インチ*テンプレートを使ってシンプルレイアウト

ここのところ、昼間は夏を思わせる日が続いていますね。
18日(火)は大東センターで講習でした。
この日も暑かった~
d0132371_01040519.jpg
気持ちのいい青空!
久しぶりの講習!
教室に入ると、久しぶりって感じじゃなく、つい昨日も来た感じになっちゃいました。
今回は、シンプルな12インチのレイアウト。
たくさんのカラーペーパーの中から、お好きな色合いで作ってもらいました。
d0132371_01055709.jpg
それぞれ、個性にあった色を選ぶので、とても興味深い!!
元気なビタミンカラーに、はんなり和風な桜餅カラー、ヨーロピアンなブルーグリーンのパステルカラー。
どれもステキな組み合わせ♡
テンプレートを最大限生かしてのレイアウトです。
d0132371_01180596.jpg
今回は、おまけにテンプレートも材料につけちゃいました!
また、このテンプレートを使って、カードなども作ってみてくださいね~

ではまた、お会いしましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-10-21 01:21 | 講習 | Comments(0)

リベンジ*12インチ・シンプルレイアウト

朝晩の空気が冷たくなりましたね~
締め切った部屋にいると、ちょっとム~ンとしたり、外に出るとひんやりしたり・・・
暑いのか寒いのか・・・なんだかうまく調整できない感じです。

さて、今月の講習のお知らせです。
●18日(火) 10:30~ 大東センター
d0132371_21104573.jpg
先月は、台風で講習が休講になりましたので、その時に予定していた「12インチ・シンプルレイアウト」をします!
テンプレートを利用して、お好きな色合いで作成していただきます♪

お申し込みは大東センターまでお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-10-11 22:20 | 講習 | Comments(0)