scrap booking・Happy Birthday 8インチ

またまた、8インチを作ってみました。
以前の12インチのLOと同じタイトル&写真で・・・
次女の3歳の誕生日です。
d0132371_0353110.jpg

8インチだと狭いスペースに欲張ってジャーナル・写真・デコレーションと盛りだくさんにしようと思い、工夫が必要になりますね。
d0132371_036568.jpg
d0132371_0391157.jpg





小さな見開きを使って、ジャーナル・写真をレイアウトしました。
ちょっと飛び出す絵本風に小さなページをめくります。
パンチのお花・音符。
抜いたり、貼ったり・・・
お花型に抜いたところに、リボンを結んでみました。

d0132371_0375055.jpg
リボンの貼り方にも一工夫・・・ギザギザにしてみました。
なかなかいいんじゃな~い。自己満足!

やっぱりリボンは可愛いね!
必須アイテムです。

8インチ、慣れてくると手ごろサイズで、ステキです。
やや小さめのアルバムって感じて、見やすそう。
もう少し、レイアウトしてみましょう・・・
次は何でLOしようかな?
[PR]
# by sally-broom | 2007-10-11 22:14 | SB・8インチ | Comments(0)

scrap booking・Bubble

今日も8インチに挑戦です。

子供たちが幼かった頃、暑い夏の公園で汗をたっぷりかきながら遊んだ後、皆で泡風呂に入ったね。
泡が消えそうになると、皆で手足をバタバタさせて、泡立てたよね・・・
頭の上に泡をのせて、ソフトクリーム!
♪た~らこ~、た~らこ~♪みたいでしょ!?
大はしゃぎで何時間でも入っていそうな勢いだったね。
ホント、子供は遊びの天才だ!
泡だけで、ず~っと遊んでいられるんだもん。
d0132371_0181623.jpg


今回もパンチを使っております。
サークルの大中小を使い、泡・タイトル文字・ジャーナル・・・
細かいですが、1個ずつ貼っていきました。
泡がはじけ飛んでる風ですよね?
また、ジェムアクセントステッカーでキラキラ感を出しています。
涼しげでいい感じでしょ?
d0132371_0184496.jpg

[PR]
# by sally-broom | 2007-10-10 22:31 | SB・8インチ | Comments(0)

scrap booking・入園式

8インチに挑戦してみました。
Lサイズの写真を1枚レイアウトするだけで、ペーパー内がいっぱい!って感じでした。
でも、手軽なサイズで作りやすそうです。
プレゼントなどにもいいかも・・・
昨日のLOの長女の入園式の写真です。
d0132371_0525380.jpg

チューリップの花がいっぱい咲いていて暖かな日でした。
初めての集団生活にちょっと不安・・・

d0132371_0534881.jpg



今回はパンチでいろいろ工夫してみました。
ウィーヴでベルト通しのように切れ目を入れ、クッキーフラワーで周りをパンチ。
お花のベルト・バックルみたいでしょ。
d0132371_054914.jpg


ドロップで3枚抜き、互い違いに貼り合わせて、チューリップの花にしてます。
カラフルにいろんな色で作ったら、楽しいかも・・・



♪友達100人できるかな♪

楽しい幼稚園生活が送れますように!
[PR]
# by sally-broom | 2007-10-09 22:53 | SB・8インチ | Comments(0)

scrap booking・きせかえ

7月の教室で作成した作品です。
今回のテーマは「ヴェラムペーパーを使おう」!でした。
お花を形作って、スタイラスで丸みをつけたり、文字や写真を透かして見せたり・・・
アイディアがいっぱいでした。

生まれて2ヶ月の時に、義姉より戴いた可愛らしいジャンパースカート&ブラウス&カーディガン。
90㎝(2歳)用でしたので、まだまだこの子に着られるわけもなく、しかし、早く着せてみたい!と思い、きせかえ人形のように、寝転がした長女の上に服を置いてみました。
う~ん!かわいい!!プリティじゃないですか・・・
早く着せて、手をつないであるきたいな・・・夢が広がっていましたね。
その頃には、髪も伸びてポニーテールできるかしら?って思っていましたが、実際は髪ののびが遅く、なかなか結べるようにはなりませんでした。
七五三(3歳)の時も短かったんですもの・・・
その写真はまた、後日アップしますね。
d0132371_0315625.jpg


切り替えのレース状になっている部分をヴェラムペーパーで作りました。
コーナーパンチを駆使して、作ったんですよ。
なかなかステキでしょ!
ウェディングにも活用できそう!!
d0132371_0323014.jpg


ステキなレディになぁ~れ!
[PR]
# by sally-broom | 2007-10-08 22:42 | SB・12インチ | Comments(0)

scrap booking・baby

今日は映画「HERO」を見に行ってきました。
d0132371_1361914.jpg
やっぱり木村クンはかっこいいです!かっこよすぎです!
何事もあきらめず、粘り強く続ける久利生公平の姿を見習いたいと思いました。


そんな木村クンのようになってほしいと願った長男の誕生のLO。
妊娠がわかって、つわりが始まり御飯を炊くのが苦痛だった日々。
もう、あの炊ける時のにおいがたまらなく嫌でしたね~。
しかし、上の子2人に御飯を食べさせないわけにはいかないので、息を止めて御飯をよそったり・・・
つわりがおさまったころには、食欲が出てきたのですが、どうにもこうにも鶏の軟骨が食べたくなりました。
骨付き鶏肉の軟骨はもちろん、骨のところまでバリバリ食べる母の姿を見て、2人の子は驚いていましたね。
まぁ、今考えると、異様な姿ですけどね・・・
8ヶ月の頃、定期健診で逆子であるといわれて、逆子体操を毎日するハメになりましたよ。

お産は予定日より2日早かったのです。
破水し、入院して、翌朝に出産。
しかし、陣痛がきたものの、分娩台の上で、1回休みを与えられてしまいました。
陣痛が弱まっちゃったんです。
まぁ、その後、無事出産となったわけですが、へその緒がbabyの首に2回転も巻きついており、ビックリしました。
あとから、標準よりもへその緒が太く長いと先生に言われました。
とにかく、無事に生まれてきて、めでたしでした!
d0132371_0123962.jpg


今回のLOにもオリジナルPPを使っています。
[PR]
# by sally-broom | 2007-10-08 01:41 | SB・12インチ | Comments(0)