壮大パノラマ・イルミネーション*なばなの里

陽が落ちてきて、薄暗くなってきましたよ。
それに合わせて、地上45mまで上がる展望台「アイランド富士」に乗り込みました。
てっぺんに届くころ、ちょうどイルミネーションの点灯になりました!
d0132371_22020477.jpg
ガラスに雨粒がいっぱいついているので、写真にも写っちゃってます。。。
キラキラの世界が一面に広がります。
7分間の空中散策、煌く庭園は宝石箱!
さて、次は光のトンネルへ行きますよ。
d0132371_22032416.jpg
キラキラ・トンネルは長ーいの☆
d0132371_22061894.jpg
雨の日だから見られる、地面への映り込み。
d0132371_22071736.jpg
光のトンネルを抜けると、そこは・・・
壮大なパノラマ・イルミネーション!今年のメインテーマ「大地」
d0132371_22090877.jpg
世界の大陸と日本の景色。
d0132371_22121300.jpg
次々に変わっていく景色から目が離せません!
雨でも、びっくりするくらい大勢の人が見ていましたよ。
d0132371_22173939.jpg
夢中になって見すぎると、バスに乗り遅れちゃいます。
心残りだけれど、帰らなくては・・・
d0132371_22190242.jpg
雨でも、十分に楽しめた『なばなの里』
女4人バスツアーは、おなかも心も満たされた旅でした。
帰りのバスだって、寝たりしません。
ず~っとお喋り。
美味しかった♪楽しかった♪面白かった♪
また、行きたいなっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2017-03-30 22:23 | おでかけ | Comments(0)

色鮮やかな花々*なばなの里

一度行ってみたいなぁ~と思っていた「なばなの里」
お客様の写真ではよ~く見ていました。
ベゴニアガーデンやイルミネーション、素敵な場所なんだろうな~って。
お仕事仲間の女4人バスツアーです!
お喋りに花を咲かせ、牛肉食べ放題のランチはモリモリ食べて、なんとも賑やかな旅路。
なばなの里はあいにく雨降り・・・
d0132371_22144127.jpg
河津桜は満開で樹々はピンク色になっています。
d0132371_22145594.jpg
水辺に沿って、花々が咲き誇っています。
d0132371_22154599.jpg
梅苑のしだれ梅花は、甘い香りを放ち、根元の水仙は満開です。
d0132371_22183212.jpg
庭園内を見渡せる展望台「アイランド富士」が、河津桜の樹々の間から、ニュ~ンと出てきました!
イルミネーションのライトアップの時間にコレに乗ろう!っていう計画です。
そして、写真でよく目にするベゴニアガーデンの実物を見ますよ♪
d0132371_22203842.jpg
なんともカラフル!!
大輪の花のベゴニアはバラ?ボタン?って思わせるほど、大きくてキレイな花です。
d0132371_22222386.jpg
女の子がドレスをまとっているように見えるカワイイお花。
d0132371_22333818.jpg
天井からぶら下がっているので、ずっと上を見ていて、首が痛くなるぅ。
d0132371_22360492.jpg
それでも、かわいいお花に見とれちゃいます。

d0132371_22361683.jpg
なでしこも咲いていましたよ。
d0132371_22364617.jpg
色とりどりの花々、どれも美しいの♡
d0132371_22370691.jpg
ベゴニアガーデンは温室なので、冷たいものが欲しくなる。
ちょうどいいところに、カフェがあるので、ソフトクリームをみんなで食べた♪
期間限定のサクラ・ソフト。
サクラの香りと桜餅らしきものが入っていて、春を感じるソフトクリーム。
美味しかった~
d0132371_22375001.jpg
出口前の広場の水面に浮かぶ大輪のベゴニア。
これもまた、とってもキレイ♡
d0132371_22375999.jpg
おとぎの国のような美しい花々に後ろ髪をひかれながら出口へ向かいます。
そろそろイルミネーションが点灯される時間になりますからね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2017-03-30 01:14 | おでかけ | Comments(0)

春花・満開*花博記念公園・鶴見緑地

春のお彼岸、お天気がいいですね~
朝晩はまだ冷たさが残るけれど、昼間のおひさまはポカポカ♡
久しぶりに、ワンコたちと鶴見緑地へ行ってみました。
d0132371_02180872.jpg
メジロがたくさん遊びに来ている桜の樹。
キレイなピンク色の花は、オカメザクラ。
d0132371_02202069.jpg
満開です!
カメラを持った人たちの多いこと・・・
鳥が蜜を啄ばみに来ているので、鳥狙いのカメラマンもたくさんいます。
d0132371_02220084.jpg
数本の樹々を行ったり来たり、飛び交う鳥たち。
こんなにたくさんのメジロを見たのは初めてですよ。
d0132371_02240151.jpg
オカメザクラのすぐ近くには、河津桜も咲いています。
d0132371_02250302.jpg
先日、NHKで鶴見緑地の河津桜が紹介されていたとかで、勤務先のお店でもお客さんから聞いていました。
お花見にもいい天気で、桜の木の下ではお弁当を食べている人も大勢いましたよ。

そして、風車の丘を目指して歩いていきます。
d0132371_02264576.jpg
すると、寒緋桜も満開!
べル状の紅色の花が、鮮やか。
d0132371_02363932.jpg
途中、桃の花も咲いていました。
d0132371_02311415.jpg
風車が見えてきたところで、梅の花も咲いています。
d0132371_02383211.jpg
風車の丘では、菜の花が満開♪
d0132371_02391362.jpg
ビタミンカラーの黄色い花を見ると、なんだが元気が湧いてきます。
d0132371_02395756.jpg
山のエリアに足を延ばすと、梅林があって、梅の花も満開。
d0132371_02404818.jpg
そして、アンズの花も満開!
d0132371_02412967.jpg
春の訪れと共に、梅、桃、杏、桜と一時に見られるなんて、なんだかスゴイわ~
d0132371_02433118.jpg
国際庭園のフランスの庭では、サクラソウがピンク色の絨毯のように咲いていました。
思わず、リュウも近づいてクンクン。。。
d0132371_02453888.jpg
ランは相変わらず、草を食べるのに夢中になります。
顔から頭まで、草花の花粉まみれになってもムシャムシャって。
d0132371_02473686.jpg
春のポカポカ陽気に、いっぱい歩いたね~
帰ったら、お昼寝だ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2017-03-20 02:55 | おでかけ | Comments(0)

春接近*梅薫

お天気のいい日曜日(2/26)、大阪城の梅林へ梅を見に行ってきました。
d0132371_21570748.jpg
2月なのにポカポカ♪
d0132371_21583079.jpg
甘い香りの蝋梅が咲く時期に行きたかったけれど、都合がつかなくて見られなかったのが残念。。。
でも、今は白色、桃色、紅色の梅花がいっぱい咲いています。
d0132371_22005405.jpg
天守閣も臨めて、最高!
d0132371_22014618.jpg
梅の香が漂う♡
d0132371_22023430.jpg
一つの樹に白色と桃色の花が咲く『思いのまま』は一度で二度おいしい梅花。
d0132371_22035641.jpg
華やかな八重の梅花『楊貴妃』が満開!
d0132371_22045202.jpg
ミツバチも梅香に誘われてやってきます。
d0132371_22054469.jpg
毎年、梅を見ないと春が始まらない!
完全冬装備で出かけたら、ポカポカ過ぎて、うっすら汗ばむほどに・・・
d0132371_22075449.jpg
春はスグソコだね!





[PR]
# by sally-broom | 2017-03-01 22:11 | | Comments(0)

義理・友・本命*感謝チョコ

バレンタインデーに、チョコレートをいただきました♪
義理チョコでもなく、友チョコでもなく・・・
なんと、感謝チョコ!!
d0132371_02045923.jpg
お店にいらっしゃる年配の女性から。
デジカメプリントするついでに、ケイタイの使い方を教えてほしいと言われて、伝授しました。
ケイタイショップに行けば済む話ですが、混んでますし、しょっちゅう行きにくいと・・・
基本の操作はわかっているけれど、コレはどうする?ってなった時に、すぐに聞きたいんですよね~
わかる範囲で、お話させていただきます。
そのお礼ですって!
ありがとうございます♡

それから・・・コチラは友チョコ☆
d0132371_02132295.jpg

北海道限定のアポロ。
大粒だ~
d0132371_02154895.jpg
ミルクチョコレートの中には、ドライストロベリーが入っていて、甘酸っぱいの。
大きくて、口の中いっぱいにチョコとイチゴが広がる~♡

甘いモノは、幸せを感じるね(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
# by sally-broom | 2017-02-16 02:19 | スイーツ | Comments(0)