Happy New Year 2017

あけましておめでとうございます!

d0132371_00003680.jpg
ステキなこといっぱいの1年になりますように♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
# by sally-broom | 2017-01-01 00:04 | 編み物 | Comments(0)

Merry Christmas☆クリスマスカード作ったよ

Merry Christmas!
今年のクリスマスは週末で、3連休だった方も多いのでは・・・
年末に向かって、毎日残業続きで、お疲れモード。
子供が成長しても、やっぱりクリスマスには、ケーキが外せません!
甘いものを欲してるんだなぁ~
d0132371_21463486.jpg
20日(火)には、大東センターで講習をしました。
今回は、クリスマス直前だったので、クリスマスカードを2種作りましたよ♪
d0132371_22015156.jpg
カードを開くと、クルッと真ん中の4面カードが浮き出すモノ。
貼る写真を何にしようかと考え・・・“じ~じょ”のコスプレ写真を拝借。
「ハリーポッターのコスプレ写真ちょうだい!」ってね。
できたカードを“じ~じょ”に開いて見せると、「ナニ?しのびの地図を意識したの?」って言われました。
なんのことやら・・・と思っていたら、ハリーポッターに出てくるのね、そのしのびの地図。
ちょっとややこしく開く地図らしいのね (“じ~じょ”はハリーポッター・オタクです)
そんなこととは知らず、偶然ですわ~
それからもう一つのカード。
d0132371_22020331.jpg
カードを開くとクリスマスツリーが飛び出します!
 
d0132371_22021493.jpg
今年の講習は今回でおしまい。
メンバーのお一人が結婚のため、関東へ引っ越しをすることになったので、大東センターでの講習もしばらくはお休みになりそうです。
毎回、楽しい講習の時間を過ごさてせていただいて、とても感謝しています。
ありがとうございました!
そして、Bさん、ご結婚おめでとうございます♡末永くお幸せにね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2016-12-25 22:21 | 講習 | Comments(0)

クリスマスには*おうち型ランタンを飾って

昨夜のスーパームーンは、雨降りで見られなくて残念でした。。。
次は18年後だとか・・・う~ん・・・
今日は雨も上がり、気温も高め。
そして、大東センターで講習でした。
今回は、来月のクリスマスを意識しての作品。
d0132371_01113300.jpg
12インチ1枚で作る『おうち型ランタン』です!
これは、手づくりフェアでも作りましたね。
それのアレンジ版。
屋根に雪を積もらせて、お星さまキラキラもつけています。
d0132371_01130906.jpg
今回も前回同様、お好きな柄のペーパーを選んでもらって作りました。
やっぱり、選ぶペーパーに個性や気持ちが現れるな~って感じます。
それぞれ、カワイイおうちができましたね♪
大小たくさん作って、飾ると賑やかでいいですよ~
クリスマスまでに、ぜひ挑戦していっぱい作ってね!

帰り道、秋の花"萩"を見つけました。
d0132371_01181209.jpg
雑草に混じって咲いていましたよ。

また明日から寒くなるようです。
体調を崩さないように、気を付けましょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2016-11-16 01:21 | 講習 | Comments(0)

彩の国の花畑*コスモス

地下神殿見学の後、"じ~こ"にコスモス畑に連れて行ってもらいました。
d0132371_00275466.jpg
夏はひまわり畑(牛島古川公園)で、秋になるとコスモス畑に変身!
でも、ひまわりしか見たことがなかったので、今回はいい機会でコスモスが見られました。
d0132371_00294937.jpg
小春日和で、コートのいらない陽気。
花々も、お日様を浴びてうれしそう♪
d0132371_00310058.jpg
ピンクに白、濃桃色など、優しい色の花々。
d0132371_00315725.jpg
ミツバチたちも、暖かい陽に忙しそうに花々を巡る。
d0132371_00341968.jpg
お盆とお正月くらいしか帰省しないので、いつも暑いか寒いかの時期。
たまには、過ごしやすい時期に帰省するのもいいね。
d0132371_00355501.jpg
弾丸での帰省だったけれど、元気な"じ~こ"と愛犬"チコ"に姿を見て、一安心。
夏の終わりに、"チコ"に乳がんが見つかった。
すぐに摘出手術をして、大事には至らなかったので、ホントによかった。
ワンコとはいえ、"じ~こ"の大切な相棒ですから、いつまでも元気で長生きしてほしいと願っています。


00000010_13281537.png





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2016-11-14 00:47 | おでかけ | Comments(0)

彩の国の地下神殿*首都圏外郭放水路

週末弾丸ツアーしました!
何年も前からずーっと見たかった「地下神殿」
実家から近いのに、なかなか機会に恵まれず・・・見学の予約ができた時には、雨の影響で見学が中止になったり・・・
見ることのできなかった場所。
"ちょ~じょ"が、特別見学会に応募し、見事当選!!
うれしい♪
『首都圏外郭放水路』別名、地下のパルテノン神殿。
階段をズンズン降りていくと、そこには広大な神殿が現れてくるんですよ~
d0132371_01565375.jpg
わ~ぉ!って思わず声が出ちゃうくらいスゴイ!
d0132371_02045828.jpg
巨大な調圧水槽。ここに水が流れてくるのか・・・なんだが想像を絶する量だわ・・・
d0132371_02090065.jpg
人間がホントちっちゃく見える。
ミニチュアみたい。
d0132371_02100425.jpg
今日は、リコーダーの演奏していました。
音色が響き渡って、美しいの。
d0132371_02110869.jpg
大きなインペラも見られました。
吸い込まれそう~
d0132371_02121960.jpg
ドラマやミュージシャンのPVに使われているんですよ。
なんとも幻想的ですもん。
d0132371_02154048.jpg
スケールの大きさにびっくりです!
d0132371_02162378.jpg
帰りはまた階段で上っていきます。
d0132371_02172532.jpg
息が切れそうだけれど、上りながらも所々で下を見下ろせるので、気を紛らわしながら地上へ向かいます。

d0132371_02191513.jpg
ふぅ、すごかったね~
d0132371_02195997.jpg
外に出たら、「彩龍の川まつり」に来ていたゆるキャラ『ふじたこくん』と『すぎぴょん』がお出迎え。
今日はお天気がよくて、あったかいので、ゆるキャラたちは大変そう。
それでも、子供たちに愛想振りまいて、お疲れさんです。
d0132371_02261375.jpg
今日は、普段見学できないポンプ室も見ることができました。

念願かなった地下神殿見学。
金曜日の晩に仕事を終えて、新幹線に飛び乗って行った甲斐がありました。
弾丸だってけれど、とても充実して楽しめた1日でした。
"ちょ~じょ"よ、見学会に応募してくれてありがとう(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
# by sally-broom | 2016-11-13 02:33 | おでかけ | Comments(0)