タグ:イベント ( 114 ) タグの人気記事

神が味方してくれた*平安神宮

台風18号が心配される中、京都・平安神宮へ居合道の撮影に行って参りました。
平安神宮へ来るのは初めて。
d0132371_00020719.jpg
大きな鳥居を抜けていきます。
d0132371_00030627.jpg
あいにくの天気なるかもしれないのに、結婚式の撮影も行われていました。
d0132371_00043040.jpg
楼門をくぐると、白虎と蒼龍の手水台がありました。
そして、拝殿まで広~い!

本番まで、時間があったので、神苑へ行ってみました。
d0132371_00082225.jpg
萩の花がたくさん咲いていました。
大きな桂の木があって、涼しげ。
d0132371_00110432.jpg
日本最古の電車が、植物に混ざって展示されています。
d0132371_00131499.jpg
可憐な紫苑の花が満開❤
d0132371_00142314.jpg
苑内には所々に池があって、スイレンが咲いていました。
d0132371_00190288.jpg
水面に映って、美しい!
d0132371_00205217.jpg
池を渡る太平閣は、なんだかタイムスリップした気分。
d0132371_00241281.jpg
池のほとりにアオサギが・・・
しばらくじっと動かないので、置物かと思っちゃいました。

さぁ、本番ですよ~
天気予報では、雨!!だったので、雨対策をしっかりしていきました。
カメラが濡れたら、困りますもん。。。
d0132371_00262009.jpg
雨具のお世話になることもなく、無事に終えることができてホッとしました~

d0132371_00303104.jpg
初めての平安神宮、見学もできてよかった♪

楽しませていただきました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-09-18 00:47 | おでかけ | Comments(0)

2017 OSAKA 手づくりフェア*まもなく開催!

『2017 OSAKA 手づくりフェア』が今週末に迫ってきました!

急ピッチで準備しております。
今回は、メンバーそれぞれが体験用のキットを用意して、皆様に楽しんでいただこうと思っています。
各々の個性が出ていますので、お好みの内容のものがきっとあるはずです♪
ぜひ、PlumSnowBooking No.28 のブースに足を運んでくださいね!
販売用のグッズもたくさん取り揃えております101.png
私の体験キットはこちら↓
d0132371_01223784.jpg
ペパナフラワーのリースです。
子供のころ運動会や発表会の時に作ったお花・・・懐かしいな~って思いと、今改めて作ってみるとカンタンなのにキレイだな~って思います。
ふわふわと柔らかい感じがGood!
ぜひ、お楽しみください♪

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
マイドームおおさか
地下鉄 堺筋本町12番出口 または谷町四丁目4番出口
松屋町筋「大阪商工会議所」北隣

● 8日(金) 10:00~17:00
● 9日(土)  9:30~16:30
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

例年、初日は大変混み合うので、繰り上げての開場になっております。
皆さま、気をつけてお越し下さいませ。
お手回り品にも気をつけて、手づくりフェアを堪能して下さいね。

それでは、手づくりフェアで皆様とお会いするのを楽しみにしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-09-04 01:31 | 講習 | Comments(0)

2017手づくりフェア*今年も出展するよ♪

お盆が終わると・・・
そう、毎年恒例の「手づくりフェア」の準備に本腰が入ります!
今年も出展させていただきます。
わがPlumSnowBookingは、2日間出展します。
ブースNo.28ですよ~
入り口から入って、一番奥になります。
皆さんにゆっくり講習を受けていただけのではないかしら?
只今、メンバーが各自で準備に取り掛かっております。
どうぞ、お楽しみ♪
d0132371_01024508.jpg
マイドームおおさかでお会いしましょう♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-08-27 01:06 | 講習 | Comments(0)

ゴールデンウィーク*花巡り旅・その3

今回の旅の最大の目的『砺波チューリップフェア
"未来へと彩りつなぐ100年の花"・・・砺波でチューリップが栽培されて100年目なんですって!
d0132371_20490491.jpg
園内には300万本のチューリップ!
d0132371_21012991.jpg
700品種もあるんですってー
d0132371_21043304.jpg
チューリップタワーから見下ろすと、地上絵の大花壇も噴水も花の大谷も見渡せる。
d0132371_21070310.jpg
様々な色、花びらの形のチューリップ。
人気コンテストもしてました。
d0132371_21081439.jpg
チューリップタワーには常に人がいっぱい!
翌日だったら、タワーに上ることをあきらめなくっちゃならなかったかもしれませんね。。。
d0132371_21153036.jpg
園内にチューリップのキャラが・・・
なんていう名前なのかしら???
チビッ子と写真撮影する時は、しゃがんでミニ・チューリップになるんですよー
はじめに見たときは小さくて、「一緒に写真撮ってー」って近づいたら、急に背が伸びてビックリした!
*チューリ君とリップちゃんって言うらしい
d0132371_21194862.jpg
見事なチューリップ!
d0132371_21205781.jpg
水上花壇のフロートの花も満開!
水面に映る花もキレイで美しさ倍増!
d0132371_21224974.jpg
水車苑の五連揚水車。
d0132371_21242480.jpg
国内最大級なんですって!
迫力があります。
d0132371_21260117.jpg
閉園まで、じっくり楽しめした。
ゲートではプリンセス・チューリップのお姉さんたちが見送ってくれました♪
チューリップ満喫♡

翌日の予定を繰り上げての『砺波チューリップフェア』
この後は、金沢で宿泊です。
明日の朝は、ちょっとゆっくりめの出発になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-05-04 21:31 | おでかけ | Comments(0)

彩の国の地下神殿*首都圏外郭放水路

週末弾丸ツアーしました!
何年も前からずーっと見たかった「地下神殿」
実家から近いのに、なかなか機会に恵まれず・・・見学の予約ができた時には、雨の影響で見学が中止になったり・・・
見ることのできなかった場所。
"ちょ~じょ"が、特別見学会に応募し、見事当選!!
うれしい♪
『首都圏外郭放水路』別名、地下のパルテノン神殿。
階段をズンズン降りていくと、そこには広大な神殿が現れてくるんですよ~
d0132371_01565375.jpg
わ~ぉ!って思わず声が出ちゃうくらいスゴイ!
d0132371_02045828.jpg
巨大な調圧水槽。ここに水が流れてくるのか・・・なんだが想像を絶する量だわ・・・
d0132371_02090065.jpg
人間がホントちっちゃく見える。
ミニチュアみたい。
d0132371_02100425.jpg
今日は、リコーダーの演奏していました。
音色が響き渡って、美しいの。
d0132371_02110869.jpg
大きなインペラも見られました。
吸い込まれそう~
d0132371_02121960.jpg
ドラマやミュージシャンのPVに使われているんですよ。
なんとも幻想的ですもん。
d0132371_02154048.jpg
スケールの大きさにびっくりです!
d0132371_02162378.jpg
帰りはまた階段で上っていきます。
d0132371_02172532.jpg
息が切れそうだけれど、上りながらも所々で下を見下ろせるので、気を紛らわしながら地上へ向かいます。

d0132371_02191513.jpg
ふぅ、すごかったね~
d0132371_02195997.jpg
外に出たら、「彩龍の川まつり」に来ていたゆるキャラ『ふじたこくん』と『すぎぴょん』がお出迎え。
今日はお天気がよくて、あったかいので、ゆるキャラたちは大変そう。
それでも、子供たちに愛想振りまいて、お疲れさんです。
d0132371_02261375.jpg
今日は、普段見学できないポンプ室も見ることができました。

念願かなった地下神殿見学。
金曜日の晩に仕事を終えて、新幹線に飛び乗って行った甲斐がありました。
弾丸だってけれど、とても充実して楽しめた1日でした。
"ちょ~じょ"よ、見学会に応募してくれてありがとう(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
by sally-broom | 2016-11-13 02:33 | おでかけ | Comments(0)

天王寺動物園の人気者*シロクマ個展

11月最初の日曜日、気付けば今年もあと2か月だなんて早い過ぎる~
勤務先の写真屋にやってくるお客様が個展を開くというので、恵美須町へ行ってきました。
大阪に住んで結構な年月が経つけれど、地下鉄「恵美須町駅」で降りるのは初めて!
駅から出ると、正面に通天閣が目の前に見えてビックリ!!
d0132371_23543608.jpg
そして、通天閣の付近(新世界)て、なんとな~くいいイメージじゃなかったんですよね。。。
でも、実際に歩いてみて、想像と全然違うってわかりました。
キレイだし、外国からの観光客、修学旅行の学生などが多いの!
d0132371_23564323.jpg
そして、おしゃれなお店もあるし・・・
って、このローソンの上にあるGallery Cafe*Kirin*で個展が開かれているんです。
さっそく中に入りま~す。
d0132371_23595903.jpg
この方は、紙焼きの写真じゃなくて、シロクマの親子をタペストリーにして展示しているんですよ。
天王寺動物園にいた赤ちゃんクマの『モモ』ちゃんの成長がわかる写真です。
そして、飼育員の下村さんがバフィンとモモの引っ越し(6月に浜松市動物園へ)についてお話をしてくださいました。
年と共に涙腺が緩くなっているので、実際に目にしていなくても、ウルウルしちゃいます。
そのお話を聞きに来ている方の多いこと!
入りきれなくて、続けて2回お話をするそうです。
子供が大きくなってからは、動物園とは縁遠いけれど、シロクマファンがいっぱいいるんだな~って、新しい世界を見た感じがしました。
帰りには、カフェでホットコーヒーでほっこり♡
Kirinというだけあって、コーヒーに添えられているスプーンもキリン、そしてお供のクッキーもキリン!
カワイイ♪
カフェの大きな窓からは、通天閣の全貌が見えます。
d0132371_00230011.jpg
通天閣は60周年なんですね!

今日は目から鱗の1日でした。
勝手な思い込みで、損してることも多いのかも・・・!?
食わず嫌いみたいにね・・・
ちゃんと自分の目で見て確かめなくっちゃね!

なんだか気持ちが前向きになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-11-07 00:34 | おでかけ | Comments(0)

2016 OSAKA 手づくりフェア*無事終了

お天気に恵まれた『手づくりフェア』の2日間。
なんと来場者数は36,000人ですって!
たくさんの方がいらっしゃったのですね~
d0132371_00184578.jpg
本日は、三重県からお泊りで『手づくりフェア』を堪能してる方に出会い、意気込みが違うな~って感じました。
土曜日で、お子様たちもたくさん来てましたね・・・
双子ちゃんも、おうち型ランタンを作ってくれましたよ♪
デコにもこだわって、お花やポンポン、ステッカーなどうまくあしらってカワイイおうちができました。
また、出品したキットやグッズもたくさんお買い上げいただき、ありがとうございます!
d0132371_00304801.jpg
来年、我がPSBは『手づくりフェア』出展10回記念です。
皆様に、より楽しんでいただけるような講習をしたいと考えています。
そして、スクラップブッキングを通して知り合い、縁あってPSBという仲間になり、ここまで続けてこられて、ホント幸せです。
みんなにも感謝です。ありがとう(^^)
また、来年もがんばりましょうね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-11 00:37 | 講習 | Comments(0)

2016 OSAKA 手づくりフェア*1日目無事終了!

本日は「手づくりフェア」日和!
お天気でよかった~(^^)
d0132371_22220950.jpg
今年もたくさんの方にご来場いただきました。

d0132371_22230412.jpg
例年通り、ちょっと早めの開場。
毎年、我がPlumSnowBookingのブースに来て下さる方々、本当にありがとうございます!!
d0132371_22244255.jpg
皆様のお顔を拝見し、感謝の気持ちでいっぱいです。
おうち型ランタンも、使うペーパーやデコレーションによって、それぞれがとても素敵な作品に仕上がっています。
おうちの中をパーティ会場のように賑やかに飾り付ける方もいらっしゃって、感心しました。
「そう、そうするんだ~!へぇ~」って、やっぱりこの手づくりフェアで改めて、お客様からのアイディアで勉強になることがたくさんあります。皆様にも楽しんでいただき、私たちも楽しめて、刺激的な一日。

明日も、がんばりますよ~
土曜日だから、お子様もたくさん来てくれるかな~
お子様でも「おうち型ランタン」が作れますので、安心してお越しくださいね。
お待ちしておりま~す!

*****   *****    *****

PSBメンバーのトトロちゃんから、スダチと鳴門金時いただきました♪
d0132371_22261711.jpg
いつも、ありがとう!
スダチ、だ~い好き!! おいしいもん!
サツマイモはどうして食べようかな?
スイートポテト? お芋ご飯? 天ぷらもいいかな? 
おいしいもの、うれしいなっ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-09 22:38 | 講習 | Comments(0)

今年も出展します!【2016 OSAKA 手づくりフェア】

*9月9日まで、こちらの記事がトップになります。

さぁ、今年もやってきましたよ♪
emoticon-0157-sun.gif2016 OSAKA 手づくりフェアemoticon-0157-sun.gif
私を豊かにしてくれる小さな箱・・・
9月9日(金)、10日(土)<マイドームおおさか>で開催されます。
我がPlumSnowBookingは、2階の『楽しい講習会』ブースNo.11に出展します。
正面入り口から入って、右手奥の方ですよ。
皆様のおかげで、今回で9回目の出展になります。

さて、今回の「楽しい講習」は・・・
【おうち型ランタン】
d0132371_03062416.jpg
窓から、ゆらゆらと灯りが見えるでしょ!
テーブルに置いてよし、吊り下げてもよし。
たくさんおうちを並べるのもいいねっ!!
d0132371_03063293.jpg
おうちの後面にチェキサイズの写真が貼れますよ。

当日はおうちになるかわいいペーパーとたくさんのエンベリ(デコレーションするモノ)をご用意致しますので、自分だけの素敵な『おうち型ランタン』を作ってね♡
お子様でも作れますので、お気軽にお立ち寄りください♪

それから、おうちに帰ってからもスクラップブッキングが楽しめるように、PSBメンバーが個性あるキットをたくさんご用意しております。
また、おうちでもウキウキしながら作って下さいね。

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
マイドームおおさか
地下鉄 堺筋本町12番出口 または谷町四丁目4番出口
松屋町筋「大阪商工会議所」北隣

● 9日(金) 10:00~17:00
●10日(土) 9:30~16:30
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

例年、初日は大変混み合うので、繰り上げての開場になっております。
皆さま、気をつけてお越し下さいませ。
お手回り品にも気をつけて、手づくりフェアを堪能して下さいね。

それでは、手づくりフェアで皆様とお会いするのを楽しみにしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-09-09 09:00 | 講習 | Comments(0)

いよいよ明日だよ*2016 OSAKA 手づくりフェア

今朝は土砂降りでしたが、昼には上がりましたね。
手づくりフェアの明日は、晴れ058.gif予報
やっぱり日頃の行いがいいのね~

只今、荷造り中!
忘れ物はないかしら?
ちょっと心配。。。
ほらほら、ありました。
d0132371_23214240.jpg
やっとできたのに、入れ忘れてる。。。
この果物たちも出荷準備しなくっちゃね。

そして、明日に備えて早めに寝ま~す!
明日&明後日、全力でガンバリマス!!

皆様、手づくりフェアでお会いしましょう♪
「楽しい講習会」ブースNo.11ですよ。
お待ちしており~ます016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
by sally-broom | 2016-09-08 23:28 | 講習 | Comments(0)