タグ:スタンプ ( 9 ) タグの人気記事

買い物中毒!?スタンプ編

ほらほら、【手作りフェア】といえば、昨年同様、スタンプ買いあさり!
1個100円って、コレは買うっきゃないでしょ! (中には例外もありますけど・・・)
なかなかスタンプに手が届かないほどの人の輪。
手が届けば、ワゴンを引っ掻き回し、つかみ取り。
「いいのないねぇ~」って文句言いつつ、コレだけ買ったら充分じゃない!?
d0132371_011183.jpg

スタンプテクニックもない私は、ただインクをつけて押すだけ。
それだけで『かわいい』って思ってるんだけど、やっぱりワザを身につけたいものです。
CKU-Jでスタンプ王子Tim様にお会いできるので、ちょっとはテクニックが身につくかしら!?
乞うご期待!

コレクション・スタンプ増殖中。収納どうする?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-09-08 00:20 | SB・グッズ | Comments(2)

パステルカラーでBabyBook*その7

まだ梅雨明けしてないのに、朝からアブラセミが鳴いている。
『夏だ!』と感じるのと同時に、『暑い!!!』と暑さが増大する。
まもなく夏休みですね~

先日のBabyBookのタグにスタンプをポン!ポン!
d0132371_23124893.jpg

大人買いしていたマスキングテープも使ってみました。
タグを補強するのにも良さそう~

まだ途中。。。さぁさぁ、続きをしましょう♪


暑さに負けるな!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-16 00:16 | ミニブック | Comments(2)

パステルカラーでBabyBook*その6

さぁ、今度はタグを作っていきますよ~
タグはエンベローブに入れるので、凹凸があると入れにくくなっちゃいますね。。。
なので、凸のステッカーやパンチで抜いた型をエンボスするのも、向いてないかな・・・
ここは、スタンプ作戦ですね。
と言っても、スタンプテクニックは持ち合わせてませんので、ただ単に押していくだけ・・・
かわいいと思っては、買い、コレクションと化したスタンプ。
出番ですよ~♪
d0132371_234607.jpg

タグもたくさん入れられるので、写真もたくさん貼れちゃいます (≧∇≦)
1枚1枚楽しめますね~

キューピーはキューピッドがモチーフなんですって!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-13 00:00 | ミニブック | Comments(2)

スタンプ大活躍!

ここのところ、毎日ちょっとずつ作っている父の日のプレゼント。
今日は、ページにスタンプをペッタンペッタン!
スタンプ技術はないので、単純にペタペタと押していきます。
それだけで楽し~い♪
d0132371_283939.jpg

先日、シモジマで買ったマーガレットスタンプとマッチボックススタンプが大活躍。
ドイリー柄なんて、とっても繊細な線がきちんと描かれていてステキ。
思う存分スタンプした~ (o´ω`o)

d0132371_215013.jpg
ちょっと休憩・・・と思ったら、‘じ~じょ’に「桜ワイン飲も~よ~」
と、誘われ、ゴックンゴックン!

果実酒のように甘くて、飲みやすい。
ジュースのように飲んでしまいます。

でも、やっぱりお酒。
ちゃんとアルコールが入ってるから、酔っ払っちゃう~

で、今日はもうSBできません。。。
また、明日・・・





いつ、完成するのだろう・・・!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-06-15 02:20 | ミニブック | Comments(2)

フライング・サンタがやってきた♪

昨日、ちょっと早めのクリスマスプレゼントをいただきました♪
めっちゃかわいい
d0132371_0552610.jpg

サンタさんと雪だるまがソリに乗ってるの~
コロンとしていて、木のぬくもりがあって、すてきでしょ!
そして、かわいいだけじゃないんです。
ナント、スタンプになってるんですよ~
d0132371_058449.jpg
『メリークリスマス!』 『ツリー』 『雪の結晶』
スプスプさんの講習でも、雪のスタンプを使って、ちょっと欲しいな~って思っていたところ・・・
うれし~043.gif
飾るだけじゃなく、実用的!
いいですね~
ちょっと早めのクリスマス気分♪
Rちゃん、ありがとう!
大切に使うね! 

この冬は、スタンプ三昧になりそう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-07 01:08 | SB・グッズ | Comments(2)

『手作りフェア』で衝動買い!

先日の『手作りフェア』で、買っちゃった!
d0132371_0551276.jpg

そう、【こどものかお】さんのコーナーで、どれでも100円!
コレは、買うっきゃないでしょ!
普段、そんなにスタンプを使うこともないいけれど、ドレもコレもかわいいんですよ。
キャラクターもの(スヌーピー、ミッフィー、ポケモンなど)もあって、ついつい掴んでる。
おっと、落ち着いて・・・
いくら安いからって、そんなに買ってどうする?

いちおう厳選したつもりで購入。
買ったからには、使いましょ。
ただの飾りではダメですよ~

スクラップブッキングにスタンプ。うまく取り入れていきたいですね~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-09-08 01:03 | SB・グッズ | Comments(2)

そろそろ・・・{CKU-J}準備しないとなぁ~

{CKU-J}の用意をする為に、日曜日に心斎橋を彷徨い歩いたのに、なんだか持ち物が揃わない。。。
そう、スクラップブッキング1年生の私は、アイテムがまだまだ少なくて、スタンプはほとんど使ったことがない。
もちろん、スタンプインクも持ってない!
どこで買えるの~???
もう、これはネットショッピングに頼るしかないわ。。。
と、いうことで、パソコンで注文!
早い!便利!
こんなことなら、歩き回らずに、はじめからネットで買物したら、よかった(o´_`o)ハァ・・・
d0132371_22202697.jpg


このインクが必要だったのに、他にもいろいろ見てしまったら、欲し~物がいっぱい♪





d0132371_22212632.jpg

で、ついに{ダイモ}も買ってしまいました。
それも大文字&小文字の2個!
いろんな方の作品のレイアウトで見て、気になっていた存在でした。



なつかし~、かわいいσ(゚ー^*)
これから、作っていく‘ABCアルバム’の各ページに貼り付けそう・・・

レイアウトの幅が広がるといいなぁ~



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆



d0132371_22293828.jpg
以前に退職したMr.Tさんより、焼き鳥の差し入れ!
うれしい v(≧∀≦)v
約束を守る男なのでした。
これを食べて、アルバムのレイアウトを考えよう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ポチッとお願い(*^_^*)
[PR]
by sally-broom | 2008-02-21 22:46 | SB・グッズ | Comments(0)

スクラップブッキング・額縁{Memories}

父への約束の写真でLO.
できたぁ~!!!
チビッ子の私と母。
父も懐かしんでくれるでしょう。
d0132371_4234974.jpg



d0132371_4273721.jpg
市販の額縁、そのままでは雰囲気が出ないので(だってマットの色が白なんですもの・・・)、アクリル絵の具で着色しました。
額の木の色と合っていて、いい感じ♪


d0132371_4284198.jpg
アクリル絵の具を出したついでに、以前に購入していたフォームスタンプも使ってみました。
まだ、他の種類もあるので、また活躍させたいと思います。
そして、キラキラ好きの私としては、ジェムアクセントステッカーの<大>を貼り付けましたよ。
キレイ♡



d0132371_4313537.jpg
赤ちゃんには、白のレースというイメージがあるので、リボンでベビーの帽子のように作ってみました。
まだ、弟が生まれる前です。
きっと、すごく可愛がってもらっていたのでしょうね。
母の手書きのコメントもコピーしてレイアウトしました。

実家には母の写真は、遺影写真しか置いてません。
あとは、目につくところには置いていないのです。
きっと、母が亡くなってからは、辛かったのでしょう。。。
やっと写真を、見る気になったのかもしれません。
どうか、父の安らぎになりますように・・・


d0132371_4441449.jpg
そんなおセンチな気分をよそに、ワンコたちは眠りにつきました。
2匹寄り添っておやすみです。



d0132371_4455750.jpg


かわいいワンコたちに、長女がおやつを買ってきてくれました。
おいしそうです。
クッキーにベーグル・・・


明日のおやつが楽しみだね!
[PR]
by sally-broom | 2008-02-03 04:50 | SB・額縁 | Comments(0)

スタンプでスクラップブッキング

空堀でランチをしたお店でカワイイ♡スタンプを発見!
即、購入です!
種類もいろいろあって、フランス編・イタリア編・スペイン編・ドイツ編・・・名所と小物がスタンプになってました。
私がゲットしたのはカントリー編・・・プリティです♡
小さなおうちに大きな木、どんぐり、三つ葉、雪の結晶、うさぎ、ネコ、鳩、自転車・・・
d0132371_22211266.jpg

このスタンプを使って、スクラップブッキングしようと思います。
私のアイテムの中には、まだほとんどないスタンプ。
また、新しいアイディアがわいてきそうです。
[PR]
by sally-broom | 2007-10-30 22:23 | その他 | Comments(2)