タグ:ディズニーリゾート ( 9 ) タグの人気記事

マトリョーシカ・ミニブック*七転び八起き

1月講習のサンプルができました~♡
マトリョーシカ型のミニブック♪
d0132371_238377.jpg

コロンコロンとしてかわいいでしょ!?
d0132371_2394480.jpg

Random Collectionシリーズはエレガントな花柄。
中ページを開くと、小さなマトリョーシカが出てきますよ~
コロンコロン・・・あれっ!!傾いている子がいますね。
そう、コレは『七転び八起き』のマトリョーシカ。
失敗してもめげず、そのたびに奮起して立ち直るんです。
今年1年がんばっていけるように・・・と願いをこめて作ってみました。
d0132371_23132533.jpg

Farmhouse Collectionシリーズはレトロポップで可愛らしい柄。
写真はもちろんディズニーのカウントダウン!
あの時の感動を忘れないようにね (o´・ω-)b

講習の教室によって柄が違います。
どちらに当たるかは、お楽しみに♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-01-10 00:31 | 講習 | Comments(0)

夢の国*カウトダウン3

午前1時過ぎると、ランドのパスポートでもシーへも入場が可能です。
一晩でどちらのパークも楽しめるなんて、オ・ト・ク♪
d0132371_2312741.jpg

ランドでは、想像していたよりも寒くなかったので余裕!と思っていたら・・・
d0132371_23162795.jpg

シーは水に囲まれていて、さむ~い!冷た~い!
向こう岸に見える『タワー・オブ・テラー』が不気味に感じ、更に寒さが増すよ~

シーでも、今までにあまり行っていなかったゾーンへ・・・
d0132371_23171739.jpg

『アラビアンコースト』の風景に酔いしれる。
シーは町並みがステキですね。

そして、10周年なので、あちこちにオブジェが建っています。
d0132371_23235658.jpg

寒さに負けて(睡魔もやってきたし)、退散することにした。
閉園まで2時間ほどを残して帰路へ・・・
でも、その頃にはおみやげ物のショップは長~い列ができていた。
店内に入るのに、どれくらいかかるのかしら???って思うほど。
d0132371_23271975.jpg

一晩、ディズニーの魔法にかかって夢の国で過ごせて、幸せ♡

後ろ髪引かれる思いで・・・・おうちに帰ろう!

一眠りしたら、現実世界だ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-01-06 23:43 | おでかけ | Comments(0)

夢の国*カウントダウン2

いよいよ、その時がやってきた!
人人人ですっごい混みようだけれど、2012年のペンライトを片手にみんなが待ち望む年越し。
そして、ミッキーの声がする。
ミッキーのカウントダウンだ。
「20、19、18、17・・・・ゴ!ヨン!サン!ニ!イチ!!! 
ハッピーニューイヤー!!!!!」
d0132371_21392987.jpg

シンデレラ城横に花火が盛大に上がり、歓声も上がる。
バンバンバ~ン!次々上がる花火に圧倒される。
「ハッピーニューイヤー」あちこちから聞こえる新年の挨拶。

さぁ、この盛り上がりのまま一晩明かすぞ~♪

で、今まで踏み入れた事のないゾーンへ・・・
『トゥーンタウン』 ココはチビッ子エリアのような気がして、ミッキーの家とミニーの家以外は行ったことがなかった。
<ガジェットのゴーコースター>ちっちゃいコースターだけれど、迫力ありますよ~
暗闇で乗るから、かなりスリリング!
<チップとデールのツリーハウス>コンパクトでかわいいの♡
d0132371_2156253.jpg

<ドナルドのボート>しかけがいっぱいの楽しい船内。
d0132371_21581154.jpg

汽笛を鳴らしたり、展望鏡を覗いたり・・・
一頻遊んだところで、ディズニーシーへ移動する!

Go!Go!Go!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-01-05 22:03 | おでかけ | Comments(0)

夢の国*カウントダウン1

さぁ、夢の国のカウントダウンに出発です!
実家からは、乗り換え1回(知ったのは割と最近・・・)で舞浜駅に着きます。
便利だね~♪
駅前ではテンションの上がるミッキー&ミニーのお出迎え。
d0132371_2157436.jpg

カウントダウン・イベントに来たんだ~!って気持ちが高ぶります。
d0132371_2265173.jpg

入場時間に遅れをとり、空いているかと思えば、そんな事は無い。
常に行列。順番、順番!
今年はカウントダウンパレードがないので、場所取り合戦がなく、みんなゆっくりの入場だったのでしょうね。

まずは、ワールドバザールでおみやげの物色。
荷物になっちゃうけれど、買っちゃおう!って。
あとで、欲しいものがなくなってたら悲しいからね~
そして、今まで見たことのなかった『キャプテンEO』へ。
d0132371_22115455.jpg

マイケルを堪能して、年越しそばを食べよう!と意気込んで行ったものの、既に売り切れ(ガッカリ・・・)
まぁ、出かける前に慌てて年越しそばを用意して、‘じ~こ’に「食べて行けば・・・」と言われて食べてきたので、年越しOK!

完全防寒の甲斐あってか、体に熱が篭る。
耳あても外し、手袋も取って、コートをパタパタしたくなる。
飲み物欲しい!!!
で、グッドタイムカフェで腹ごしらえ。
d0132371_2218286.jpg

寒いはずなのに、冷たいドリンクが心地いい♡
勢いよく飲み干しちゃいます。
d0132371_2240773.jpg

おっと、そうこうしているうちにいい時間。

カウントダウンが始まるよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-01-04 22:49 | おでかけ | Comments(0)

Happy New Year*2012

あけましておめでとうございます。

恒例の年末帰省。
新大阪駅は人ひとヒトでいっぱいでした。
が、東京行き新幹線『のぞみ』は、ゆったりと座れて、のんびりランチタイムとなりました。
d0132371_2303142.jpg

久しぶりに柿の葉寿司を食べましたよ。
おいしいの~♪

デザートも欠かせません。
d0132371_2374571.jpg

車内は暖房が効いていて、乾燥しているので、冷たいものが欲しくなります。
雪景色を眺めながら、食べるアイスクリームは格別です☆

まずは実家に帰って、荷物を置いたら、早々にお・で・か・け!
そう・・・夢の国へGo!です。
d0132371_23105080.jpg

完全防寒で、出かけますよ~
体中にカイロを貼りましょうか。。。
あったか肌着に、靴下の重ね履き、ムートンブーツにカイロを入れて、足元ヌクヌク♡
スヌードに手袋、耳あても必須!
いろんな方のブログをチェックしたら、ブランケットの腰巻も必要のようだ。
しかし、コレは準備できなかった~ (´ノω・`*)

ナントカナルカ・・・!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-01-03 23:21 | おでかけ | Comments(0)

パールdeデコ*ロマンティック・バッグ・ブック講習

d0132371_2062760.jpg
朝は秋らしい爽やかな空気でしたが、昼間はやっぱり日差しがまだキツイですね~

今日は大東センターで講習でした。

教室からは遠くに緑の山と白い雲、青い空と見えて清々しい!






今回はmelissafrancesのロマンティックなパターンペーパーを使ってバッグ型のミニブック作成です。
d0132371_2092278.jpg

細かいサイズ設定にも関わらず、皆さんよくついてきてくれました。
「15/16インチ(!?)って?目盛りドコですか?」
分数ばかりでややこしかったですね。。。
「約分できないんですか?」って。
普段、分数で考えることといったら・・・ホールケーキを切り分ける時とか、かな?
算数問題と格闘しながらの、ペーパーカットでしたね。
d0132371_2017592.jpg

あとはペタペタ貼って、パールやカットビーズ、フラワーでデコレーション☆

ペーパートリマーの扱いも慣れて、うまく使いこなせてましたね。
折り線もサクサク入れて、チャッチャッと折って。

マグネット問題(シールのはずが、違ったみたい)があったけれど、機転を利かして両面テープを使ってくださってありがとうございます!確認不足でしたね。すみません。。。

中ページは写真を貼って、仕上げてくださいね♪
来月までの宿題ですよ~

また、来月も楽しい講習が出来るようガンバリマス!


Fさん、ステキな花嫁姿を見せて下さいね。楽しみにしてます (*≧▽≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-09-06 20:33 | 講習 | Comments(0)

スクラップブッキング・{Tokyo Disney Land}

やっとこさ、出来ました!
東京ディズニーランドのLO.
もっとサクサクと作りあげるつもりだったのに、なんだかぜんぜんやる気にならなくて・・・
d0132371_2232865.jpg
黒と赤でコントラストがちょっと強すぎたかな。。。
ミッキーの黒とミニーちゃんのワンピースの赤(赤地に白の水玉が定番だと勝手に思ってる)を表現しようと思ったんですがね。
やっぱり写真をたくさん入れたい私は、今回、蛇腹式ミニブックをLO.に加えました。

d0132371_2210413.jpg








小さめにプリントした写真を貼り付けましたよ。
ホント、テーマパークは盛りだくさんになっちゃうんですよね。
欲ばりさんです。


d0132371_22131895.jpg
ホラッ、リボンを解くと両面に写真・ジャーナルです。
ちっちゃくてカワイイ (^^)
ミニブックって、あんまり作った事がないのですが、これから制作していきたいですね~
いろいろと、ユメは広がります。




d0132371_22182451.jpg






今回のタイトルは、切り抜き文字です。
いつもは切り抜いた文字を貼り付けるのですが、切り抜かれた方を使いました。
文字の穴から、下地の黒が見えているんです。
カッターナイフを持つ手が震えますけどね・・・
でもアルファベットは切りやすいです。
漢字になるとややこしかったりするから・・・それを思えばラクチンです。
d0132371_2226301.jpg




東京ディズニーランドは、今年25周年だそうで、ぜひとも行きたいですねぇ~
きっとステキなイベントが目白押しなのでしょうね。
ユメの国へ・・・いいなぁ~
また、行こう!っと。。。










作品が出来たところで、長女がちょうどバイトから帰ってきたので、CKU-Jに必要なものを買いに、心斎橋へ・・・
ついでに次女のバイト先のパスタ屋へ行き、遅めのランチをしました。
d0132371_22401719.jpg
ほうれん草とモッツァレラチーズのパスタは、アツアツでなかなか冷めず、アチッチッ・・・
思いっきりほおばったら、口の中がやけどする~
デザートまで、たいらげました。
次女は頑張って働いていましたわ~
家にいる時よりも、2割がた高い声になって接客してました。
うんうん、よくやってる・・・
娘の成長がうれしく思うこの頃です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←アチッチッ!ポッチッチッ!よろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-17 22:52 | SB・8インチ | Comments(4)

スクラップブッキング・{東京ディズニーランド}

d0132371_025098.jpg

今週は8インチのLO.を久しぶりにしよう!
それも、大阪スクラップブッキング祭の時に協賛店賞をいただいたLO.で使用した写真と同じのんで・・・
12インチは見ごたえがあり、インパクトが強いけど、8インチは小さい分カワイイ♡
そして、仕掛けにも懲りたくなるしね。
さて、どんなのが出来るかしら?





d0132371_0263561.jpg
そう、長女に「だりあちゃんの娘の服はいつ作るの?」と聞かれた。。。
あ~、ちょっとムリっぽい。。。
簡単なドレスを縫いましょうかね・・・
それも、次女のジャージで、リフォーム。
このジャージはうちのワンコたちに、前ファスナーを噛み潰されてしまい、着られなくなってしまったもの。
次女のお気に入りだったのに・・・残念(T_T)
でも、蘇る予定。
こっちもまた、どんな服になるやら・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←パッ!とひらめきたい!ピッ!とクリックよろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-13 00:44 | SB・8インチ | Comments(0)

スクラップブッキング・{Let’s go TDL}

スクラップブッキングをはじめて、私にとって最初の大きなご褒美♡
9月に催された大阪スクラップブッキング祭に出品した12インチの作品が、協賛店賞{ウィルインターナショナル賞}に選ばれたのです。
当日は仕事で参加できなかったのですが、翌日の夕方、メモラビリアートの方から電話をいただき、ビックリ!しました。
SB初心者の私に・・・
すっごく嬉しくて、電話の前で小躍りしてましたよ。
ちびまる子ちゃんのように・・・ちと、怪しい・・・
ホント、嬉しかった。しばらくこんな喜びは味わってなかったですね。

その作品はこちら↓

d0132371_1221651.jpg


やっぱりテーマパークをお題にすると、元気のよい原色中心になってしまいます。
ハッキリ、パキッとした色で表現したくなります。

d0132371_1245088.jpg


タイトルとチケットの部分には3D-Dotsを貼り、立体感を出しています。
丸く切り抜くのが、苦労しました・・・
市販のカッターでは、自分の思っている大きさにカットできなかったんです。
キッチンスクラッパーの私は、ボールやお皿など、駆使してカットしましたね。
自分でもなかなかよい出来じゃないの?と自己満足しておりましたが、実際、賞に選ばれてちょっと自信もついたかなぁ~
まぁ、でも『初心忘るべからず』です。

d0132371_1315223.jpg


副賞の8インチのアルバム。
コレにいっぱいになるほど作品を作ろう!
楽しみだわ~
まぁ、いつになることやら・・・

私の今年の10大ニュースのひとつでした。
[PR]
by sally-broom | 2007-11-17 01:40 | SB・12インチ | Comments(0)