タグ:ブライス ( 5 ) タグの人気記事

バレンタインディ♡フォンダンショコラを作る!

2月14日は、バレンタンディですね。。。
こんなイベントはもうお義理でしかない私・・・ちょっと寂しい気もしますが・・・
今夜は、そのバレンタインディに向けて、長女がチョコ作りに励んでおります。
なんと、{フォンダンショコラ}を作るんですって!
その様子を横で見つめる私。
甘い香りに包まれて、しあわせ~♪
d0132371_0375912.jpg

手際よく、進めていきますよ。
順調・順調!

d0132371_0394775.jpg

焼けるまで、ただ、見ていては時間のムダ。
我が家に来ているブライスちゃんの服でも作りましょうか。
さぁ、裁断して、縫い縫いしますよ。
おっ、なかなかいい感じになってるんじゃなぁ~い。
お人形の服をプロフェッショナルに作っている方が見たら、なんて雑なことを・・・と思われるでしょうね。






d0132371_0424653.jpg
なんとなく、シックなドレスになってるよね。
身頃とスカート部分がまだ、縫い付けられてませんけど。
生地は、ホントちょっとでいいんだね。
次女のジャージが片袖が、いま半袖になりました。
こんだけ~で、出来ちゃうんだ。
続きはまた明日しようっと。
何か飾りをつけたほうがいいかな。
何がいいかしら?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←あま~い、バレンタインディ。チョコはいくつ?ポチッとひとつ、よろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-14 00:54 | スイーツ | Comments(0)

スクラップブッキング・{東京ディズニーランド}

d0132371_025098.jpg

今週は8インチのLO.を久しぶりにしよう!
それも、大阪スクラップブッキング祭の時に協賛店賞をいただいたLO.で使用した写真と同じのんで・・・
12インチは見ごたえがあり、インパクトが強いけど、8インチは小さい分カワイイ♡
そして、仕掛けにも懲りたくなるしね。
さて、どんなのが出来るかしら?





d0132371_0263561.jpg
そう、長女に「だりあちゃんの娘の服はいつ作るの?」と聞かれた。。。
あ~、ちょっとムリっぽい。。。
簡単なドレスを縫いましょうかね・・・
それも、次女のジャージで、リフォーム。
このジャージはうちのワンコたちに、前ファスナーを噛み潰されてしまい、着られなくなってしまったもの。
次女のお気に入りだったのに・・・残念(T_T)
でも、蘇る予定。
こっちもまた、どんな服になるやら・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←パッ!とひらめきたい!ピッ!とクリックよろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-13 00:44 | SB・8インチ | Comments(0)

週末はスクラップブッキング・ディ

なかなか進まない台紙付きのスクラップブッキング・・・
ダイニングテーブルを占領して、レイアウトする。
娘達がバイトで遅くなり、夕飯を食べる!と言い出すと大変!!!

d0132371_1423327.jpg
テーブルの上は戦場化し、片付けられないし、今、やめたくない!
そうなると、娘達はビュッフェスタイルの食事となる・・・つまり立ち食い。
行儀悪い!と幼い頃なら、怒るところだが、今はもういいんです。
立って食べようが、床に直に座り、椅子をテーブル代わりにしようが・・・

ミクシィで、長女が私を紹介するのに、〝スクラップブッキキングにはまっているママンです〟と書いていたので、それ以来、我が家では、今夜ブッキキングするの?が合言葉。
今夜もガンバロウ!と思い、ちょっとやりかけたものの、明日は近所の保育園にお遊戯会の撮影に朝早くから出かける。
d0132371_1434156.jpg
コレはヤバイ!早く寝なければ・・・
ちびっ子達に私のエネルギーが全て奪われる~


     カメラよし!
       ストロボよし!
         フィルムよし!

さぁ、おやすみ zzz




d0132371_149191.jpg
あっと、8日はだりあちゃんの誕生日でしたね。
お・め・で・と・う!
アナタの娘は預かったよ。
この子の服を作らなければならないらしい・・・
いつ、できるんだ?
気長にお待ちあれ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←クリックよし!よろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-09 01:58 | SB・台紙付 | Comments(0)

ハクサイ・ワンコ

夕飯の支度をしていると、足元で上を見上げて待つリュウ。
ハクサイの大きな1枚を進呈!
まさしくムシャムシャと食べ始めました。。。
d0132371_043914.jpg

うちの子は葉っぱ系が大好きです。
あれ?犬って草食?

d0132371_0493120.jpg
葉っぱに夢中になっているワンコを尻目に、カスピ海ヨーグルトを作りました。
誕生日に、長女にセットでもらっていたのに、なかなか作れずにほったらかしていて・・・
やっと、やる気になったんです。
そしたら、牛乳ないし・・・
即、買いに行って作りましたよ。
やる気になった時じゃないと、またいつになるかわからないしね・・・
ちゃんとできるかな?
楽しみです。。。


d0132371_0544296.jpg
室温で待つ間に、だりあちゃんのいるcoffee shopに長女と行きましたよ。
制服を着たプチブライスちゃんがお出迎え♪
時間が遅かったので、だりあちゃんはちょっと不機嫌モード。
まぁ、仕事だ!頑張りなさい。
以前から約束をしていたダッチコーヒーをいただきました。
文句を言いつつも、ワッフルを頼むと、バニラアイスクリーム添えを勧めてくれて、おいしくいただきましたよ♡

d0132371_0571337.jpg



さぁ、また明日から仕事だ!
私もがんばるぞぉ~
[PR]
by sally-broom | 2008-01-28 01:08 | ワンコ | Comments(2)

プチブライス

長女のお友達がお人形(プチブライス)にはまっている模様。
仲間を増やしているようで、洋服を手作りしているらしい。
かなり頭が大きくて、サザエさんを思わせるんですけど・・・
ハイネックのセーターなんて着られないでしょ?
まぁ、おめめぱっちりのかわい子ちゃんだけどね。
この子に帽子を編んでほしいと言われ、編みましたよ。
d0132371_1144478.jpg

白のレース糸を鈎針で編んだのです。
鈎針は進むのが早いから、すぐに出来上がっちゃいます。
サイドに大きなお花(ちょっと大きすぎたかな)をつけてみました。
でも、爽やかでいいんじゃな~い。
d0132371_11453266.jpg

仕上がって本人に渡したら、黒沢年男みたいって言われた・・・
なんで?
こんなにかわいいのに・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-10-15 22:19 | 編み物 | Comments(0)