タグ:花 ( 210 ) タグの人気記事

ラスト・ワン!ABCアルバム【E】

ABCアルバムもいよいよ、ラスト・ワン!
やり遂げましたよ~
最後を飾るのは、‘じーじょ’(≧ω≦)*。♪*。
d0132371_2311913.jpg
eatの

<食べてない とぼけられない その顔じゃ・・・>

待ちきれずについ手が伸び、スパゲッティを1本つまんで口へ・・・
デモね、手も口の周りにも、ケチャップがついてるからね。
ばれちゃうんだよ~
つまみ食い!

d0132371_23173753.jpg
赤のペーパーの端切れ利用で、タイトルのデコレーション。
ペーパーフラワーですぅ~*
小さな紙切れも、無駄にはしません!
出来る限り、使い切ります。
ある意味、エコ?
ちょっと違うか。。。

‘じーじょ’の幼い頃の食事のエピソードはたくさんありすぎるんです。
手づかみはもちろん、スプーンでご飯を食べていて、何故かそのスプーンは口ではなく、おでこに運ばれていったり・・・
口の位置を把握できていないのね~
本能で、口ってわかるかと思っていたのに・・・不思議だわ~
あとは、食べている途中で眠ってしまったり・・・
ホント、チビッ子はオモシロイ!
大人が想像しないことをしてくれる。
未知数だね( ´ ▽ ` )ノ

(●´艸`)---------------<チョコの話>---------------(´艸`●)

d0132371_08890.jpg



昨日の『リッチ抹茶チョコ』
中身もやっぱり抹茶色
当然だけど、抹茶味
日本人だね~って思います。
子供の頃は、抹茶味なんて受け付けなかったのに、この頃はおいしいと思えるようになった。
コレは、トシだということ?
味覚は少しづつ、変化していきますね。






(●´艸`)---------------<薔薇の話>---------------(´艸`●)

d0132371_016544.jpg

一昨日にアップした薔薇の蕾。
今日見たら、こんなにも膨らんで花が咲きそうになっていて、ビックリ(*゚0゚)

d0132371_0194726.jpg












次々に咲きそうなので、楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪

ファイブ ブログランキング
←(真っ赤じゃなかった)橙色の薔薇が~♪
[PR]
by sally-broom | 2008-04-25 00:31 | SB・6インチ | Comments(0)

日本ホビーショーに出品!

d0132371_052942.jpg
‘ちょーじょ’が初出勤の日、手に入れた薔薇の鉢植え。
当初はキレイに5輪ほど花を咲かせていたが、間もなくしおれてきたので摘んだ。
ベランダいっぱいに色鮮やかなグリーンや色とりどりの花で埋め尽くしたい!という想いがあっても、なかなか植物を育てるのは、ムズカシイ。。。(*´Д`)=3
憧れだけで買っては、枯らし、買っては、枯らす・・・の繰り返し・・・
‘じ~こ’は植木を育てるのが、上手で、100均で買ってきた<ガジュマルの木>さえも大きく育てている。
その血を継いでるはずなのに・・・なぜ? (・・?)
でも、今回は今のところ順調ですよ。
蕾が出てます!膨らんでます!
楽しみだな~
5,6個は蕾があるので、もうしばらくしたら、花が咲くでしょう。

d0132371_0162918.jpg
そういえば、4,5日前に日本ホビーショーのチケットが届いた。
あんまり考えてなかったけど、私行けないじゃん!!!
マスターコースの日とかぶってるし・・・
まぁ、何しろ自宅からでは、遠いのよ~
CKU-Jに行ったし、そうそう東京にばかり行ってられないよ~
作品は発送したけど、みなさんの作品が見られない・・・
残念・・・(_ _|||)

   *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*

d0132371_0271328.jpg
d0132371_0274715.jpg
突撃!我が家の晩ご飯!
本日の‘ちょーじょ’による献立。

*塩鯖
*蕗の煮浸し
*たまご豆腐
*味噌汁
*ご飯


‘ちょーなん’は幼い頃から、たまご豆腐が大好物!
あればあるだけ食べちゃいます。
蕗は香りがいいですね~
春の香りですぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←春の香りにポチッ(*´・ω・`)ノ

ファイブ ブログランキング
←春を通り越し初夏を思わせる気温・ちょっと暑いよね~ヽ(´・ω・`*)
[PR]
by sally-broom | 2008-04-23 00:55 | その他 | Comments(0)

日本ホビーショーに向けて・・・その2

d0132371_1213124.jpg
昨夜は、がんばってホビーショーに出品する作品のレイアウトをした。
すると、バイトから夜遅くに帰ってきた‘じーじょ’が「手伝お~か?」と言ってくれたよ~
そう、お花のパンチで抜いたものをスタイラスでひたすら、クリクリと丸める作業に気が遠くなっていたところだったので、「お願い!」
これがなかなか楽しいらしく、最後の1個まで、しっかりとクルリ~ンとしてくれました。
葉っぱにもきちんと葉脈を入れてくれて、助かるわ~o(*'▽'*)/☆゜'・:*
母と娘の共同作業となりました。
‘じーじょ’は絵を描いたり、物を作ったりするのが好きなので、ブキキングにも興味が持てるのでしょう。
おかげで、こんなにキレイに出来ましたよ♡
うれし~いo(^▽^)o
さぁ、あとちょっと。。。
明日にでも、発送できるようにもうひとふんばりしましょう(^▽°)v



d0132371_1281743.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←もうひとふんばり! (●≧з≦)っ

ファイブ ブログランキング
←さらにもうひとふんばり! (●≧з≦)っ
[PR]
by sally-broom | 2008-04-21 01:39 | SB・12インチ | Comments(0)

ABCアルバム【Y】

d0132371_0245132.jpg
満開に咲いていた桜も月曜日の雨、そして今夜の雨で淋しくなってしまうでしょう。。。
でも、今日は仕事に行く道で、またよそのお宅の花に目が止まりました。。。
鮮やかな黄色の花。
なんという名前なのかしら・・・?
調べてみると、〝八重山吹〟という名らしい。
そう、ホント山吹色だ!
花言葉は〝気品〟なんですって。
なにげな~く咲いてるけど、キレイな花です。


d0132371_0285876.jpg


黄色に魅せられて、今日のレイアウトはイエローが基本になりました。
‘ちょーなん’のBABY時代です。

Yawn(あくび)のY

<赤ちゃんは 本能のまま 自由人>



おばあちゃんに抱っこされて、なんだかほんわかいい気持ち。
母である私がだっこするよりも、おばあちゃんにだっこされているほうが、安心感があるみたい。
慣れもあるし、腕や胸の柔らかさがきっと心地いいのでしょう ( ̄ー ̄)
d0132371_0424238.jpg
思わずあくびも出て、ねむくなっちゃう~ 
Oo。(。pω-。)
今回はフォトアンカーのパンチを使って、お花を作ってみました。
ペーパーが幾重にも重なっているので、ちょっとブラッズでも留めにくかったのですが、そこは気合でエイ!っと留め付けました。
この形の花も新鮮で、いいですね~




     ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡

d0132371_0511437.jpg
突撃!我が家の晩ご飯!
‘ちょーじょ’による本日の献立。

*鯖のみりん干し&ホタテのバターソテー
*水菜ときのこの煮浸し
*味噌汁
*ご飯

みりん干しは焦げやすいので、要注意!です。


d0132371_0552464.jpg



食事の後は、‘ちょーじょ’がお友達からお土産でもらった『ずんだ餅』
ずんだ?
ずんだは大豆(枝豆)をすりつぶして作る緑色の餡。
宮城県と山形県の郷土料理で、ずんだ餅として食べることが多いんですって。



d0132371_0591261.jpg


でもね、枝豆が甘く味付けてあって、餡になってるから・・



枝豆は塩味がフツーと思ってるので、枝豆は枝豆で、餅は餅で、別々の方がよりおいしくいただけたかも・・!?
見た目はね、爽やかなグリーンで美しいですよ~
未知との遭遇でした (★´ー`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ずんだでズンッと(>人<*)ォ願ぃ…!!!  
[PR]
by sally-broom | 2008-04-10 01:12 | SB・6インチ | Comments(0)

大阪城でお花見♪

d0132371_1446454.jpg
最高のいい天気!
待ちに待ったお花見!
日本人なら、やっぱりサクラの花は見ておかないと・・・ね d(^^*)
サクラはキレイに咲いてます。咲き乱れてます。
たくさんの人が両手いっぱいに飲み物・お弁当・食材を提げて、大阪城公園内に吸い込まれていきます。
いい陽気で、みんなまったりとした時間を過ごしていますね~
もちろん、ワンコ連れもけっこういますね~
そして、なんだか国際的にいろんな国の言葉が飛び交います。
ん? なんていってるのか、まったく想像できない・・・

d0132371_14453122.jpg

サングラスをかけたワンコに出会いました。
カッコイイ♡
うちのワンコたちは、服を着るのさえ嫌がるから、絶対に出来ないなぁ~
そのくせ、興味深げに見ているランちゃん(♀)。
よそのワンコに果敢に立ち向かっていくのは、ランちゃん。
リュウ(♂)は気弱なので、腰が引けちゃいます。

屋台もいっぱい出てました。
ベビーカステラに大判焼き、広島焼きにたこ焼き、フリフリポテト、トロピカルフルーツ、もちろんお弁当や飲み物もあり、金魚すくい、ヨーヨー釣りまであります。
d0132371_1542140.jpg
その中でも、初めて目にした<一本漬>
きゅうり丸々一本を浅漬けにし、割り箸に刺してあります。
きゅうりの丸被り。
‘ちょーじょ’が嬉しがって買って、ほおばっていましたよ。
なんだか、ちょっと異様。。。
ここはひとつ、若い娘らしく、パイナップルやマンゴーをほおばって欲しいところ。。。
「きゅうりは低カロリーで11カロリーしかないんだよ」 ( ´∀`)と言いながら、食べ歩き。
いいお年になっても、色気より食い気の‘ちょーじょ’でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←満開のサクラ・花より団子!? ポチッとヨロシク*‘V´)ゝ⌒★
[PR]
by sally-broom | 2008-04-06 15:16 | おでかけ | Comments(0)

ABCアルバム【G】

今日は、二十四節気の『清明』
「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり」
花が咲き乱れ、お花見シーズンになるんですって。
確かに桜も咲いておりますね。
平日は毎日仕事だし、休日は雨に降られ、桜の花を愛でることもなく日々が過ぎていきます。
ちょっと残念。。。 (o´Å`)=з

d0132371_23245318.jpg
仕事の行き帰りに通るお宅の塀から覗くサ・ク・ラ
ほんのちょっぴりお花見気分。
サクラを見ると、心改まる気がします。
入学式には欠かせないサクラ。

やっぱり、日本の学校は4月が新学期でいいのかもね。。。

  ♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡ ♥:;;;:♥♡:;;;:♡

d0132371_23362536.jpg



今日のABCアルバムは、GlassesのG

<ダテメガネ 鼻が低くて ズリ落ちる>






d0132371_2338497.jpg
茶色のペーパーの周りにステッチを施したように、ペンでジグザグを描きました。
まだ、ブキキングでミシンを使ったことはありませんが、興味はすっごくあります。
でも、布のように縫い直し出来なさそうだし・・・
勇気が入りますね~
いつか挑戦しようと思います (^-^)p


ABCアルバムもあと6ページ。
もう少しで終わるよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←サクラ・サクッ! q(^0^)p
[PR]
by sally-broom | 2008-04-05 00:26 | SB・6インチ | Comments(0)

ABCアルバム【P】

今日は、‘ちょーじょ’初出勤の日。
先日、無事に卒業式も終わり、ホッとする間もなく、仕事モードに突入です。
あれ?卒業旅行は?・・・そんな暇ありません。

d0132371_1154282.jpg
そんな働き者の‘ちょーじょ’のLO.
〔Pose〕の

<ほらみてよ こんなポーズも 魅力的!>

2歳の頃。近所の公園で。。。
そうですね~‘ちょーじょ’が1歳半くらいの時に引越しをして、関東から関西へと移り住みました。
ず~っと、関東圏内から出たことのなかった私は不安でいっぱいでした。
案の定、買物も満足に出来ない状態でしたね。
だって、みんな関西弁なんですもの。。。(当たり前なんだけどね)
TVの中でしか聞いた事のない言葉。
同じ日本語なのに、外国に来たような疎外感。
当時、近くに市場がありました。
今までスーパーで気ままに買物をしていた私にはカルチャーショック!
ちょっとお魚を見ていようものなら、魚屋のおじさんが「ねえちゃん!何する?」と声をかけてくる。
まだ決めてないし、ただ見てるだけなんだよ~とも言えず、そそくさと逃げる始末。
そっとしておいてよ~決めたらちゃんと言うから~ そんな日々が続いてました。
今は全然平気で、切り返せますけどね ヽ(oゝω・o)-☆  

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

d0132371_1461113.jpg
初出勤から帰ってきた‘ちょーじょ’の手には、なにやら土産が・・・
ケーキを買ってきたそうだ。
ティータイムだ~ O(≧∇≦)O
イースター仕様のケーキでした。
ウサギはパウダー・ホワイトチョコなんだって。
おまけにくじ引きをして、当たったと言ってお花も持って帰ってきましたよ。
歓迎会を思わせるほどの、手にいっぱいの荷物。


d0132371_1491057.jpg


華やかな初日でしたねぇ。
職場にも馴染めそうで、安心しましたよ。
毎朝、満員電車に乗るのが、大変だけどね。
まぁ、頑張って欲しいものです。

d0132371_155432.jpg

ワンコも興味津々!薔薇の花!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←はい!ポーズ!ポチッ! (≧ω≦)
[PR]
by sally-broom | 2008-03-22 02:00 | SB・6インチ | Comments(1)

今日はたのしいひな祭り♪

d0132371_02359.jpg
女の子の節句{ひなまつり}
今日は‘じーじょ’の誕生日でもあるんです。
毎年恒例となった『ひな&バースディケーキ』
一石二鳥なのですね。。。
だんだんと誕生日だからという盛り上がりもなくなってきて、なんとなく淋しい感じ。
今年は、‘じーじょ’が友達にお祝いしてもらうということで、家ではケーキの用意をしませんでしたよ 
(´∩`。)


d0132371_0443115.jpg


子供たちが幼い頃は、張り切ってケーキを作っていたのにね・・・





d0132371_0283773.jpg
昨日、東京土産で買ってきた‘東京ばなな’‘銀座のいちごケーキ’でお茶しましょうか・・・


d0132371_0334332.jpg
そういえば、この銀座のいちごケーキって、出たてのころ、1個がすっごく大きかったような記憶があるのですが・・・
例えるなら、‘ペコちゃんのほっぺ’位の大きさはあったはず・・・
こんなに小ぶりでかわいい感じじゃなかった・・・
あれっ?記憶違いなのかなぁ?




d0132371_0431484.jpg
まだ、お疲れモードなので、もう休みましょ。。。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*


そういえば、登録しているにほんブログ村のアンケートがありました。
こんな色のパソコンがほしい!
そうね・・・やっぱりローズピンクがいいですねぇ~
だって、可愛いもん!
[PR]
by sally-broom | 2008-03-04 00:55 | スイーツ | Comments(1)

スクラップブッキング・{ひまわり}

昨日に引き続き、スクラップブッキングコンテストに応募したけど、残念だった2点目。
何故か長女の写真を使ったレイアウトばかり・・・
すると、長女が「なんだか私は残念な子。。。みたいじゃん!」と言っていましたが、最終選考に残った分も長女の写真なのです。
偶然にも3点とも長女。
あの時は、思考回路が狭まっていたのでしょうか・・・
このめちゃくちゃ寒い時期にまたもや夏のLO.です。
d0132371_2222334.jpg

ひまわりが当たり一面咲き、圧倒されましたよ。
ひまわりの鮮やかな黄色と真っ青な夏の空。

♪犬は喜び、ひまわり畑駆け回り♪でした。
背の高いひまわりの間を駆け抜けるので、巨大迷路に迷い込んだようになっちゃいましたよ。

夏に実家に帰った時に、父に連れて行ってもらったところです。
近所なのに、全然知らなかったわ~
また、今年の夏にも行きたいですね。。。


d0132371_22344165.jpg
その父に、約束をしていた写真を額に入れて送らなくっちゃ・・・
写真のサイズが微妙で、うまく額に納まらないので、スクラップブッキングで額装です。
今週末は、コレにかかりきりになりそう。。。
喜んでもらえるようなレイアウトになるかなぁ・・・
[PR]
by sally-broom | 2008-02-01 22:37 | SB・12インチ | Comments(0)

ヒヤシンスの成長・その2

ヒヤシンスの水栽培をはじめてから、2週間後。。。
球根のてっぺんから、なにやら緑色のものがのぞいている。。。
おっ、やっと芽が出てきたね~
根っこも伸びてきてる~
d0132371_2230254.jpg

水栽培のポットについている☆は、先日、我が家にやってきただりあちゃんが、スクラップブッキングしている私の横で、パンチを抜いて両面テープで貼ったもの。。。
そして、最後には、球根のてっぺんにお花のパンチで抜いて、貼り付けていた。
一足早く花を咲かせてあげよう!って。
{はなさかじいさん}か・・・

うちの長男はコレを3学期に学校に持っていけるのか・・・?
[PR]
by sally-broom | 2007-12-21 22:40 | その他 | Comments(0)