タグ:BABY ( 24 ) タグの人気記事

集まれ!!手づくり女子*準備中・その1

9月になり、早くも今週末は『手づくりフェア』!!
気だけが焦る~
そうした気持ちの中でも、何とか手を動かさないとね。
まずは、6インチ角のタペストリー。
d0132371_00253110.jpg
babyちゃん用のタペストリーです。
四辺を柔らかなコットン糸でアミアミ。
そして、エンベリにbabyソックス。
男の子にはブルー、女の子にはピンクを用意しました。
L版の写真をそのまま貼るだけ。
お手軽カンタン・キットですよ。
カワイイ赤ちゃんの写真を飾ってね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-09-02 00:31 | 講習 | Comments(0)

Diaper Cake*おむつケーキ

手作りって楽しい♪って久々に感じたもの。
それは、出産祝い用に作った【Diaper Cake】
中身は<おむつ>
消耗品でたくさんあっても困らないもの。
いっぱい必要だもんね!
d0132371_2359201.jpg

今日は、その赤ちゃんにご対面!
かわいいね~
ふにゃふにゃ、プニプニ・・・
こんな時もあったなぁ~って懐かしい気持ち。
子育ては、大変な事も多いけれど、その分うれしさや喜びも多いもの。
すくすく育ってね♡


そして、おむつケーキを作りながら思ったこと。。。
我が子達がBabyの頃は、まだまだ布おむつが主流だったから、反物で買ってきて、出産までの間にチクチク縫ったなぁ~
熱湯消毒して、日光に当てて干して、生まれてくるのを待ってた。
もちろん、生まれてからは、おむつを毎日洗濯し、お尻が荒れないように熱湯消毒し・・・
今は紙おむつで便利だね~

Baby用品も進化しているから、目新しいものが多い。
ベービーカーの装飾品も可愛くて楽しそうなものがいっぱいぶら下がっているのを、よく見かけるしね。

Diaper Cakeの作り方はMoreで・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!

More
[PR]
by sally-broom | 2011-07-25 00:39 | その他 | Comments(0)

パンチ de BABY

久々にクラフトパンチを取り出してみた。
スクラップブッキングを始めた当初は、パンチの虜になっていた。
コーナーパンチでパチパチして写真を挟み込み、ワンコや骨の形のパンチでパチパチしては貼る。
様々な種類があるから、ぜ~んぶ大人買いしたい!!!って思ったほど・・・
実際はお財布が許さないので、チョビチョビ買い足していく感じ。
でも最近はパンチ熱も治まって、その衝動に駆られることも少なくなりましたけどね。

d0132371_0324572.jpg
手持ちのものでこんなの作ったよ~♪
Babyちゃん。

色んな大きさの丸パンチを組み合わせて、顔を作って、ドロップ型でマトリョーシカのような身体を作ったの。
衿はハート型を半分にカットしてみたよ。

ちっちゃくて細かい作業が無心になって、意外と楽しい♡
チマチマ、ペタペタ・・・

パンチ熱復活しそう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-04-13 00:52 | スクラップブッキング話 | Comments(2)

お・ま・た・せ♪

今日は涼しくて、過ごしやすい1日でしたね。
このまま秋になってくれるといいんだけど・・・そうもいかないようですね。

昨年の今頃、『手づくりフェア』、『CKU-J』とスクラップブッキング三昧となっていたなぁ~
そう、その時に頼まれていたものがあったんだった。。。

大変長らくお待たせしました!
d0132371_2336411.jpg

PSBメンバーのととろちゃんからの依頼。
「【Baby Socks】女の子用を2足!」って。
周りで女の子が生まれるのが多いんですって。

編み出せばあっという間に出来上がっちゃうのに、なかなかできずに1年経っちゃいました。
まったくのんびりとしすぎたものです。。。
ごめんね~
コレで、かわいいSBしてプレゼントしてね♪

近々、宿題と一緒に発送するよ~
待っててね!!

涼しくなったら、編み物三昧かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-10 00:01 | 編み物 | Comments(2)

やっとBabyBook完成したよ!

今日は『土用の丑の日』でしたね。
ウナギを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

BabyBookがやっと完成しました。
父の日に作ったタグブックの表紙につけた切手風写真が気に入っていたので、また今回も登場させましたよ。
d0132371_2055225.jpg

産院で助産婦さんに沐浴してもらっている‘じ~じょ’
百面相です。
「ふ~」と気持ちよくしたり、「ナニすんの!」って不安げになったり、「やめてよ~」ってちょっと反抗的になったり・・・おもしろ~い♪

d0132371_213946.jpg
アクセントにパンチで抜いた花にグロッシーアクセントでテカリを出して、ピカピカッ!
そして、中央にはビーズで花弁のようにしました。

ダイモテープには、名前を入れましたよ。
ピンクで統一して、かわいくできました!
満足!満足! (≧∇≦)






パステルカラーで優しい気持ち。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-19 21:30 | ミニブック | Comments(2)

パステルカラーでBabyBook*その8

今日も蒸し暑い一日でした。
学校は終業式で、明日からいよいよ夏休みです。
子どもはいいね~
大人になると、そんなまとまった休みなんてないもんね。。。

毎日、ちょっとずつ作成して、BabyBookもやっとゴールが見えてきました。
d0132371_034549.jpg

タグにスタンプを押して、写真を貼って、エンベローブに一言ジャーナル。
そして、タグにファイバーを通しました。
ファイバーはリボンよりも表情がありますよね。
ボリュームもあって、モコモコ。
ベビーピンクで統一です!


あとは、表紙を飾るのみ!もうちょっとだ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-18 00:37 | ミニブック | Comments(2)

パステルカラーでBabyBook*その3

‘じ~じょ’が「ネバーランドにマイケルの霊がでるらしいよ~」
「アクセスがすごいんだって~」
って、ケイタイ片手に言っている。
あらあら、ホント・・・Yahoo!ニュースにも出てるわ。。。

そんな会話を繰り広げながら、ちょっとだけでもBabyBookを進めます。

今日はエンベローブの端をクラフトはさみでチョキチョキ。
d0132371_0314879.jpg

大きいスカロップ(ラージセミサークル)のはさみ。
女の子らしい縁取り!
かわいいよね~

先日、SBのショッピングのついでに、なぜかキューピーちゃんまで買ってしまった。
大きさもいろいろあったけれど、ちびっこいのがキュートだったので、一番小さいのを手に入れた。
そういえば、妊婦健診のとき、キューピーでおなかの赤ちゃんの大きさを説明してもらったなぁ~
通っていた産婦人科には小さいのから大きいのまで、ずら~っと並んでたわ。
また、どこかに登場させましょ!キューピーちゃん!


クラフトはさみはスカロップの小さいのもあるよ。これまた、かわいい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-09 00:45 | ミニブック | Comments(2)

パステルカラーでBabyBook*その2

今日は七夕でしたね・・・
彦星・織姫は無事に会えたのでしょうか・・・

7月7日は『竹・たけのこの日』でもあるんですって。
竹取物語のかぐや姫の誕生日らしい。
今日はロマンあふれる日なんですね。

さて、昨日の続きの‘じ~じょ’のBabyBook
細長くカットしたペーパーは、決して短冊ではありません。
d0132371_233045.jpg

カラーペーパーはタグに、水玉のペーパーはエンベロープになるんですよ♪
パステル調で、かわいく仕上げるつもり・・・☆

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の夜中、何気なく見たTV番組でおもしろい事をやっていたので、早速試してみた。
あなたの誕生日を当てます!って言うんだけど・・・
まず、電卓を用意して~
①生まれ月の数字を押します。
②『4』を掛ける
③『9』を足す
④『25』を掛ける
⑤生まれ日の数字を足す

例えば、7月7日生まれだったら・・・
7×4+9×25+7 この式の計算は算数のように×が先と言う法則はあてはめません。
前から順番に計算していきます。
すると、答えは 932 になりますよね。

⑥ココから 225 を引くんです。

すると、電卓の数字は 707 になります。つまり7月7日。

お~っ!スゴ~イ!

ぜひ、試してみて。
どんな誕生日でも当てられますよ。。。
不思議~!?

数字のマジックだわ~(o゜ー゜o)??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-08 00:00 | ミニブック | Comments(4)

‘じ~じょ’の写真でBabyBook作ろう♪

父の日に作った【タグブック】が気に入ったので、子ども達のBabyBookを作ることにした。
タグをひっぱり出してみるというのが、ワクワクして楽しい♪
まずは・・・‘じ~じょ’のタグブックを作ってみよう!
d0132371_072935.jpg
Babyカラーのピンクで作りますよ~

ホンワカかわいい感じに仕上げたいなぁ~

のんびり作っていこう!っと。。。

でもね、子ども達(特に娘達)に見つかると、とたんに騒がしくなるんだよね~

「この頃と、顔が変わってないじゃん!」とか、「なんでムスッとしてるの~」とか・・・

‘じ~じょ’が赤ちゃんの時は、私と‘ちょ~じょ’の間では‘じ~じょ’の呼び名はマイケル・ジャクソンだった。

マイケルさんには、かなり失礼なのですが、天然パーマの髪型が当時のマイケルに似ていたから・・・

今はロングに伸ばし、クセ毛もあまり気にならなくなりましたけどね。


さぁ、ぼちぼち始めますか・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-07 00:19 | ミニブック | Comments(2)

パタパタブックPart3<フォールディング・ブック>

12インチペーパー1枚で作るミニブック。
それなのに、写真がいっぱい貼れちゃう!
すご~い038.gif
パタパタブック第3弾【folding book】 (折りたたみブックね)
d0132371_1514757.jpg

折りたたんであるページを開いて開いて・・・
どんどん出てきますよ~
今回は我が家の‘ちょーじょ’‘じーじょ’‘ちょーなん’のそれぞれ誕生の時。
出生時のデータを書き込み、産院での写真とその1ヵ月後の写真。
そして、お姉ちゃんになったとき。妹と・・・そして弟と・・・
子供も増えたけど、私の体重も確実に増えた。。。

年頃の娘達に体型を指摘される。。。
「最近、バナナがいつも売り切れで買えないから、バナナダイエットできないんだも~ん015.gif・・・」と言い訳する毎日。
いつの日か、スリムになる!・・・・・・・予定。。。。。

TVでダイエット特集やるとその食材は売り切れて買えない。
そういえば、一時期、納豆が買えなくて淋しい毎日をすごしたことあったっけ。。。
(我が家は納豆好き!なんです)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-09-29 02:18 | ミニブック | Comments(4)