タグ:USJ ( 10 ) タグの人気記事

USJ*2年目の魔法は、もっとすごい。

いきなり夏!!っていう気温。5月なのに、暑いですよね。
その暑さと共に私の心もヒートアップ!!
久しぶり(何年ふりだろう???)に、USJに行ってきました♪♪
26日の火曜日のこと。
平日だけど・・・ここのところ来場者数がどんどん増えて、混み合ってるよね~

d0132371_11423768.jpg

小学生の遠足か!?って思うほどのワクワク感。
気分が高揚する~♥
まずは何と言っても「ハリーポッター」でしょ!
d0132371_11464031.jpg
早速、整理券をGetして一番早くに入れる時間にGo!!
d0132371_11482862.jpg
そうそうTVでいっぱい見たよ、この世界。
そこに足を踏み入れる。
d0132371_11494538.jpg
一目散に、Harry Potter and the Forbidden Journey 4K3Dに並ぶ。
スムーズに列が進んでいくよー
うれしいな~ぁ♥
d0132371_11534981.jpg
ハリーの世界はホント、スゴイ!!
映像がリアルだし、私もハリーと一緒に空を飛んでるよ~
1年目の魔法は、経験がないから知らないけれど、もっとすごい2年目の魔法を体験できて幸せ~♪
そのあとは、Castle Walkでホグワーツ城の中の見学。
アトラクションで並んでいるときは、ゆっくりと見られず、どんどん列が進んじゃうからね。
自分のペースでゆっくり見られるよ。
雪が突然舞ってきて、ビックリ!ってなったし・・・楽しい!!
d0132371_11570299.jpg
で、ここに来たら、やっぱりバタービールを飲まなくっちゃ!
暑かったので、フローズンにしてみた。
それもちゃんと泡がつくかを確認してね。
甘くて、冷たいフローズン・バタービールでカンパ~イ!
d0132371_12002343.jpg
まだ心残りだけれど、ハリーの世界を後にして、他のエリアに行こう!
久しぶりのJAWSを楽しみ、連れがスパイダーマンができてからは来てないというので、そのライドへ。、
d0132371_12074305.jpg
まぁ、そしたら映像の乱れが最後の場面で起こり、再乗車できることに・・・
1度で2度おいしい目に合わせてもらいました♪
満喫、満喫!
d0132371_12154655.jpg
いい時間になったので、ランチタイム!
午後からも、USJを堪能するぞ~
Back to the Futureにターミネーター。
スヌーピースタジオのグレートレース、ちっちゃいジェットコースターにいい大人が二人で乗るというちょっと滑稽な図。
でもそんなの気にしな~い!
だって楽しいんだもん!!
チビッ子向けのワンダーランドにだって、足を踏み入れ、エルモのゴーゴースケートボードに乗っちゃうもんね~
「それ、面白いの?」って、連れがちょっと不満そうだったけれど、事前に‘じ~じょ’から「けっこう面白いんだよ」と情報を得ていたので、乗ったの。
大人でも充分楽しめるくらいの迫力はあるよ。
モンスターライブロックンロールショーでノリノリになって・・・
そろそろティータイムにしよっ!
d0132371_12295937.jpg
で、またまたハリーポッターエリアに戻る。
「三本の箒」でスイーツとコーヒーで一休み。
d0132371_12335891.jpg
陽が落ちてきたね。。。
「今日、最初のライドのハリーポッターってどんなだっけ?」と連れが言うので、「じゃ、今からまた行こう!!」って、2回目の乗車!?
何度乗っても楽しいよね。
パーク内、2周目のライドも体験しつつ、時間ギリギリまで遊ぶ。
「あっ、マジカルスターパレード」に間に合わない!!ってダッシュもするし・・・
年甲斐もなく、はしゃいだ1日だった。
d0132371_12381174.jpg
暗い中のパレードでも、追っかけのお兄ちゃんたちが、ダンサーさんたちの写真をパシャパシャ撮っているのも、興味深いわ~
d0132371_12404754.jpg

朝から晩まで、はじけたよ~♪
d0132371_12432115.jpg
疲れ切って、夕ご飯も食べて帰ろう!とオムライスをパクパク。
明日からまた仕事だよ~って二人でがっくりしつつ、帰路へ。。。
また、楽しい処に行こう!
d0132371_12454069.jpg
今月は、私、誕生日だったので、「Happy Birthday」シールをもらって貼っていたら、あちこちで「Happy Birthday!!」とクルーの方たちが声を掛けてくれた。
連れが「1年分は言われたなー」って。
こんなにたくさんの人に言われたことないよ。
気恥ずかしいけど、うれしいよね。

あ~、幸せな1日だった。
これも、魔法のおかげかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-05-31 12:50 | おでかけ | Comments(0)

セサミのアドベントカレンダー

クリスマスのUSJのショップで心惹かれれたコレ!
かわいいでしょう♪
d0132371_28095.jpg
ツリーの形をしたアドベントカレンダー。

引き出しを裏返していくんですよ~

すると、セサミストリートの仲間達の絵が完成していくんです。

引き出しの中には、あめちゃん(大阪のおばちゃん語!?)が一粒ずつ入っています。

何よりうれしいのは、お買い得になっていたこと!
半額とはいかないけれど、40%OFF!




d0132371_2134395.jpg

まぁ、もうひっくり返す引き出しはあと2個なんだけどね・・・
でも、かわいいからいいんです。

この引き出し、作品づくりの参考になりそうでしょ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-23 02:21 | おでかけ | Comments(0)

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス*08

d0132371_0183291.jpg
あっという間にクリスマスがやってきます。
あいにくのお天気でしたが、USJへ行ってみました。
なんだか前回のハロウィンの時も雨が降ってパレード見られなかったけど!?
今日のショーも怪しいねぇ~

天使のくれた奇跡・・・

が、残念なことに、やっぱり天使は舞い降りてこなかった・・・
ショーも省略形でやっとできた感じ。
     もしかして雨女???

日本一大きいクリスマスツリー。
色が変化していきます。
綺麗なイルミネーションを楽しみましょう♪

d0132371_0214482.jpg

しっかりとクリスマスメニューの『クリスマス・ブラウニー』もいただきました♡

生クリームがたっぷりで、あま~い!

カラフルなマシュマロが、かわい~い!

<KWBB>で食べられますよ。

ここは、ハンバーガーを自分でトッピングできて、楽しく食べられます。







d0132371_0253750.jpg


今度こそ、お天気の時に来るぞ~







ハッピー・クリスマス!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-22 00:38 | おでかけ | Comments(0)

楽しいよ!スクラップブッキング*

今週の土曜日(29日)に、仕事でお世話になっている方のお宅で、ホームクラスをすることになりました。
スクラップブッキング初心者の方たちばかり・・・
みなさんで楽しい時間が過ごせたらと思います。
サンプルを作成するにあたって、自分自身が初めてスクラップブッキングを体験したときのことを思い出してみました。

12インチのペーパーをまっすぐカットできるペーパートリマー。
切れ味のよいハサミ。
いろんな種類のパンチ。それもただ型を抜くだけでなく、コーナーを飾ったリ写真をはさんだり・・・
スクラップブッキングの道具に感動しました。
その中の一部を実感していただきたいと思います。
d0132371_1113789.jpg

サンプルはまたもや、USJのクリスマス。
もう数年前の写真です。
セサミストリートの仲間達のショーを遠くから眺め、大きなクリスマスツリーを真下から見上げ、デロリアンに思う存分乗り、ポップコーンをモリモリ食べ、楽しい1日を過ごしました。
クリスマスのイルミネーションは何歳になってもワクワクしちゃいますね。
そんな楽しい思い出の写真をレイアウトしましょうね♪

我が家のテレビが壊れた・・・スマスマが見られなくて悲しい月曜の夜。
とうとう地デジ対応テレビに変えるときが来たのか・・・!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-25 01:33 | SB・12インチ | Comments(2)

ハロウィンのUSJの写真で【スターブック】

秋の夜長、何か作りたくなりますね・・・
1日の仕事を終え、ゆっくりとできる僅かな時間を有効に使いたいなぁ~って思います・・・
が、ボ~ッとテレビを見て過ごす事もしばしば・・・

でも、ペーパートリマーをおもむろに取り出し、カラーペーパーをカットする。
そう、大阪スクラップブッキング祭でも、またDUO大阪鶴見店が閉店セールしていた時にも、ついつい買ってしまったペーパーたち。
かわいいんだもん!って買ってきたペーパーたちもただ寝かしていては、いけません。。。

そうそう、ハロウィンのUSJで撮った写真もプリントしてなかったし、コレで作ろう!
d0132371_1159793.jpg

前にも作った【スターブック】
小ぶりでかわいいサイズ。
お店で『ケイタイプリント』したら、ピッタリ♪

やっぱりミニブックはいいなぁ~
バッグに忍ばせて、パ~ッと広げて見せられるしね ヽ(oゝω・o)-☆  
私の中でのミニブック・ブームはまだまだ続きそうです。

小さいものって、やっぱりカワイイね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-31 12:07 | ミニブック | Comments(0)

キット販売開始!クリスマスバージョン

本日、キット販売が始まりました!
ま.ちゃんさんのショップ『Girls*be スクラップブッキング』にアップされています。
おうち型ミニブック・HOUSE【FUN】
サンプルは、ちょっと早いけど、クリスマスを意識したレイアウトです。
d0132371_110317.jpg

以前にクリスマス時期にUSJへ‘ちょーなん’と行った時の写真。
d0132371_1114131.jpg

朝から行って、お気に入りの{バック・トゥー・ザ・フューチャー}のデロリアンに乗りまくり、セサミのかわいいクリスマス・ショーを見て、ジョーズのボートに乗り、水を浴び、そしてウォーターワールドでまた水にかかり・・・

暗くなって、日本一大きいといわれるクリスマスツリーを見て、2人で「お~~~~っ」と感動し、
池面に映るイルミネーションにまた、感動し・・・

クリスマスは大人も子供もワクワクしますね~









d0132371_1232951.jpg

3連で並べて立ててもよし、
三角形にしてリボンをくくって立ててもよし、
表も裏も楽しめるミニブックです。

興味をもたれましたら、『Girls*be スクラップブッキング』をのぞいて下さいね
001.gif

テーマパークはいつ行っても楽しいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-24 01:38 | ミニブック | Comments(0)

It's New!→USJで新発見

久しぶりの【USJ】
えっ!こんなところあった~?っていうところがいくつかありましたね。
何度か足を運んでいても、いつものコースみたいなのが、自分達の中にあって、踏み入れていない地帯っていうのがある。
フードファイターの‘ちょーじょ’はほとんどのレストラン&カートを制覇しているのに、唯一<ジョーズ>のところのアミティ・ランディング・レストランは行っていないという。
入ってみると、落ち着いた雰囲気で、ジョーズのコースが眺められて、なかなかいい感じ。
d0132371_0122022.jpg

働くおにいさん&おねえさん達が、がんばっている様子がよく分かる。。。
また、次の船が出るね~
ライフルを撃って、うまくジョーズを退治してよ~
そんな事を考えながら、あたたかいスープをいただく。
フ~・・・おいしい♪

ショップのチェックも忘れません。
ん!? 何かな・・・コレ?
d0132371_018442.jpg

今まで、見たことのないキャラクター。
セサミの仲間っぽいけど・・・
お~~~、そのとお~り!
名前はアビー・カダビー。年齢3歳。
妖精の女の子。
でもまだ見習い中なので、魔法がうまくかけられずに、カボチャに変身させてしまうんですって。
アビー・グルメギフト>新しいショップで女の子は楽しめますよ。

そうそう、昨日、パレードを見るために待機し、中止のアナウンスが流れてからもしばらくテラスでお茶していたら、よちよち歩きのチビッ子が自由人になってヨタヨタと歩いていた。
僅かな段差につまづき、転び、それでもなおヨタヨタ歩く。
遠くで見守る父親。
そんなチビッ子のオモシロイ写真が撮れた~
d0132371_032720.jpg
かなり胴長のチビッ子。
テラス席の所々にブロックガラスがあって、そこから覗いたら、こんなことに・・・
めっちゃ、おもしろ~い003.gif
ほほえましいチビッ子の歩きと、この滑稽な姿がなんともいえません。。。




USJにはステキな写真スポットがいっぱい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-09-23 00:47 | おでかけ | Comments(0)

USJにハロウィンの魔法がかけられた。。。

久しぶりに大阪のテーマパーク【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】に行ってきました。
開園当初は、年間パスポートを購入して、子供達を連れて結構な頻度で出かけていたけれど、それも2~3年のことで、アトラクションも制覇し、パーク内も地図ナシで動けるようになって、面白さが半減して、あまり出かけることがなくなった。
今は、ハロウィンの季節だし、パレードを見たくて、‘ちょーじょ’と2人で行きましたよ。
d0132371_23334366.jpg

まぁ~‘ちょーじょ’と出かけると、フードファイターのように食べまくらなくてはなりません。
昼過ぎに出かけたというのに、フツーに食事から始まって、何度となくお茶&おやつタイムをとり、パレードを見るために、またまたレストランのテラス席確保し、コーヒータイム。。。
しか~し、残念なことに天候が良くなかった為にパレードは中止!
今日の私の目的は果たされないまま・・・
もちろん楽しみに待機していたちびっ子達も、すねモード。
仕方ないんだけど、なんとなくやり切れない思い。。。
d0132371_23405811.jpg

モンスターライブロックンロールショーを見て、気分を晴らす。。。

絶叫マシ系大好き‘ちょーじょ’は、<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>に何度も「乗ろうよ~」って誘ってくるが、断固拒否!
足ブラブラだし、アップダウンず~っと突っ走っていくし・・・空に投げ出されそう・・・ムリ!
アトラクションの待ち時間が結構短かったので、<ジュラシック・パーク・ザ・ライド>に
「1回だけだよ~」と言って乗りましたよ。
おかげで、ビチョビチョ・・・
その前に、<ジョーズ>でも水かかってるんですけどね。
雨にも降られるし・・・
なかなか帰れずに結局閉園間際まで遊んでしまいました。。。
<スパーダーマン><E.T.>・・・終わって出てくると、豪雨!
またもや、ビチョビチョになって帰路に着く。
「早く、おうちに帰ってお風呂に入りた~い!」と2人声を揃えて言うのでした。。。

********おまけ********
d0132371_23593245.jpg
タモリさん、発見!
こんなところで、ポーズを決めていたなんて・・・
そっくりです!

d0132371_012061.jpg









お土産には、『スパイダーメン』
USJのアトラクションで<デロリアン>と<スパーダーマン>が大好きな‘ちょーなん’に食べさせてあげよう!
以前には、なかったものだから・・・
スパイダーマンがいっぱいだよ~


東京のネズミの王国のようなメルヘンさはナイ!でも、楽しかったよUSJ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-09-22 00:11 | おでかけ | Comments(2)

スクラップブッキング・{USJ}

またまた作りましたよ、8インチのLO.
今回は前に12インチで使ったUSJの写真を8インチで・・・
d0132371_0104838.jpg

ペーパーが小さい分、写真をたくさん入れたくても無理なので、ポケット使いをしました。
タグを作って、そこに小さめのプリントを貼り、裏面にジャーナルを書きました。
d0132371_0125641.jpg

こうすれば、気の済むほどに写真を入れられます。
d0132371_0153392.jpg

テーマパークでは、写真も盛りだくさんになってしまうので、アレもコレも使いたい写真ばかりになっちゃうんですよね~。
私だけですか?
そして、テーマパークのLO.にはペーパーがどうしても原色使いになっちゃいます。
元気な感じを無意識に出したい!と思っているのでしょうね。

今頃、USJはクリスマス仕様で盛り上がっているのでしょうね。
最近は、ご無沙汰です。
大きなクリスマスツリーに点灯。
冬の寒空の中のイルミネーションはロマンティックですよね。
だんだんと寒くなってきたので、クリスマス気分になれそうです。
そういえば、昨年、ウチのクリスマスツリーは登場してなかったなぁ。
今年は、早めにツリーを出して、気分を盛り上げてみようか・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-11-14 00:27 | SB・8インチ | Comments(0)

scrap booking・USJ

6月の教室でのLO。
この時のテーマは「アクリルペイント」でした。
筆を持つなんて、大人になってほとんどなくて、あってもチークブラシ?あるいはマニキュア?筆の仲間らしいもので最近扱うものはこれくらい・・・
童心に返り、楽しかったです。
カラーペーパーにスポンジブラシで縞模様をつけました。
また、アルファベットのフォームスタンプを先生にお借りして、タイトルをスタンプしました。
ペチョッとした感じがいいですねぇ。
また、USJの周りを□で囲む為、これもまたアクリルペイント。
乾かすのに結構時間がかかるので、先にこれをしてから、他の作業をするとスムーズです。
今回は、円をどうしても描きたかったので、苦労しましたよ。
思い通りの大きさになかなかならず、また写真をレイアウトするにも、うまくはめ込めず、「あ~、こうじゃない!」と何度も仕切りなおし。
でも、USJらしい色合いと雰囲気が出たと思いません?
d0132371_22202878.jpg

タイトルは3D-DOTSを使って、立体的に仕上げてます。
これもなかなかいい感じ♡
d0132371_2220496.jpg


2004年・年間パスを購入し、イベントがあるごとに出かけてましたね~。
今では、写真に撮られるもの嫌がる長男ですが、この頃はまだキャラクターとも写真を撮らせてくれましたよ。
可愛かったわ~。

最近はUSJに行ってないなぁ~。
近いのに遠いね・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-10-20 22:44 | SB・12インチ | Comments(0)