人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着ぐるみシスターズ*

一気に完成形に近づきましたよ。
ホラッ!!!
着ぐるみシスターズ*_d0132371_2345574.jpg

キティちゃんやキューピーなどでよくある【着ぐるみマスコット】
ウサギちゃんとクマちゃんなんですよ。
残りの髪の毛と・・・問題は{顔}です。
今はのっぺらぼうですが、ねっ。
キュートな子たちになってほしいなぁ~


『のっぺらぼう』で思い出したことを一つ・・・
中学校の英語の教科書に小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の『むじな』の話が載っていて、すべて暗記して暗唱するテストがあったなぁ~
その挿絵がまた、いい感じだった。
今の教科書と違って趣があったような気がする。。。
ただ、古めかしいってこと!?


さぁ、いよいよ天神祭・本宮。花火がババ~ンとあがって、人出もすごいでしょうね~
ちなみに7月25日は『かき氷の日』。夏氷→ナツゴ(725)の語呂合わせなんだって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-07-25 00:06 | 編み物 | Comments(2)
Commented by ととろ at 2009-07-25 12:19 x
キャーッ!!
めちゃくちゃかわいいじゃないですか(^o^)/
さすがsallyさんです。

それにしても花火も大阪って規模が大きいからいいですよね。
いつかは見に行きたい大阪の大きな花火。
花火大好きにはたまりません!!
Commented by sally-broom at 2009-07-26 22:25
★★ととろちゃん★★
もうちょっとで仕上がります。。。

大阪の花火、見においで~
超暑いけど・・・覚悟を決めて・・・
でも、田舎(?)の花火もいいですよね~
どちらにしても、夜空の大輪は素晴らしいです。
<< 着ぐるみシスターズ*完成! ピンポン玉カバー!? >>