人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【水都大阪2009】アヒルさん、サヨナラ

世界を旅する巨大アヒルちゃん・・・展示が今日で終わる~
慌てて、見に行ってきましたよ。
CKU-J中もすぐそばにいたけど、ゆっくりする時間はなかったのでネ。。。
『水都大阪2009』の会場も見て回りました。
【水都大阪2009】アヒルさん、サヨナラ_d0132371_2339371.jpg

偶然、ラッキードラゴンのファイヤーパフォーマンスを見ることができて、ラッキー!
オモチャを交換する{かえっこ屋}、巨大なサッカーゲーム、砂で作ったお城などのサンドアート、スポーツシューズを分解してサンダルやキーホルダーに作りかえる{スキン工房}、ペットボトルやレジ袋・クリーニングのハンガーなど不用品を使った作品制作{かえる工房}etc...
中でも、レジ袋で編んだバッグに‘じ~じょ’と惹かれました。
コレぞ、エコバッグ!
{かえる工房}のペットボトルで作ったシャンデリア、また入り口に並んだペットボトルのカラフルなキャップ、光の加減でとってもキレイ♪
【水都大阪2009】アヒルさん、サヨナラ_d0132371_23512942.jpg

天満橋から中之島までゆっくりブラブラと往復しました。
途中、ヒョウタンアートもあって、小学生~高校生が描いたひょうたんたち。
個性あふれるひょうたんがいっぱい吊ってありました。
一つ一つ見るのが楽しい!
几帳面さが漂う子、絵を描くのが好きな子、アートな子、いろいろです。
【水都大阪2009】アヒルさん、サヨナラ_d0132371_23573420.jpg

よく見たら、本物のひょうたんもなってました。。。

知らず知らずのウォーキングができて、よかったな♡


アヒルの後ろ姿も見られたよ。プリプリッでかわいい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-09-28 00:03 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ゆっこ at 2009-09-28 10:47 x
私も水都に行っていました!!
会いませんでしたね~。赤い糸がつながっていないんでしょう(笑)

右下の大工のおっちゃんのような写真のデータ下さい♪
藤さんというすごいアーティストなんですけど、
この写真かなりかわいいので、本人に差し上げたいデス。
Commented by sally-broom at 2009-09-29 00:02
★★ゆっこちゃん★★
お~っ!!!偶然ですね~
なんせ出発が遅くて、夕方4時に家を出たんですよ。。。
曇っていたし、すぐに薄暗くなってしましました。
ゆっこちゃんたちとは、すれ違いだったかも!?

えっ!?この大工風なおっちゃんは、そんなにスゴイ人なの???
赤い怪獣に気を取られて、よく見ると、プラスチックのオモチャでできてた。
目の周りはマクドのポテトのオモチャだったわ~
で、横を見ると、今度は青い怪獣が作られていくとこだったの~
この写真の他に、もう1カット横向きの写真を撮ってます。
メールに添付して、送っておきますね v(^^)v
<< 食*屋台→リバーカフェ ハッピーママ*家族アルバムづくり >>