人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち受けワンコ*

今年になって、新しいバイト先に勤めはじめた‘じ~じょ’。
慣れない事も多くて、疲れているとは思うけれど、晩ご飯の支度をしてくれている。
母はとってもうれしいのだ♪
仕事から帰って、即ゴハンが食べられるのはいいよね~
この頃は、私も帰るのが早い日もあるので、交代制(?)になったり・・・
そして、ゴハンの支度をはじめると、我が家のワンコたちは寄ってきます。
それはナゼか!?
待ち受けワンコ*_d0132371_0204197.jpg

私がキッチンに立ち、何かを切るときに「あっ!!!」と言って、切ったものを落としたのが始まり・・・
それはニンジンだったり、キャベツの千切りだったり、時には焼き豚やハムだったり。。。
ワンコたちは「ラッキー♡」っとばかりに、サッと喰らいつき、自分の陣地へ。
それが習慣化して、必ず足元で【天からのお恵み】を待ってるんです。
これは私だけで、‘ちょ~じょ’や‘じ~じょ’の時には起こらない現象。
しかし、私は見た!
昨日、‘じ~じょ’がまな板を出し、包丁を用意していたら、ワンコたちが寄って行った。
ムムムッ・・・‘じ~じょ’も何か落とした前科があるに違いない。。。


何でも好き嫌いなく食べるワンコたち。雑食です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-02-11 00:33 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)
<< キラキラ*バスタイム ティータイムにプチ☆ >>