人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ*カラホリ

雨が降るとうっとうしいけれど、晴れても蒸し暑くてジト~っとする。。。
今日は、<リベンジ空堀>ってことで出かけてきました。
コノ前は水曜日でお休みのギャラリー&お店が多くて、散策がままならず、ただの散歩に近くなっちゃったから・・・
ベジ卓】でランチ。
リベンジ*カラホリ_d0132371_2348931.jpg

ナチュラルランチのいわしバーグをいただきました。
野菜たっぷりのお味噌汁ともちもち玄米、ポテトサラダときんぴらごぼう、ヘルシーでおいしい♡
カラダに優しく{マクロビオティック}ってこういうものなのね・・・ってわかるお料理です。
年齢と共に、食べ物にも気を使わないとなぁ~ってこの頃感じてるので、とても興味深いお店です。

リベンジ*カラホリ_d0132371_23593764.jpg
腹ごしらえをしたので、ブラブラと空堀界隈を散策です。
TVでちょこっと見かけた【Sally Maclennane
とっても気になるお店でした。
目立たない路地を入るとソコにあるのですが、見逃してしまいそうです。
レトロ雑貨とご主人の描いたイラストがかわいいお店です。
都会の中なのに異空間、なんか懐かしくて、心休まる空間でしたね~

他にも先日、見られなかったギャラリーやお店を巡って、モノづくりの心を揺さぶられつつ
ブラブラ。。。

【トントゥ洋菓子店】の喫茶コーナーで一休み。
リベンジ*カラホリ_d0132371_0122236.jpg

ケーキバイキングではありませんよ。
紫芋の『アメジスト』、ラズベリーの『フランボワーズ』、キラキラ夏らしい『メロンバスケット』
どれもキレイでおいしい♪
香りのいいフラワーティーと一緒にいただきました。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとして、時間が経つのも忘れるほど・・・
気づいたら、陽がだいぶ落ちてました。。。

まだまだ空堀は知らない世界がいっぱい。
フツーのおうちと見分けつかずに、素通りってこともあるし、KaTaTaMap(空堀から玉造までのお散歩マップ)を手に入れたので、じっくり見てまた行ってみよう!


一吉】の最中が心残り・・・帰るときには閉まってたし・・・残念。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-06-28 00:28 | おでかけ | Comments(0)
<< June Bride*幸せのお... 餃子deランチ >>