人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラレンズの入院

大阪では猛暑日29日連続なんですって。
そりぁ~毎日暑いわけだ。。。

暑さのせいではないけれど、お盆の頃からなんだかカメラの様子がオカシイ。
画面にはエラーが出るし、ピントが合いにくい。
だましだまし使っていたけれど、エラーが頻繁に出て、写真が物凄く暗くなるし、レンズからは変な音がする。
もうダメだ。。。と、重い腰を上げて、キャノンのサービスセンターに行ってきました。
カメラレンズの入院_d0132371_2357599.jpg
静かで落ち着いた空間。
応対してくれたお兄さんは丁寧に具合の悪いところを解明してくれました。
ボディも故障しているかと思ったら、コチラは大丈夫との事。
レンズのオートフォーカス機能と絞りがおかしくなっているんですって。
「一般的にはどちらか片方の現象が多いんですけどね。両方っていうのは珍しいです。」って言われちゃいました。
でも、直してもらえるので、これで一安心です。




カメラレンズの入院_d0132371_041982.jpg
ついでに、以前に取れてしまったモードダイヤルをつけてもらいました。
本来なら、ボディの上部を取り替えるんですって~。
でも、もうその部品も無いので接着剤で貼るくらいしかできませんよって。
もちろん、それで構わないのだけれど、自分でやって失敗したらず~っと憂鬱じゃな~い。
なので、お願いしてつけてもらいました。
「接着剤がきちんと乾くまで、丸一日は触らないでくださいね。」と釘を刺されました。

問題解決で、スッキリした!!!



困っている時に、的確に助けてもらえるとヒーローに見えちゃうよね?
ん?そう思うのは私だけ???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-09-07 00:24 | おでかけ | Comments(2)
Commented by gavu-lance at 2010-09-07 12:16
おおごとじゃなくて良かったね。
そう言えば昨日
コンパクトデジカメの上に座ってしまって
レンズがウィ〜ンと入らなくなった人が来てたよ。
手で強引に戻したらしいけど。。
そう、あの砂糖の作家さん*
Commented by sally-broom at 2010-09-08 00:06
★★gave-lanceさん★★
え~っ!!! デジカメの上に座っちゃったの~???
うっかりさんだなぁ~

強引に戻して、次にレンズ出てくるの?
心配・・・
<< 初段より1級が上!? EXILEの魔法にかかった!? >>