人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋*栗ごはん

秋といえば・・・
運動会の我が家のお弁当定番は【栗ごはん】でした。
子供達が小学生の頃は、前日の晩に栗をムキムキ。
トリの唐揚とあま~いタマゴ焼きは必須。
当日の朝は、はりきってお弁当支度したものです。

そんな思い出もある栗ごはん。
この季節には、食べたくなりますね。
食欲の秋*栗ごはん_d0132371_23265578.jpg

栗を剥くのはメンドーだけど、やっぱりおいしい♪

こんな時間になって
「明日は遠足だよ。京都に行くんだって~」って、‘ちょ~なん’。
「もっと早く言ってよ~」

ブツブツ言いながらも。。。
明日は栗ごはんのお弁当にしてあげようっと。
TV見ながら、栗剥きに精を出しますか・・・


男の子はナンデもっと早く言ってくれないの?
いっつも際々なんだから~ うちの子だけかしら???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-09-27 23:38 | フード | Comments(0)
<< 芸術の秋*コンデジで楽しもう♪ ブランチ*パンケーキ >>