人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のスクラップブッキング*シェイカーボックス

夏のスクラップブッキング。
大東センターで8月の講習をしました。
【シャカシャカ*シェイカーボックスつき12インチ】と残りのペーパーで【マッチブック】作成です。
夏のスクラップブッキング*シェイカーボックス_d0132371_2234518.jpg

暑い夏、水遊びは楽しいものです。
夏のスクラップブッキング*シェイカーボックス_d0132371_22375546.jpg

水しぶきがキラキラする様子を、シェイカーボックス内のビーズやスパンコールで表現してみましたよ♪
欲張って、2個も付けちゃいました。。。
コレに使ったのは、なんと!SDカードのパッケージ。
透明でしっかりしているので、何かに使えないかなぁ~ってずっと思っていたんです。
リサイクルでちょっとだけ地球に優しい!?
トランスパレンシーとグロッシーアクセントを使って貼りあわせました。
グロッシーは乾くと透明になるから、こんな時にはもってこいですね!

そして、残ったペーパーでミニブック。
夏のスクラップブッキング*シェイカーボックス_d0132371_2244519.jpg

ここにもたくさんの写真が貼れますね。
夏の楽しい写真を貼って完成させてくださいね☆
来月までの宿題ですよ~

今回もオモシロ・オカシイ時間でしたね。
夏のスクラップブッキング*シェイカーボックス_d0132371_22503652.jpg

英語でのタイトルの綴り。
奇しくもこのお部屋は、子供達の英語教室。
使っていないと簡単な単語でも忘れちゃいますよね。
なんだかローマ字と一緒になったりして・・・

そして、ここまでの講習で身につけたことを、今回のレイアウトに取り入れてくれたのには感動しました!
ボーダーパンチでレース状に抜いたペーパーをクルッと丸みをつけてちょこっと3Dにしたりして。
アレンジして楽しんでもらえると、私もうれしくなっちゃいます(^^)

また、来月も楽しい時間を過ごしましょう ヾ(*'▽'*) ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2011-08-02 23:11 | 講習 | Comments(0)
<< 夏バテ解消*ゴーヤ 携帯できない*ケイタイデンワ >>