人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み*緑いっぱい!

今日は『処暑』 暑さが止むという意味らしい。
ほんのちょっぴり秋の空気を感じるけれど、まだまだ夏。
おひさまが顔を出せば、暑いよね。

お盆休み中、ワンコと実家の近所をお散歩した。
日頃は都会のコンクリートジャングルで、緑の少ない所を歩く。
しかし、ココは緑豊か。
公園も木々が生茂り、芝生も一面に広がって清々しい!
お盆休み*緑いっぱい!_d0132371_07019.jpg

田んぼもあって、久しぶりに案山子を見た。
あっちにもこっちも案山子。
なかなか見られない光景が面白い。
畦道にも入り込んで、ワンコもクンクンといつもと違う土の香りを嗅ぐ。
やっぱり自然はいいね~
空も広いし、高い建物が少ないから遠くまで見渡せるし・・・

お盆休み*緑いっぱい!_d0132371_0102153.jpg

散歩中に向日葵畑に出会った。
暑さもなんのその。
元気いっぱいに咲いていたよ。





昨夏よりは西日がマシな感じがします。
(お店は西日がキツイの~ 
エアコンも効かなくなるし、居場所がなくなるくらい・・・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2011-08-24 00:20 | | Comments(0)
<< お盆休み*東京限定のカラフル お盆休み*童心に返って >>