クリスマスレイアウト*講習

今日は大東センターで講習でした。
12月らしくクリスマス柄のパターンペーパーを使っての12インチレイアウト作成。
中央にはリースをイメージして、カービーカッターで抜いたペーパーをパンチでパチパチ抜いてレースペーパーのように配しました。
カービーカッターを使うのは、ちょっとドキドキ!
カッター部分を持って、レールの上をくる~っと回すと、あら不思議・・・キレイに丸くカットされましたね~
d0132371_23201949.jpg

コーナーパンチのガイドを外して、こんな風にパンチしていけば、円形のカワイイペーパーに早代わり。
d0132371_23355898.jpg
花形にダイカットされたペーパーをクルクルッと丸めていけば、バラの花があっという間にできちゃいます。
なかなか形に納得できなくて、人の作った花はキレイに見えるのに、自分で作ったのは、なんだか・・・???ってなりましたね。
隣の芝生は青い、
隣の花は赤い、
隣の客はよく柿食う客だ・・・(!?)

サンタさんの絵を散りばめて、ミニブックも作り、小さなツリーも作っちゃいました。
Mさんのおうちはトイレがギャラリーと化しているらしく、作品が並べられているようです。
長いトイレタイムになりそうですね。
「お友達にスクラップブッキングして写真を渡したら、喜んでくれたの~」っていう話を聞くと、うれしくなりますね~♡
d0132371_23365627.jpg
2011年の大東センターでの講習は、今日でおしまい。
また、来年お会いしましょう♪

では、良いお年を・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-12-06 23:42 | 講習 | Comments(0)
<< 冬*寒さに負けず* 海の世界へ*スマスイ >>