人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七転び八起き*コロッとマトリョーシカ・ミニブック

今日は2012年、初の講習でしたよ。
大東センターでマトリョーシカのミニブックを作りました。
七転び八起き*コロッとマトリョーシカ・ミニブック_d0132371_2351875.jpg

ひたすら型を取って、はさみでチョキチョキ切って、のりでペタペタ貼って・・・
集中しすぎて、肩凝っちゃったかな?

サンプルのマトちゃんの顔ののり付けが甘く、「家で何度かはがれて、福笑い状態だったんですよ~」
っていう話から、「今の子も福笑いするのかな?すごろくもするの?」ってお正月の遊びのことが話題に。
すると、「リアル桃鉄してる友達がいましたよ~」って、Mさん。
とっても興味深いゲーム感覚旅ですよね。
時間がたっぷりあったら、ぜひしてみたいな~って思いました。
ある意味贅沢な旅の仕方だな~
七転び八起き*コロッとマトリョーシカ・ミニブック_d0132371_2354489.jpg

同じ材料でも、マトちゃんの顔に個性が出ますね。
髪の切り方や目玉の付け位置によって、表情が違いますもんね。

時間内にみなさん仕上がってよかった~ v(^^)v
コロコロ・マトリョーシカ・ミニブック、小さめの写真を貼って楽しんでくださいね!

また、来月もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2012-01-11 00:13 | 講習 | Comments(0)
<< チキンとチコとワンコ マトリョーシカ・ミニブック*七... >>