人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋*秋桜<薔薇

秋の3連休。
運動会の学校や幼稚園もあったようですね。
昼間は汗ばむくらいの暑さでした。。。
いいお天気の休日、ワンコと久しぶりに鶴見緑地へ行ってきました。
そろそろコスモスが咲いているかな・・・って期待してね。
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_19473363.jpg

到着して歩き出すと、すぐに草をムシャムシャと食べ始める‘ラン’(♀)
うれしくてニコニコ駆け出す‘リュウ’(♂)
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_19495285.jpg

見ての通り、風車の丘はちょっと寂しげ。
サルビアとマリーゴールドが植えられ、コスモスはまばら。。。
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_19524882.jpg

満開のコスモスが見たかったなぁ~

自然体験観察園の田圃には、稲が実っていましたよ。
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_1955386.jpg

案山子コンテストをしていて、ユニークな案山子がいっぱい並んでいました。
三輪車に乗った子供の案山子、犬の散歩をしている案山子、木登りしている案山子。。。
遠くから見ると、人がたくさんいて賑わっているのかと思いました。
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_19575678.jpg

田圃の際に柿の木が植えられていて、たくさん実をつけていました。
まだ、青いけどね。
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_19594767.jpg

『実りの秋』らしく、どんぐりもあちこちに落ちていましたね~
子供たちは虫取りに夢中でしたよ。
虫かごいっぱいに、捕獲してました。

バラ園に足を向けると・・・
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_2015851.jpg

入り口では真っ赤なダリヤの花がお出迎え。
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_203563.jpg

いい香りを放ちながら、色とりどりの花が咲いています。
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_2063831.jpg

ランタナも実をつけ、秋を感じさせます。
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_2014749.jpg

が・・・、テクテクと歩いていると暑かった~
ワンコ達もヘロヘロ。。。
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_20104322.jpg

自然の空気をいっぱい吸って、さぁ帰ろう!

また、来ようね~♪
実りの秋*秋桜<薔薇_d0132371_20113522.jpg


だんだん、秋らしくなってきていますね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2012-10-07 20:18 | | Comments(0)
<< 季節は移ろい*秋からの~ 実りの秋*マロングラッセ >>