人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朔風払葉*手編みニット帽

七十二候の『北風木の葉を払う』の今日は、ホント寒かった~
日曜日の【大阪マラソン】が、お店でも話題に上る。
プリントの注文をしながら、「お友達が東京から来てフルマラソン走って、その日のうちに帰って行ったのよ。。。」とか、「参加したお友達が前日に大阪入りしたから、心斎橋のグリコのネオンの前やくいだおれ、かに道楽、ビリケンさん・・・といかにも大阪っていうところに行ったのよ。」とか、「一緒にお疲れさん会をしたの。。。」とか・・・
皆さんパワフルだわ~、と感心する。

寒くなってきたので、編み物熱に火がつきました。
先日、子供用のニット帽を編んだよ。
チビッ子モノはすぐに編みあがって、達成感がすぐに味わえるからいいね~
朔風払葉*手編みニット帽_d0132371_23415181.jpg

偶然にもクリスマスカラー。
我が子が幼いころに編んだ帽子も赤色が多かったなぁ~
女の子だから、三つ編みつけたり、お花をつけたりして、自分が楽しんでいたね。。。

さぁ、次は何編もうかな?
今年はポンチョもいいよね!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2012-11-27 23:52 | 編み物 | Comments(0)
<< クリスマスまでカウントダウン! 大阪城*紅葉狩り >>