人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩花と秋の空*日願

見上げれば空には「ひこうき雲」
彩花と秋の空*日願_d0132371_22251637.jpg
頭の中にユーミンの曲が流れる。。。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22280611.jpg
ちょっとおセンチになってる私にお構いなしで、ワンコ達はズンズン進むよ~
ほらほら、早く!って追い立てられる。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22284044.jpg
道筋に七変化・ランタナ。
花の色が変化していくんですよ。
実は小さいぶどうみたいでしょ。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22330709.jpg
コスモスの向こうに、『命の塔』が見えてきました。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22360692.jpg
秋の陽を浴びて、キラキラしてるコスモス。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22370124.jpg
まだ満開ではなくて、これからが見ごろだね。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22400438.jpg
ムクゲ(木槿)もキレイに咲いています。
ハイビスカスの仲間だから、そっくりね。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22425977.jpg
夏から花を咲かせる百日紅(さるすべり)。
鮮やかな濃ピンク色。奥には淡ピンク色の花も・・・
約100日間、ピンク色の花を咲かせるから、『百日紅』っていうんですって。
小さな花々がカワイイの。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22465091.jpg
その傍には、どんぐり!
実はまだ緑色。
子供たちが落ちているドングリを探していました。
実が落ちるまでは、もうちょっとかかりそうだね。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22485449.jpg
久しぶりにいっぱい歩いたな~
汗もいっぱいかいたけれど、気持ちいいね~
 
そういえば、珍しくコスプレさんたちに遭遇しなかったなぁー
いつも森の陰からひょこりとコスプレさんが出てきて、ビックリってこともあるのにね。。。
と思っていたら、こんなお知らせが貼ってあった。
彩花と秋の空*日願_d0132371_22514367.jpg
今までは、自由にコスプレができていたけれど、これからは講習を受けて修了証が必要になるようですね。
あるTV番組で、鶴見緑地はコスプレの聖地なんて紹介されていましたもんね。

天気のよい秋空の下、心も体も心地よいお散歩ができました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2014-09-23 23:00 | おでかけ | Comments(0)
<< チビちゃんもお手伝い*ハニカム... 暑さ寒さも彼岸まで*日願 >>