人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にほんの里*華麗で優雅なダリア花

秋の行楽日和、お天気のいい日曜日の昨日、『黒川ダリア園』に行ってきました。
自然いっぱいの兵庫県川西市の黒川地区。
空気が違うね~
キャンプ場が併設されていて、家族連れでにぎわっていました。
子供たちは川遊びに夢中。
「カニが捕れた~」って言っている子もいました。
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23202030.jpg
ススキがお出迎え。
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23233185.jpg
ダリア園に入るには300円の協力金が必要です。
たくさんの品種のダリアたち。
400品種の1200株あるんですって。
見ごたえある~
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23263025.jpg
山の中に位置しているから、結構寒いのかも・・・!?と、上着を用意していったけれど、陽が強く暑いくらい。
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23281787.jpg
花びらに付いた朝露が陽に照らされて、キラキラとキレイ♥
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23293093.jpg
花にそれぞれ名前がついているけれど、とても興味深い。
ネーミングの由来を聞きたいくらい。
上の真ん中のピンク色のダリアは、『真央』。
「浅田真央ちゃんだ!」って言っている人がいたけれど、大地真央さんかもよ・・・と思いながら、この色のイメージはやっぱり浅田真央ちゃんだね。
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23334003.jpg
真央ちゃんの正面姿。
丸くてカワイイ♪
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23343024.jpg
ガクに露がキラ~ンと、輝いていましたよ。
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23373009.jpg
花の色も大きさも花びらの数も、咲き方も様々。
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23393631.jpg
蝶々も・・・
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23401790.jpg
蜂も・・・
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23412749.jpg
虫たちがたくさん集まってくる。
子供たちは、花より虫に興味津々。
にほんの里*華麗で優雅なダリア花_d0132371_23431631.jpg
川西市の花『りんどう』がダリアに負けじと、キレイに咲いていました。
お花畑、ステキ!!

続きはまた明日。

初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2014-10-20 23:52 | おでかけ | Comments(0)
<< にほんの里*栄華ダリア花 スマホ・アプリ*Instagr... >>