人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にほんの里*栄華ダリア花

こんなに天気がいいとは思わなかった~
帽子を持ってくるんだった。。。と後悔。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21322195.jpg
雲一つない青空。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21334384.jpg
色も形も様々なダリアの花々。
シングル咲き、ボール咲き、ポンポン咲き、デコラ咲き、睡蓮咲き、カクタス咲き、フリル咲き、オーキッド咲き、アネモネ咲き、ピオニー咲き、コラレット咲き。
同じ花とは思えないほどの花形。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21411248.jpg
園内の一角には秋の花、コスモスも満開でした。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21425247.jpg
可憐な花々。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21433293.jpg
お日さまいっぱい浴びて、背伸びしてる。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21442066.jpg
真っ青な空にピンク色のコスモスが映える。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21453193.jpg
ススキも陽の光にキラキラッ!!
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21462471.jpg
小輪から超巨大輪まで。
ほんと大きな花は私の顔よりも大きいの~
それでも首を垂れることなく、上を向いているんです。
生命力を感じます。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21494664.jpg

コレは『皇帝ダリア』
威厳のある名前ね~
背が高いの。
花が私を見下ろしてる。。。

にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_21583240.jpg
どれもこれもキレイだからしっかり見たいけど、種類が多すぎてすべてを見るのは大変。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_22014525.jpg
ひとつひとつゆっくりと見て、気づいたら駐車場へ入るための車の行列が山道に・・・
前日の新聞で紹介されていたから、予想以上の来園者数になったんじゃないかしら。
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_22041303.jpg
ダリアの花、満喫!!
見ごたえ十分の『黒川ダリア園』でした。

帰り道、おみやげに・・・
にほんの里*栄華ダリア花_d0132371_22062869.jpg
川西市の花『りんどう』と『黒川枝豆』(どんだけ豆好きなんだ~)
ダリヤの種は、来園記念。
おうちでもダリアの花が楽しめたら、いいね!

初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2014-10-21 22:18 | | Comments(2)
Commented by kayo-goshochou at 2014-10-22 02:15
はじめまして…

さわやかな秋晴れですね〜。
Commented by sally-broom at 2014-10-22 23:22
★★kayo-goshochouさん★★
コメント、ありがとうございます。
この日は雲一つない青空でした。
ホント、秋の行楽日和だったんです。
<< スマホ・アプリ*Instagr... にほんの里*華麗で優雅なダリア花 >>