人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖の宝石*ビワマス

醒ヶ井・地蔵川の梅花藻を見た後・・・
近くの醒井養鱒場に行ってみました。
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10154067.jpg
山の中、涼しく感じる。
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10162904.jpg
水が冷たい!!
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10171607.jpg
清流にマスの群れ。
水が澄んでいるから、川の底までキレイに見えますよ。
えさやり体験ができて、餌を投げ入れると魚が勢いよく群れて食いつきます。
ばしゃばしゃと水しぶきを上げて・・・童心に返って、何度も餌を撒いてしまいます。
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10182168.jpg
ココにも梅花藻が咲いていました♪
梅花藻とマス・・・いいねっ!
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10193299.jpg
橋には魚の名前が付けられているんです。
「いわな橋」「びわます橋」・・・魚尽くし。
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10262036.jpg
木立に水の流れ。
暑さを忘れられる処です。
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10265109.jpg
そして、お目当ての琵琶湖の宝石『ビワます』をいただきます♥
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10311762.jpg
とても素敵なお部屋に通されて、この景色を見ながらお食事です♪
苔生した岩と水の流れ、癒される~
エアコン要らずの天然クーラーと水流音のみの静かな空間。
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10361928.jpg
まずはビールで乾杯!
と言っても、ノンアルコールだけどね。
冷たくて喉が潤うね~
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10355339.jpg
マスの懐石料理。
フキノトウの和え物にアユの南蛮漬け。
ビワますのお造りと洗い。
ビワますのお造りは絶品!! 脂がのっていて最高♪
そして、ビワますのお寿司。
美味っ!!
焼きマスにもかぶりつき、頭から尻尾まで食べつくしちゃいます。
マスの甘露煮も美味しいよ~

琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10360765.jpg
朴葉焼きは味噌味でマスが大きくて食べごたえがある。
途中で「ごはんはいかか?」と言われましたが、十分にお腹が満たされています。
最後の水菓子のデザート。
締めは湧水コーヒーをいただきました。
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10473618.jpg
ステキな空間で殿様(いや姫様)気分。
まったりとした時間がゆっくりと流れます。
琵琶湖の宝石*ビワマス_d0132371_10510842.jpg
これからが夏本番。
ゆっくりできたので、この夏もがんばりましょうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2015-07-26 10:55 | おでかけ | Comments(0)
<< 夏と言えば*そうめん?すいか? 居醒の清水*醒ヶ井の梅花藻 >>