人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜開花宣言*春うらら

桜の開花宣言がされて、気になる桜の咲き具合。
早速、ポカポカの日曜日に鶴見緑地へ出かけてみた。
桜開花宣言*春うらら_d0132371_23230901.jpg
満開ですよ~
濃い桃色の桜花。
遠くからでも目立つので、引き寄せられます。
桜開花宣言*春うらら_d0132371_23245118.jpg
ヨウコウザクラっていうんですって。
その花の合間から命の塔が見えます。
桜開花宣言*春うらら_d0132371_23253848.jpg
大池のほとりに数本あって、国際庭園へ導いてくれます。
桜開花宣言*春うらら_d0132371_23305330.jpg
振りあえれば・・・真っ白なユキヤナギ。
向こう側に見えるヨウコウザクラとのコラボ、白色と桃色の色合いがステキ♡
テクテクと歩いていると・・・
桜開花宣言*春うらら_d0132371_23322627.jpg
小さな桜花。マメザクラって言うんです。
かわいい♪
そして。。。
桜開花宣言*春うらら_d0132371_23341526.jpg
桜のようでサクラではないこの花は、なんとアーモンド!
桜開花宣言*春うらら_d0132371_23371736.jpg
まだ、植樹されて年月が経っていないようで、樹は小さめ。
なので、花が近くに見られます。
桜開花宣言*春うらら_d0132371_23414702.jpg
なぜか、ワンコ達はアーモンドの木の下でくつろぐ。
アーモンドの匂いが落ち着くのかしら??
桜開花宣言*春うらら_d0132371_23432624.jpg
そして、桜と言えばソメイヨシノ。
花はチラホラ、あと数日で満開になるのでしょうね。
次の日曜日くらいが見ごろかな~?
桜開花宣言*春うらら_d0132371_00064768.jpg
せっかくなので、風車の丘にも行ってみよう!
桜開花宣言*春うらら_d0132371_00074318.jpg
途中には椿の花も咲いて・・・
桜開花宣言*春うらら_d0132371_00081813.jpg
桃も咲いている。
この木の下で、樹のエネルギーを受け入れるようなポーズをしている女性を見た。
自然と対話ができる人なのかしら?
と思ったら、次にはこの樹に手を当てて何かを伺う男性が現れた。
樹の言葉がわかるのかな?
なんだか不思議な気分。
さぁ、風車の丘へ・・・
桜開花宣言*春うらら_d0132371_00121869.jpg
真っ黄色の菜の花が一面に広がる。
その先に、チューリップに覆われた風車の丘!
桜開花宣言*春うらら_d0132371_00120942.jpg
これが見たかった~♥
それにしても、外国の方の多いこと。
カメラを構えている人の2/3は、異国の方でした。

冬仕様の服装では、汗をかくほどに暑い日でした。
ワンコ達もくたびれて、お昼寝タイム。
桜開花宣言*春うらら_d0132371_00122734.jpg
桜開花宣言*春うらら_00000010_20540158.png
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2016-03-30 00:22 | | Comments(0)
<< 希望の青灯*大阪城夜桜 静かな空間で*贅沢時間 >>