人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古の旅*花と緑の鹿華苑

せっかく奈良まで来たのだから・・・
昨年行きたかったけれど、時期を逃してしまった水芭蕉を見に行こう♪
古の旅*花と緑の鹿華苑_d0132371_00552124.jpg
鹿路にある『鹿華苑』
古の旅*花と緑の鹿華苑_d0132371_00571983.jpg
花樹が山を彩っている。
山桜のトンネル。
古の旅*花と緑の鹿華苑_d0132371_00582427.jpg
サンシュエ、トサミズキ、ヒメミズキ、ボケ・・・
古の旅*花と緑の鹿華苑_d0132371_00592851.jpg
ミツマタ、ヨシノツツジ、ベニコブシ、黄色スイセン・・・
とにかくたくさんの花が咲いている。
古の旅*花と緑の鹿華苑_d0132371_01010550.jpg
桃色、赤色の椿を見ながら、ズンズン進んでいくと・・・
古の旅*花と緑の鹿華苑_d0132371_01020835.jpg
奥に水の流れを見つける。
雨と水の音に・・・
心に澱んだモノが流されていくよう。
古の旅*花と緑の鹿華苑_d0132371_01051987.jpg
雨粒のキラキラ玉も見つけた。
遠くから見ると、キラキラのお花のよう。
そしてー
古の旅*花と緑の鹿華苑_d0132371_01065582.jpg
見たかった「水芭蕉」
キレイに咲いていました!
鹿に荒らされないようにしっかりとフェンスで囲ってありましたよ。

『鹿華苑』はどの季節に行っても花が楽しめそうです。

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2016-04-08 01:14 | おでかけ | Comments(0)
<< 古の旅*桜吹雪の石舞台 古の旅*桜と雨と談山神社 >>