人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスには*おうち型ランタンを飾って

昨夜のスーパームーンは、雨降りで見られなくて残念でした。。。
次は18年後だとか・・・う~ん・・・
今日は雨も上がり、気温も高め。
そして、大東センターで講習でした。
今回は、来月のクリスマスを意識しての作品。
クリスマスには*おうち型ランタンを飾って_d0132371_01113300.jpg
12インチ1枚で作る『おうち型ランタン』です!
これは、手づくりフェアでも作りましたね。
それのアレンジ版。
屋根に雪を積もらせて、お星さまキラキラもつけています。
クリスマスには*おうち型ランタンを飾って_d0132371_01130906.jpg
今回も前回同様、お好きな柄のペーパーを選んでもらって作りました。
やっぱり、選ぶペーパーに個性や気持ちが現れるな~って感じます。
それぞれ、カワイイおうちができましたね♪
大小たくさん作って、飾ると賑やかでいいですよ~
クリスマスまでに、ぜひ挑戦していっぱい作ってね!

帰り道、秋の花"萩"を見つけました。
クリスマスには*おうち型ランタンを飾って_d0132371_01181209.jpg
雑草に混じって咲いていましたよ。

また明日から寒くなるようです。
体調を崩さないように、気を付けましょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2016-11-16 01:21 | 講習 | Comments(0)
<< Merry Christmas... 彩の国の花畑*コスモス >>