人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初*すみよっさん

お正月休みの3日に、女友達と映画を見に行きました。
お互い、日頃は仕事が忙しくて、ゆっくり時間を過ごすのは久しぶり。
カレースナックとコーラを抱えて、お喋りに花を咲かせる。
もちろん上映中は、静かに夢中になって見ましたよ。

映画の後は、バーゲンに行こう!とちょこっとショッピング。
そして、そのまま住吉大社へ行くことに・・・
初*すみよっさん_d0132371_20533054.jpg
訪れる時間が遅かったので、御本殿には入れなかったけれど、ちゃんとお参りしてきました。
初*すみよっさん_d0132371_20533908.jpg
反橋(太鼓橋)も初めて見たし、初めて渡りました。
キレイにライトアップされていて、目を奪われました。

まぁ、露店もたくさん出ているので、そのまま素通りできるわけがありません。
初*すみよっさん_d0132371_20535166.jpg
タマゴせんべいは、くじを引いてタマゴが2個になったり、3個になったり・・・
半生だから、うまく食べないと、悲惨な目にあいそ~
食べているうちに、どんどん店じまいされていくよ・・・
慌てて、たい焼きも買っちゃう!

初*すみよっさん_d0132371_20540387.jpg
これは、お好みたい焼き。
中はアンコじゃなくて、キャベツと豚肉(ベーコンぽかった)のソース味。

年の初めから、すべて急ぎ足で時間が過ぎる。
この後、ファミレスで心行くまでお喋りタイム。
友「今年は、何か新しいことを始めたいね!」
私「たとえば?」
友「社交ダンスとかやってみたい!」
私「フラダンスがいいよ~ あっ、あのエキゾチックなあのダンスもやってみたい!」
(ベリーダンスの名前がお互いに出てこない・・・)
友「フラメンコがいいんじゃない?近所にスタジオあるしー」
私「そういえば、近くにポールダンスのスタジオもできたらしいよ~」
と、実現するのかしないのか・・・そんな話も含め、家族のこと、体のこと、将来のこと、いろいろ考えることはいっぱいある。
「旅行も行きたいね~」
時には、息抜きの時間も必要だね。

充実した1年が送れますように・・・ 

初*すみよっさん_00000010_12221915.png













by sally-broom | 2017-01-09 21:25 | おでかけ | Comments(0)
<< 商売繁盛、笹持って来い!*今宮戎神社 初詣*出世開運「大阪城・豊國神社」 >>