人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5周年・スカイツリー*3世代旅

11月初めの3連休。
今年最後の3連休でしたね。
前々から、スカイツリーに行きたい!と言っていた"じ~こ"の希望で"ちょ~じょ"と3人で出かけました。
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_22413852.jpg
お天気に恵まれ、青空!!
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_22432911.jpg
大きいね~
写真を撮ろうとカメラを構えた"じ~こ"はてっぺんまで写らないぞ。と言ってベンチに横になって撮っていた。
その姿に"ちょ~じょ"と大笑い(^^)
出だしから、楽しませてくれるわ~

早速、展望台へ向かう。
展望シャトルの内装には、四季の装飾がされてる。
往復で乗れたのは、春と夏。
キレイ♡
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_22471874.jpg
あっという間に展望デッキへ到着。
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_22535323.jpg
かすんでいて、富士山は見えなかったけれど、東京の街が一望できた。
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_22534139.jpg
あれが桜橋、それが白髭橋。
何十年も前の東京の街を知る"じ~こ"は、生字引化して、昔話に花が咲く。
ぐるっと一周したところで、更に上昇し展望回廊へ。
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_22584320.jpg
ソラカラちゃんの案内通りに進んで行きます。
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_23023036.jpg
お~!展望デッキが見下ろせる~
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_23032156.jpg
展望回廊はスロープで徐々に高くなる。
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_23040772.jpg
最高到達点もソラカラちゃんが教えてくれる。
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_23091964.jpg
3世代のスカイツリー旅(旅は大げさだ・・・だって、電車1本で着くんだから)
空からの眺めを堪能して、スカイツリータウンでお昼ごはんしよっ!
5周年・スカイツリー*3世代旅_d0132371_23104469.jpg
人の多さに疲れたね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2017-11-25 23:23 | おでかけ | Comments(0)
<< スカイツリーから浅草寺へ せっかくだから*そうだ!南禅寺... >>