人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀世界*冬の葛城山

冷え込む日々が続いてますね。。。
手足が冷たくなり、寒いを通り越して痛い!って感じます。
そんな中ですが、葛城山へ行ってまいりました。
銀世界*冬の葛城山_d0132371_20474298.jpg
登山口まではロープウェイで上がっていきますが、降りると下界とは全く違う銀世界!
銀世界*冬の葛城山_d0132371_20494734.jpg
雪道をザクザクと歩いて、葛城高原ロッジを目指します。
銀世界*冬の葛城山_d0132371_20504565.jpg
柵や看板にも雪が降り積もり、時々、木の枝から雪の塊がドサッと落ちてきます。
銀世界*冬の葛城山_d0132371_20515485.jpg
なにやら動物の足跡も・・・
姿は見えないけれど、えさを求めて歩いて行ったのかな~?
銀世界*冬の葛城山_d0132371_20530446.jpg
凍った雪に滑ったり、ズン!と雪に足が沈んだりしながら、頂上へ・・・
銀世界*冬の葛城山_d0132371_20543440.jpg
誰かが作った雪ダルマがお出迎えしてくれました。
銀世界*冬の葛城山_d0132371_20554046.jpg
早速、ロッジに入り、温かい食事をします。
銀世界*冬の葛城山_d0132371_20562977.jpg
ロッジ名物の「かも鍋」。
野菜たっぷり、美味しい鴨肉、風味豊かな柚子入りだし。
冷え切った体に浸みわたります。
〆のうどんまでお腹いっぱいいただきました♪
銀世界*冬の葛城山_d0132371_21000167.jpg
入るときには気付かなかったけれど、つららが・・・
銀世界*冬の葛城山_d0132371_21021612.jpg
天空のハッピーベルも銀世界で、春のツツジの時期とは違った雰囲気。
銀世界*冬の葛城山_d0132371_21053460.jpg
電燈の下にも、長いつらら。
氷点下の世界は、吹く風も刺すように冷たい!
銀世界*冬の葛城山_d0132371_21101358.jpg
四季折々、いろんな表情を見せる山は、魅力的。
雪の山を見ることもそうそうないので、貴重な体験でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2018-02-07 21:15 | おでかけ | Comments(0)
<< 早春の花*石光寺 ワンダフル*Happy New... >>