人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばランちゃん*安らかに

秋らしい冷たい風が吹くようになりました。
早いもので、もう10月も後半です。
2018年、今年は私にはいろんな意味で転機がきてる。。。
年始めに転職の話が出て、長年勤めた写真店を3月で辞め、縁あって近所の保育園に勤めることになった。
まったくの未知の世界に乗り込んで、この一年は修行の年だと思っています。
毎日、元気いっぱいの子供たちからエネルギーをもらって過ごしている。

仕事にちょっと馴染んだかな・・・という頃、我が家のワンコのランちゃん(♀)のお乳に腫瘍が見つかり、動物医療センターに連れて行ったら、即 入院&手術!
心構えもできていないまま、引き離され1泊入院。
翌日は午前11時のお迎えで、心なしが元気がないように見えたランちゃんだったけど、そのあとは普段通りの姿に戻った。
首には、エリザベスカラーを巻かれ、体にはニットの服を着させられ、腕には点滴の後にピンク色の包帯が巻かれていた。
傷口を舐めないように・・・という配慮だけれど、ご飯も食べにくそう・・・
それでも、うまいことご飯を食べていました。
日に日に元気になり、抜糸もしてすっかり元の元気なランちゃんになりました。
ところが、今月8日の夜中、突然血を吐いて倒れてしまい、どうぶつ夜間急病センターへタクシーを走らせましたが・・・
間に合いませんでした。。。
毎日、悲しみに明け暮れました。。。
仕事をしている時は、気がまぎれますが、やはり家に帰ってくると鳴き声もないし、すり寄っても来ない。。。
しばらく亡骸を手放せず、リアルなぬいぐるみを作ってもらおうか・・・剥製にできないだろうか・・・などと考えすぎて、寝られない日々でした。
でも、このままにはしておけないと火葬の決心をし、業者に頼み、きちんと火葬してもらいました。
ペットとはいえ、家族なので、業者の方も丁寧に扱ってくれ、お骨の説明なども詳しくしてくれました。
もともと体も小さかったけれど、お骨になってより小さくなってしまったランちゃん。

私たち家族の心の中には、ず~っと生きてるよ♡
ランちゃん、天国で安らかに・・・

おてんばランちゃん*安らかに_d0132371_19530621.jpg
2005年12月6日生 ランちゃん(♀) 12歳
2018年10月9日亡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2018-10-20 19:58 | ワンコ | Comments(0)
<< 我が家のアイドル*リュウ*いつまでも 2018 OSAKA手づくりフ... >>