人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心弾む春!彩る花

今年は桜の開花が早いようですね。
コロナウィルス感染の心配はあるけれど、引きこもってばかりではストレスが溜まります。
久しぶりに鶴見緑地公園へ行ってみました。
ワンコたちがいなくなって、心には淋しい風が吹きますが・・・
懐かしい思い出と一緒に。

心弾む春!彩る花_d0132371_10552803.jpg
ポカポカ陽気。青い空も気持ちいい!
心弾む春!彩る花_d0132371_10553735.jpg
まずは風車の丘を目指して歩きます。
木々が生い茂っていた山の傾斜地はすっかり様変わりしていて、木々が除かれて明るく見通せる感じになっていました。
心弾む春!彩る花_d0132371_10554666.jpg
風車の元の花壇はチューリップがいっぱい!
心弾む春!彩る花_d0132371_10555744.jpg
チューリップの合間にはネモフィラも!
心弾む春!彩る花_d0132371_10560598.jpg
赤いチューリップと、青いネモフィラ。色がとてもキレイ♡
心弾む春!彩る花_d0132371_10561547.jpg
ユキヤナギも満開です。白くて小さな花がカワイイ。
心弾む春!彩る花_d0132371_10562457.jpg
山のエリアをズンズン歩いていくと、アンズの花!
心弾む春!彩る花_d0132371_10563398.jpg
黄色の花、サンシュユ。
心弾む春!彩る花_d0132371_10564304.jpg
そして、鮮やかなピンク色のヨウコウザクラ。
遠くからピンク色の樹々を見つけると、ワクワクします。
心弾む春!彩る花_d0132371_10565174.jpg
やっぱり、春の花はいいね~
心が弾む!
心弾む春!彩る花_d0132371_10570242.jpg
ベニバスモモも、公園内を彩ってます。
心弾む春!彩る花_d0132371_10571033.jpg
モモとよく似た、アーモンドの花。
日本での栽培は少ないらしいですね。
アーモンドの実も採れるのでしょうかね・・・
心弾む春!彩る花_d0132371_10571847.jpg
サクラソウもひっそりと咲いていました。
埼玉県出身としては、なんとなく特別な花って感じかな~
心弾む春!彩る花_d0132371_10572580.jpg
色とりどりの花を見、鳥たちのさえずりを聞き、心が穏やかになったような気がします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2020-03-22 11:28 | | Comments(0)
<< サクラサク*大阪城 春がくる前に・・・ >>