人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング・{Graduation}

長女の小学校卒業の時の写真でLO.
なんだかんだ言っても、もう8年前のことですので、全体的にちょっとノスタルジックに仕上げてみました。
写真ももちろんセピアで・・・と言っても、元はカラーフィルムで撮影した写真です。
このころはまだ、デジカメは世の中に出てなかったはず・・・
今は写真の技術も進んでいて、セピアもモノクロも思いのままですよね。
特にデジカメで撮影して、パソコンで編集できる人にとっては、朝飯前の作業ですし、プリンターにその機能がついてたりして便利です。
フィルムで撮っていても写真屋さん頼めば、すぐにしてくれますし・・・アナログ人間にとっては助かります。
自分の思い描いているスクラップブッキングのLO.にピッタリ!
スクラップブッキング・{Graduation}_d0132371_2231421.jpg

ペーパーもセピアにあわせ、茶系でまとめてみました。
ポイントは桃色の花。ちょっと立ち上がりをつけて、立体的に見えようにしました。
タイトルはカリグラフィーで書いてみました。む、難しい!!!
なんとなぁく、古い感じが出ていい感じ。なかなかステキ♪

小学校の卒業はほとんどの子がそのまま地元の中学校に進学するので、お別れ!っていう感じがしないですが、中には私立へ進学する子、また親の転勤で引っ越す子もいたりして、ちょっと淋しいですね。
小学校の6年間は子供たちがすごく成長しますよね。
入学する時には、大きすぎると思っていたランドセルも卒業する頃には、子供の背中にすっかりなじんでます。
手をつないで入学式に臨み、次の日から1人で登校できるか心配で、ず~っと見守ったりしていたのに、6年生になる頃には、行動範囲も広くなって、自転車でどこまでも行ってしまったり・・・
心配の要素が変化していきます。

今はこの子も21歳なので、また違う心配の要素あり!ですけどネ。
親は、いつまでも子供の事が心配なんですね。
自分が親になって初めて実感します。
私の親もきっと色々なことを心配していたのでしょう。
親の心、子知らず・・・ ホントです。なるほど。。。
by sally-broom | 2007-11-10 22:34 | SB・8インチ | Comments(0)
<< ミナミ・ブラブラ スクラップブッキング・{Lunch} >>