人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変身処・舞妓体験

女の子なら1度はやってみたい{舞妓}さんに変身体験。
長女とお友達7人で舞妓体験に行ってきましたよ。
この1月に成人式を迎えた娘達。
見事に舞妓さんに変身できました。
【馬子にも衣装】
変身処・舞妓体験_d0132371_22174284.jpg

変身処・舞妓体験_d0132371_2218968.jpg

近所のえびす神社までお散歩。
慣れないぽっくりで、ぎこちない歩き方。
竹馬をしてるみたいと誰かか言っていた。
あんみつ姫みたいな娘あり、小梅太夫みたいな娘あり、姐さんあり・・・
7人並ぶと、迫力あります。

七五三の時期でもあるので、チビッ子舞妓もいましたよ。
かわいい~

まぁ、日曜日のせいなのか、それともいつもなのか、次々と来店してましたね。
すごい人気ですね。
憧れの舞妓さんですね。

変身処・舞妓体験_d0132371_2230673.jpg

偶然、本物の舞妓さんの撮影会に遭遇しました。
やっぱり、本物の方は身のこなし方が違います。
はんなりとステキですね♡
挨拶も「ねえさん、こんにちは」「おかあさん、こんにちは」って。
映画の世界でしか、見たことないわ~ 京都って、いいですね。
by sally-broom | 2007-11-18 22:39 | おでかけ | Comments(0)
<< スクラップブッキング・{Noe... 送別会 >>