人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大阪名物』試してみたよ~*

大阪名物』という本を知っていますか?
みやげもん。うまいもん。ほんまもん。
和・洋菓子から漬物、惣菜、調味料、酒、日用雑貨、手工芸品に至るまで、73点が紹介されています。
その中から、今夜は【穴子にぎり●深清鮓】をいただきました。
穴子が肉厚で柔らかくて、おいし~い003.gif
写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。。。

『大阪名物』試してみたよ~*_d0132371_0174920.jpg
デザートには、【くるみ餠●かん袋
名前は<くるみ>ですが、ウォールナッツが入っているわけじゃないんですよ。
餅をくるんであるから、くるみ餅なんですって。
餡は、大豆なんです。
あれっ・・・以前に食べた【ずんだ餅】と同じ?!
あの時は確か、枝豆の餡が許せな~い的なことを思ったような・・・
しかし、【くるみ餅】おいし~いですよ。
先入観のせいでしょうか・・・
ずんだの方が、豆の香りが強かったように思います。




さぁ、そろそろお風呂に入って、寝ましょうか・・・
そこで、【ハイム浴用石けんA●桶谷石鹸】を、もらいましたので、早速使ってみます。
全身洗える上に、シャンプーもいらないよ!と言われました。
ホントかなぁ~ 
『大阪名物』試してみたよ~*_d0132371_0334964.jpg

職人さんが釜で炊いて、作っているそう。
香りはほんのりで、泡切れがいい!
そして、普通の市販されている石けんよりもしっかりとしていて、最後までフニャッとならずに使い切れそうです。
洗い上がりも、爽やか~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロシク。:+.
by sally-broom | 2008-05-26 01:01 | フード | Comments(2)
Commented by のびた at 2008-05-26 21:47 x
いつもおいしそうな物紹介していてうらやましいです。
昔和菓子やさんで中に黒蜜が入っているお団子があったの。今いろんな似たような物があって・・・でもあれとは違う・・・もうお店なくなっちゃったけどまた食べたいなあ。なんだかおいしい物が食べたくなってきました。
私も最近石けんにはまっているの。これも気になるなあ・・・
sallyちゃんの写真はいつも暖かできれいに見えるのですが、私もこんな写真が撮れるようになりたいなあ。
Commented by sally-broom at 2008-05-27 00:23
のびちゃん。
いらっしゃ~い。
この石けんはね、においが無いから、ハーブなど後から混ぜることが出来るらしいんですよ。
このままでも、いい感じなんだけどね。

子供の頃に食べて印象に残ってるモノって、大人になって突然食べたくなったりするよね~
でも、全く同じものに巡り会えなかったり・・・
子供の時の味覚って残ってるんだな~って思います。
他のことは、忘れちゃってるのにね。。。

写真は、コンデジでも充分キレイに撮れるんです。
大事なのは、ライティン・グ~ですかね。。。
暗いと、キレイに写りませんから、できるだけ明るいところで撮ってみましょう。
のびちゃんなら、撮れますよ(^^)

<< おいし~いハム! 大きなおなかに愛と夢が詰まって... >>