人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な女性*ガクアジサイ

雨の日・・・アジサイの花にこんにちは!
遊歩道に咲く花056.gif
今日は『ガクアジサイ』
元気な女性*ガクアジサイ_d0132371_2259568.jpg

<ガクアジサイは中心部に両性花があり、周辺に装飾花がある。
装飾花の3~5枚の花弁に見えるものは萼(ガク)である。>
へぇ~、周りのが花だと思ってた~
ちがうんだ~
まだまだ、知識の無いことが多いわ~012.gif

元気な女性*ガクアジサイ_d0132371_239927.jpg
なんとなく、線香花火を思わせる花ですよね~
そう思うのは、私だけ?
アジサイと言っても、種類がイロイロあるんですね。
何事も奥が深い。。。
シーボルトが愛した016.gifアジサイ。
ドイツ人をも魅了するアジサイ。
紫陽花・・・この漢字はステキです。
紫という漢字が入っていると高貴な感じがします。
雨にも負けず、お出かけしてたくさ~んのアジサイを愛でたいですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ雨に咲いていたつぶらな花びら♪ポチッ!

ファイブスタイル ブログランキング
恋の予感に揺れて虹色に染まるの♪ポチッ!

♪原由子さんの【あじさいのうた】より・・・
by sally-broom | 2008-06-06 00:01 | その他 | Comments(0)
<< 芸事はじめ*お稽古の日 移り気な花*アジサイ >>