人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい芋の葉の水滴*

愛おしい芋の葉の水滴*_d0132371_2001931.jpg
雨上がり、サトイモの葉にコロコロと水滴が動き、キラキラッと輝いている・・・
我が家のマンションの前に、毎朝、軽トラで野菜を売りに来るご夫婦がいる。
近所の方たちはこぞってやってきて
「おはよう!今日も暑いなぁ~」
「ほんまやなぁ~ 今日は天気が崩れるらしいでぇ~」
などと、会話が繰り広げられる・・・
植え込みのちょっとしたスキマに、その野菜売りのおっちゃんが、売れ残ったサトイモを植えたらしい・・・
そして、芽が出て、伸びて・・・
りっぱに成長してる。
畑と化していく日も近いかも・・・



愛おしい芋の葉の水滴*_d0132371_2055263.jpg
風に葉が揺れ、それと同時に水滴も揺れる。。。
しばらく見つめていると、なんだか宝石のようにキレイで、でもすぐに壊れそうで愛おしくなる。
『純真』っていう言葉が合うね。。。

そういえば、芋の葉の水滴で墨をすってお習字をすると、字が上手になると聞いたことがある。
試したことはないけれど、風流だね~


コロコロッとよろしく!ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2008-06-29 20:20 | | Comments(0)
<< 世界三大珍味を食す*** 韓国料理『まだん』で代謝アップ! >>