人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊細な美*芙蓉

夏休みに入り、暑い日が続いたかと思ったら、突然の豪雨。。。
最近の雨の降り方は、『夕立』っていうレベルじゃないですよね。
熱帯地方の『スコール』ですよ。。。
一瞬にして、道路の向こう側にも渡れなくなるほどの雨。
ホント、危険です。。。

そんな天気も回復したので、いつもの遊歩道を歩くと・・・
【芙蓉】の花を発見。
繊細な美*芙蓉_d0132371_12261330.jpg

ちょっとハイビスカスにも似た花。
和風ハイビスカスってとこかしら?
芙蓉ってステキな名前。
昔の日本人のネーミングセンスって素晴らしい!
昔から美しい人のたとえに用いられている花で、美しくしとやかな顔立ちのことを「芙蓉の顔」というんですって。
花言葉も『繊細な美・しとやかな恋人』

見た目通り、うまく表現されてますよね。。。

今日は、待ちに待ったエミー先生のセミナーに今から行ってきます!
きっと芙蓉の花のようにステキな先生だと思います。。。
楽しみ~♪


「反り橋の小さく見ゆる芙蓉かな」夏目漱石☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2008-07-30 12:37 | | Comments(0)
<< エミー先生のセミナー受けたよ! ホエール・パンチ*デイジー買っ... >>