人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎを食べて、夏を乗り切る!

毎日暑くて、体が溶けそうですよね~
先日、元気をつけるために『うなぎ』を食べに行ってきました。
土用の丑の日ではないけれど、やっぱり夏は『うなぎ』で元気になろう!
大阪・四ツ橋にある【うな茂】
うなぎの香りが通りまで漂う。
行列のできるうなぎ店である。
うなぎを食べて、夏を乗り切る!_d0132371_22375535.jpg

うな茂定食・1,100円也。
うなぎ丼にう巻き、うざく、肝吸がついている。
そして、このう巻きのボリューム!
ふわふわタマゴ。

『鯉のあらい』も生まれて初めて、食べました♡
川魚は臭みがあるとよく聞くけど、全然そんな事はなく、おいしくいただきました。

さぁ、夏バテ知らずで、この暑さ、乗り切るぞ!


(o・ω・o)ノ+++++豆知識+++++ヽ(o・ω・o)
関東では武家社会のなごりから、腹をさくことを嫌うため背開きにし、蒸してから焼く。
商人の町である関西では、“腹を割って話す”という意味で腹開きにしてそのまま焼く。
地域によって様々ですね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2008-08-12 22:57 | フード | Comments(4)
Commented by gavu-lance at 2008-08-13 12:31
時々食べたくなるよね鰻。
私は中央区の「うな茂」さんにいつも行くよ。
「うな茂」を知ると、
もうスーパーのウナちゃんは食べれないね。。。
Commented by sally-broom at 2008-08-13 20:42
★★gave-lanceさん★★
そう、暑い日こそ<ウ・ナ・ギ>ですね~
元気になった気がするしね (。*ゝω・*)
「うな茂」のウナギはホント、おいしかったわ~
Commented by ゆっこ at 2008-08-13 22:33 x
うなぎいいですね~!おいしいのを食べにいってみたい♪ 
でも、うちの娘は2人とも苦手なんですよねぇ…。

Commented by sally-broom at 2008-08-13 23:58
★★ゆっこさん★★
娘ちゃんたち、ウナギ苦手ですか~ 残念ですね~
パパと2人で行くって言うのは、どうですか?
あっ、でも、娘ちゃんたちが、ひがんじゃうかなぁ~ (;ω;`)
<< 韓式ダイニング『サラン』 黄金虫は金持ちだ♪ >>