人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓式ダイニング『サラン』

今夜のおいし~もの♪
韓国料理のお店・大阪生野にある『サラン
から~いキムチも、ゴムのような冷麺もだ~い好き!
韓式ダイニング『サラン』_d0132371_0372310.jpg

キムチの盛り合わせに、蒸し豚、ホルモンの土手焼き。
そして、サムギョプサル。
この三段バラ肉が艶やかできれいなこと!
サンチュもゴマの葉もたくさんついてくる。
葉っぱがいっぱいで食べきれな~い!
お肉と共に、野菜もたくさん食べるからいいんだねぇ~
韓式ダイニング『サラン』_d0132371_102850.jpg
サムギョプサルの鉄板には、下に穴があって、豚肉の油が流れ出てくるようになっている。
考えてあるね~
余分な油は落ちていくから、体によさそうだよね~
余分3兄弟の内、一人は退治できたかな・・・?


コーリャンタウンにも、時々買物に行く。。。
キムチを買うなら・・蒸豚を買うなら・・・自分の中でのお気に入りの店がある。
もちろん、ゴマの葉も青唐辛子、サンチュも忘れない。
マッコリも甘くて飲みやすい・・・
でも、アルコールには弱いので、ちょっと残念 (o´_`o)ハァ・・・

そうそう、ここのモツ鍋はとってもおいし~んだって。
コラーゲンたっぷり、野菜もいっぱいで女性にはヘルシーで、よさそ~なメニュー。
寒い季節になったら、ぜひとも食べに行きたいな!

この旨さは、本物です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2008-08-14 01:08 | フード | Comments(0)
<< がんばるミシンちゃん★ うなぎを食べて、夏を乗り切る! >>