人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USJにハロウィンの魔法がかけられた。。。

久しぶりに大阪のテーマパーク【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】に行ってきました。
開園当初は、年間パスポートを購入して、子供達を連れて結構な頻度で出かけていたけれど、それも2~3年のことで、アトラクションも制覇し、パーク内も地図ナシで動けるようになって、面白さが半減して、あまり出かけることがなくなった。
今は、ハロウィンの季節だし、パレードを見たくて、‘ちょーじょ’と2人で行きましたよ。
USJにハロウィンの魔法がかけられた。。。_d0132371_23334366.jpg

まぁ~‘ちょーじょ’と出かけると、フードファイターのように食べまくらなくてはなりません。
昼過ぎに出かけたというのに、フツーに食事から始まって、何度となくお茶&おやつタイムをとり、パレードを見るために、またまたレストランのテラス席確保し、コーヒータイム。。。
しか~し、残念なことに天候が良くなかった為にパレードは中止!
今日の私の目的は果たされないまま・・・
もちろん楽しみに待機していたちびっ子達も、すねモード。
仕方ないんだけど、なんとなくやり切れない思い。。。
USJにハロウィンの魔法がかけられた。。。_d0132371_23405811.jpg

モンスターライブロックンロールショーを見て、気分を晴らす。。。

絶叫マシ系大好き‘ちょーじょ’は、<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>に何度も「乗ろうよ~」って誘ってくるが、断固拒否!
足ブラブラだし、アップダウンず~っと突っ走っていくし・・・空に投げ出されそう・・・ムリ!
アトラクションの待ち時間が結構短かったので、<ジュラシック・パーク・ザ・ライド>に
「1回だけだよ~」と言って乗りましたよ。
おかげで、ビチョビチョ・・・
その前に、<ジョーズ>でも水かかってるんですけどね。
雨にも降られるし・・・
なかなか帰れずに結局閉園間際まで遊んでしまいました。。。
<スパーダーマン><E.T.>・・・終わって出てくると、豪雨!
またもや、ビチョビチョになって帰路に着く。
「早く、おうちに帰ってお風呂に入りた~い!」と2人声を揃えて言うのでした。。。

********おまけ********
USJにハロウィンの魔法がかけられた。。。_d0132371_23593245.jpg
タモリさん、発見!
こんなところで、ポーズを決めていたなんて・・・
そっくりです!

USJにハロウィンの魔法がかけられた。。。_d0132371_012061.jpg









お土産には、『スパイダーメン』
USJのアトラクションで<デロリアン>と<スパーダーマン>が大好きな‘ちょーなん’に食べさせてあげよう!
以前には、なかったものだから・・・
スパイダーマンがいっぱいだよ~


東京のネズミの王国のようなメルヘンさはナイ!でも、楽しかったよUSJ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2008-09-22 00:11 | おでかけ | Comments(2)
Commented by yucco at 2008-09-22 12:52 x
初コメです。
先日、SB祭のあと、初USJに行ったのですが、
夕方18時ごろ入ったので、パレードもないし、アトラクションは終わってるし、
残念なことにウッドペッカーのしか見れませんでした。
ハロウィンなんてどこ?ってかんじの雰囲気でした。
オズの魔法使いのエリアもあったんですね。
もっと下調べして行けばよかったです。
今度行くときは、sallyさんに聞いてから行こうと思います。
Commented by sally-broom at 2008-09-22 22:01
★★yuccoさん★★
コメントありがとうございます!
USJを充分に楽しめずに、残念でしたね ( ̄ロ ̄lll)
次回はたっぷり楽しめるように、アドバイスしますよ~
また、クリスマスの時期もステキでいいですよ。。。
大きなクリスマスツリーが登場するしね (o´ω`o)
機会があれば、是非また行ってくださいね!
<< It's New!→U... 一度は使ってみたい<アイレット> >>